邪魔者のガレキ M46

邪魔者のガレキ



無尽蔵の富を永遠に得られる秘訣!!に、対して多くの質問がありました。電話でも質問を頂きました。質問された皆さんは、「富」のことは考えないで、「知恵」だけを追い求めれば、富が得られる!という考え方に首をかしげているようでした。それが、ごく当たり前の考えで、当然だと思います。


「70万円の臨時収入を得られた方も、10倍の月収になられた方も、日ごろから「富」のことを一生懸命考えているから富に結びついたのでは?」と、考えておられる人も何人かおりましたが、それも、現代の資本主義の社会で生きていかなければならないのですから誰もが、当然考えていることです。

 
富のことをまるっきり考えない人はいないと思いますが、できるだけ、今までの固定観念を変えて、意識レベルを高める方向に持ってゆくのです。ご本人に直接聞いていませんので、定かではありませんが、70万円の臨時収入を得られた方も、10倍の月収になられた方も、そして、今までに、体験談などで莫大な収入を得られている方々も。

 
今まで、「壁」になっていたものを、一時的にも取り払われた!から、普通の人とは違った考えや行動をとられたから、奇跡が起きて、予想外の収入になられたことは確かなことです。例えば、地震で建物が倒壊してガレキの下にうずもれている人々を救出する際に、最大の邪魔になっているのは、山のようなガレキです。一刻も早く、ガレキを取り除かねば!と、救助する人はその一念だと思います。この「邪魔者のガレキ」さえ「取り払う」ことができたら、楽々、救出することができて、人々の願いが叶うのです。

 
ところが、冷静になって、このガレキは上から取り払うのは困難だけれど、別の角度から、例えば、斜めから掘り進めば、土も柔らかくて楽々目的地まで、到達できる!と、なれば、どうでしょう。(これは例え話しですが)自分ができなけば、人に協力してもらってもいいのです。

 
「邪魔者のガレキ」は、ビジネス、学問、病気、人間関係など、色々な分野で、その人の心のフタになって、願いの邪魔をしているのです。「邪魔者のガレキ」はエゴでもあり執着する心でもあるのです。この執着心がサーっと、無くなれば、「邪魔者のガレキ」に固執せずに、他の方法を考えて、目的を楽々達成できるのです。

 
固定観念を持っている心の場合は、表面に硬い岩盤の様なフタがあり、その上に山の様なガレキが積もり、邪魔をしているのです。けれども、内側には、100万馬力のパワーを秘めている偉大なパワーがありますから、発想を変えて執着をなくし、そのパワーに至れば、偉大なパワーが助けてくれて、いとも簡単に、ガレキは払いのけることができるのです。

 
感謝の気持ちを深めたり、思いやりや愛の感情を深めたり、意識レベルを高めることで、かんたんに偉大なパワーに近づくことができるのです。そうすると、思いもよらなかった良い現象が起きるのです。これは、2008年に皆様に会得してもらいたい非常に大切な秘訣になります。



「十二支守り本尊」の名刺[ 約5.3cm×8.5cm ]
「十二支の守り本尊」の名刺とは、空海が1200年前に、日本に持ち込んだ、数千年の歴史を持つ神聖な言語で、あなたの誕生日に合わせた十二支の守り神の言葉を、『幸せの和』の名刺に書き込んだものです。


_12si 本尊名刺.jpg