カルマの法則 M9811

カルマの法則



「お地蔵様」という件名のメールより----------------------------

こんにちは。ごぶさたしております。さっき読んでいてお地蔵さまのお話がでたので、少し驚きました。二、三日前、仕事の面接に行く途中、しかも名古屋の市街地を少し離れたくらいの線路の高架下になぜか何体ものお地蔵さんがまつられていました。


私は神社などよくお参りするのが習慣だったのですが、お地蔵さんというと子供のころ墓地にあったのを記憶しておりあまりいいイメージがなく、見かけてもかかわらないようにしてきました。けれど、そのときはなぜか気になって、お参りさせていただきました。


ちょっと気分はよくなったけど、なんのこと???という感じであったのですが、


> 地蔵菩薩の神々しい姿にお祈りをすれば、全ての希望が急いで叶う事になって、邪魔をしている全てのカルマが一瞬でなくなる!というご利益も納得ができます。


とあり、えっーと驚きました。つい、格式のある神社とか歴史やご利益のありそうな寺院な参りたくなるものですけど、本当に私たちに幸せを感じさせてくれるあたりまえの幸せを与えてくれる存在というのは、ごくごくありふれたお地蔵さまを象徴として、どこにでもというか、常にいまここに充実充満充足してあるものなのかもしれませんね。


一年近くの長い厄の停滞のエネルギーが開放されて、実はひどいピンチというか、絶望のあとに希望が見えてきたときにお地蔵さまが現れたので意味深い気がしました。


あまり最近商品を購入できてなくてごめんなさい。ブレインダンプにも興味がありますが、余裕ができたら挑戦したいなとおもっております。ありがとうございました。○○ ○○

 

                                                                                                            • -


メールありがとうございました。シンクロしていますね。


>私は神社などよくお参りするのが習慣だったのですが、
>お地蔵さんというと子供のころ墓地にあったのを記憶して
>おりあまりいいイメージがなく、見かけてもかかわらないように
>してきました。


私も同じです。考えてみると、子供のときから遠ざけていましたから、最近になって和を書いているとイメージに浮かんでくるのは、お地蔵さんに、もっと感謝を深めなさい!というメッセージと受け止めていました。

 
お地蔵さんに対する知識も深くはないので調べてみたら驚くことばかりで、地蔵菩薩胎蔵界マンダラの大日如来だというのですから、本当に襲撃をうけました。

 
四方八方と天・地・人を毎朝感謝を深めておりますが、天と地の聖なるマトリックスからのお告げを頂いた!という感慨です。お地蔵様の「私達が幸せであってほしい」と思っている「強い思い」を意識することは、非常に大切なことで、純粋なお地蔵様の意識に触れることができます。

 
つまり、崇高な精神に触れると、私達の心の奥にある「純粋な意識」にアクセスすることができるのです。「純粋な意識」に近づくと、高揚感や至福感、幸せな気持ちが高まってきます。今ある、悲しみ、苦しみ、痛み、逆境の苦しみ、絶望感などのネガティブな気持ちは、「純粋な意識」=深い愛によって溶かされるのですから、ありがたいことです。

 
お地蔵様の純粋な思い=慈愛は、胎蔵界マンダラの大日如来と同じということですから、お地蔵さんの純粋さを意識すればするほど、至福感や幸せな気持ちが高まってきます。現在の霊的な障害や邪魔をしている全てのカルマを取り払う目的で、空海が唐から持ってきたのが、胎臓界マンダラと金剛界マンダラです。

 
空海はこれらのマンダラで、結界を張る事に成功できたのです。つまり、神仏のエネルギーで、霊的なガードを創り出し、カルマや霊障で苦しんでいる人々を救うことができたのです。胎臓界マンダラや金剛界マンダラの結界はうまく功を奏し、多くの人々を救うことになりました。

 
ネガティブな意識を越えられるのは、光、希望、愛、そして、幸福なのです。ですから、崇高なマンダラを思うだけで、愛や幸福感が深まったのです。『幸せの和』は、その役目を果たしてくれています。
 
 
虚空蔵菩薩金剛界マンダラの大日如来で、地蔵菩薩胎蔵界マンダラの大日如来ですから、天と地の聖なるマトリックスがそろったことになります。 能望を唱える時は虚空蔵菩薩の慈愛を、『幸せの和』をもっている時は、お地蔵さんの純真さをイメージすれば、さらなる、幸福感を深めることができるのです。

 
>一年近くの長い厄の停滞のエネルギーが開放されて、実は
>ひどいピンチというか、絶望のあとに希望が見えてきたときに
>お地蔵さまが現れたので意味深い気がしました。

 
私たちの深層心理は私達を助けてくれて救ってくれるありがたい存在を熟知しているのかも知れませんね。ネガティブな意識を越えられるのは、光、希望、愛、そして、幸福なのですから、希望が見えてきて良かったですね。

 
>あまり最近商品を購入できてなくてごめんなさい。
>ブレインダンプにも興味がありますが、余裕ができたら挑戦した
>いなとおもっております。


メールを頂くだけでもありがたいですから、謝ることはありません。余裕が出てからで結構ですので、どうぞ気にしないで下さいね。こちらこそ、ありがとうございました。

                                                                                                              • -

 
天・地・人の統一、つまり、天のエネルギー、地のエネルギーそして、人のエネルギーが統一して調和する時、私達はエネルギーそのものになります。この状態が、ゼロ・ポイントに溶け込む状態なのです。

 
当然ながら、心も体も魂も完全に一体化して、つまり、三位一体になり、『命の源流』に溶け込みます。この領域に入った時の意識は研ぎ澄まされ明晰になります。ゼロ・ポイントや『命の源流』の中は、万物創造の場ですから、私達は、意識やビジョンを持つだけで、自由自在に望むものを現実化できるのです。これが、願望実現の手法でもあります。

 
この願望実現のプロセスが、今回の天と地の聖なるマトリックス
気づきにより、一段も二段も加速することができるのです。そして、ゼロ・ポイントに近づけば近づくほど、幸せ感が増してきます。私達は、幸せを感じられるとき、あるいは、感じられるようになったとき、あらゆるカルマの法則も、トラウマも超越します。

 
自己の内面に奥深く眠る、カルマや、トラウマなど、それらは本当に幸せであるという至福感によってすべて消えてしまうのです。そして、心に余裕が出てきます。その余裕が自分の周りへの愛情、寛容さ、感謝につながるのです。願望の達成には、他人への思いやりや感謝が何よりも大切ですから、このことにも意識を深めて下さいね。