2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの成功者が輩出 M21

多くの成功者が輩出 1200回になりました。読者の皆様のお蔭です。本当にありがたく心より感謝致します。1200の数字は、1200年前の空海の生誕を思い出しますが、結構すごい年月になります。1200年前の歴史は教科書で知っていても、実際には、思いを馳せること…

かんたんシリーズ・健康編 M9911

かんたんシリーズ・健康編 「かんたんに○○できる、わかる!」のシリーズを思いついたものから、どんどん勢力的に書いています。 ・≪ ≫は、仕上がったもので、・< >は、まだ、途中のものです。仕上がっていないものは、タイトルと、骨組みだけで、中味は時…

簡単に運命を好転できる方法 M8911

簡単に運命を好転できる方法 私たちの人生のシナリオは、つまり運命は、自分が生まれる前に書いてきた!と、言われています。そうであるならば、太陽系や地球のシナリオ=宇宙のシナリオも、創造主によって書かれているはずです。私達の日常生活のほとんどす…

無事合格 M7911

無事合格 「無事合格しました。」という件名でメールを頂きました。 先生こんにちは。いつもありがとうございます。今日公立高校の合格発表でした。 おかげさまで娘は札幌南高校に合格しました。感謝感謝です。本当にありがとうございました。○○ ○○ - おめで…

「肚(人間の中心)」 M6911

「肚(人間の中心)」 願望の達成には、セルフイメージが大切ですが、白隠禅師の内観の四則ほど、強力なセルフイメージはありません。自分の気海丹田、腰脚足心こそが、本来の面目(めんぼく)、本分の家郷(かきょう)、唯心の浄土(じょうど)、己身の弥陀(みだ)…

福禄寿 M5911

福禄寿 夢で、お地蔵さんが福禄寿と書いた前掛けをして立っていました。色々な夢を見たのですが、その光景だけが記憶に残っていました。 「福禄寿」と言えば、以前に「福禄寿の和」を、感謝のプレゼント企画で皆さんに差し上げていました。それが、いつのこ…

トマティス博士の理論 M4911−1

トマティス博士の理論 トマティス博士の理論についての質問がありました。「かんたんに疲労が解消される方法!」 トマティス博士の理論 フランス人の耳鼻科専門医のアルフレッド・ トマティス博士は、脳への感覚刺激の90%近くが、内耳にある蝸牛と平衡感覚…

「かんたんに疲労が解消される方法!」M3911

「かんたんに疲労が解消される方法!」 「かんたんに○○できる、わかる!」という感じで書かなければ!と、考えていました。それで、このような文章を書いてみました。 「かんたんに疲労が解消される方法!」 能望も、五十音も、疲れが取れて疲労が解消されま…

アートマンとブラフマンの一体化 M2911

アートマンとブラフマンの一体化 「聖なる科学―真理の科学的解説 」スワミ・スリ・ユクテスワ著、の本には、壮大な歴史のサイクルの説明があります。それは、太陽は対になる星の周りを2万4千年かけて回りながら、宇宙の中心に近づいたり離れたりしていて、そ…

人生が変わってきます M1911

人生が変わってきます 「ワクワク感はありますが、 幸福感、至福感までは、どうしても湧いてきません。」という質問がありました。読者の皆様も、同じような疑問を持たれていることと思います。これは、心の深まりと、氣のエネルギーの感覚によって個人差が…

幸福感に M911

幸福感に 「感謝の気持ちがこみ上げたり、何とも言えない幸福感に満たされたりします。」との内容でメールを頂きました。最近、お電話でも、幸福感や至福感など感じられる人との会話が増えていますので、シンクロですね。 - 先生、事務局のみなさま お世話に…

カルマの法則 M9811

カルマの法則 「お地蔵様」という件名のメールより----------------------------こんにちは。ごぶさたしております。さっき読んでいてお地蔵さまのお話がでたので、少し驚きました。二、三日前、仕事の面接に行く途中、しかも名古屋の市街地を少し離れたくら…

変性意識状態 M8811

変性意識状態 ゲリー・ボーネル氏HPより------------------------------ ゲリー・ボーネルという人は、スウェーデン・ボルグ、エドガー・ケイシーというスピリチュアルの世界の巨人と同様に「人類の智の集積」である“アカシック・レコード”にコンタクトでき…

二十八種利益と七種利益 M7811

二十八種利益と七種利益 原点回帰と言えば、最近『幸せの和』を書いているとなぜか、お地蔵さんのイメージが浮かんできます。私は、子供の頃、北海道の炭鉱の町に住んでいました。 そこには、きれいな川がありました。夏には子供達が川に入って水遊びをした…

求聞持法 M6811

求聞持法 弘法大師・空海の「三教指帰」には、「爰有一沙門。呈余虚空蔵求聞持法。其経説。若人依法。誦此真言百万遍。即得一切教法文義暗記」 一沙門より虚空蔵求聞持法を授かる。法に依って此の真言百万遍を誦すれば、一切の教法の文義を暗記する事を得と…

華鬘蓮華冠 M5811

華鬘蓮華冠 虚空蔵菩薩の真言「ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ」の意味があるようですよ。と、教えて頂いたので、調べてみました。わざわざ、教えて頂いてありがとうございました。それらしき意味を抜粋しました。 能望のマ…

アカシックへの道 M4811

アカシックへの道 アカシック・レコードの語源は、この虚空蔵菩薩の名前から来ています。虚空蔵菩薩は、サンスクリット語で「アーカーシャガルバ」と 呼ばれています。アーカーシャは「虚空」という意味です。 空海は、その虚空の空間に入ると「五大に響きあ…

根源のパワーに至る人生の羅針盤 M3811

根源のパワーに至る人生の羅針盤 アカシック・テスト応用編(根源のパワーに至る人生の羅針盤) 第一講座≪ブレインダンプとブレインストーミング≫1〜4編 第二講座≪根源のパワー=無限の創造力に至る≫5〜8編 第三講座≪日本人に適したイメージ法≫9〜12編 第四講…

ブレインストーミング

ブレインストーミング メッセージ------------------------------------- 先生、成功塾スタッフのみなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。ボディビルをやっている○○○○です。 今週は関東は暖かい日差しが気持ちよい日がつづいています。北海道…

ブレイン・ダンプ M811

ブレイン・ダンプ アカシック・テスト応用編のブレインダンプについて、いくつか質問がありました。ブレイン・ダンプで、本当に「無の境地」になれるのですか?という質問がいくつかありました。 ここでも「無心」が関係していますね。答えは、100%、完全に…

やがて迎えるお金に感謝を M9711

やがて迎えるお金に感謝を 現在、3つの仕事をされて、さらにもう一つの仕事にも就こうとしている方から、パワフルなメールを頂きました------------------ 塾長様 先日、「立ち寄る予定ではなかった銀行で・・・・」「太陽が眩しい夢」をメールをさせてもら…

虚空  M8711

≪アカシック・テスト応用編のはじまりにあたり!≫ 少々長いですが読んで下さい。 アカシック・テストは、キネシオロジーやオーリングテストが 原点にあります。 特に、精神科医のホーキンズ博士が書いた「パワーかフォースか」の 本が理論的裏づけになってお…