2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシック・テストとは?  1

アカシック・テストとは? ついに公開!!一人O-リングテストを極めた!誰でも100%未来を判定できる 「アカシック・テスト」一人でできるキネシ=O−リングテストを模索してきて誰でもできるようにと、試して来ましたが、やっと形になりました。 いろんな方法…

携帯に貼ってくれたりして M9201

携帯に貼ってくれたりして メッセージ--------------------------------- 塾長様、皆々様、いつもお世話になっております。 お礼が遅れましたが、先日はお忙しい中、インナーCEOの命名を付けて頂きまして本当に有難うございました。 拝見した瞬間に、言葉…

氣のエネルギーの早期回復を M8201

氣のエネルギーの早期回復を 病院のお医者様から感謝のメールを頂きましたので、紹介いたします。プライベートなところは省略しました。 - 先生、大変ご無沙汰で失礼しております。遅れましたが、メルマガ1000回到達おめでとうございます。先生にとっては通…

阿頼耶識 M7201

阿頼耶識 阿頼耶識からのインスピレーションは不可能を可能にする!それにしても、夢なのに、強烈な臨場感というのか、ものすごく強い印象だったので、細かなところまで、はっきりと鮮明に覚えています。 夢の続き--------------------------------- 強烈な…

無の境地 M6201

無の境地 夢の体験より(私ごとの体験)-------------------------- 朝方の夢ですが、突然、大きなヘビに襲われました。胴体が太くて、巻きこまれたら逃れることはできない!と、瞬間に思えるほど大きなヘビでした。 それが、勢いよく飛ぶように襲い掛かって…

人間の声の倍音 M4201−2

人間の声の倍音 アンバサダーズ・オブ・ライトというサイトから、ドクター・トッドの“松果体調整テクニック”の説明より---------------- DNAの新しい次元・機能を活性化---------------------------- 遺伝子には膨大な、未知の可能性が含まれていることを知…

「サードアイ」 M4201−1

「サードアイ」 これには、空海の額に金星が飛び込んできた!という関連もあり、先日もメッセージで頂きましたが、「第三の眼」に、エネルギーを感じたという体験は、これからも多くの人に起こる事と思われます。 メッセージ-------------------------------…

メラトニン M4201

メラトニン ホルモンについて--------------------------------------- 脳は、そのときの感情、気持ちでいろいろなホルモンを分泌します。メラトニン:松果体から分泌される奇跡のホルモンで、強い抗酸化力と、体内を浄化する解毒作用があり、若返りのホルモ…

緊張のホルモンとリラックスのホルモン M3201

緊張のホルモンとリラックスのホルモン 私たちの体のメカニズムは、脳と自律神経、ホルモンなどによってコントロールされています。人は緊張すると体の各部分の筋肉が硬くなり、過度に緊張すると思うように体が動かなくなる事があります。あまりの緊張であが…

フラクタル M2201

フラクタル 宇宙はフラクタルですから、目には見えない世界から目に見える世界に影響を与えているのは、ミクロの世界も、細菌の世界も、同じことが言えます。原因の世界と結果の世界は、ミクロの世界とマクロの世界に対応しているようです。空気中に漂ってい…

プラーナ M1201

プラーナ 心と体と精神の三者の統合は、意識の深い部分で「瞑想」をつうじて、心と体という二元性を超越した時のみに達成される!と、考えられてきました。 しかし、あいにく一般的な「瞑想」は、指導者がついて、念入りに 準備したうえでないと行えない!と…

TM瞑想 M201

TM瞑想 瞑想についての質問を頂きました。今まで、座禅の様な一般的に考えられている瞑想法を取り上げてはこなかったのですが、どうして取り上げないのか?そして、どの方法が最良なのか? このような、瞑想についての質問は、以前からありました。一般的…

脳内ホルモン M8101

脳内ホルモン 中枢神経を刺激しなくとも、疲労感や眠けがなくなり、思考力や活動力が増して、自分の能力が最高に高まる状態になり、しかも、副作用がない!という、魔法の様な、脳内モルヒネや奇跡のホルモンに代表される脳内ホルモンがあります。 これは、…

眠っている遺伝子を目覚めさせれば M7101’’

眠っている遺伝子を目覚めさせれば 2007年には、遺伝子DNAとの関連を考察しております。2年後の現在とのつながりも読めてくると思います。 - 前回は、遺伝子DNAとの関連を説明する予告をしたので、遺伝子について考察してみます。 六徳⇒虚空⇒清浄⇒阿頼耶…

七つの身体と七つの心 M7101’

七つの身体と七つの心 >五十音の母音を長く発声する実践で、それを能望にも応用すると、 >松果体の振動や脳内ホルモンの分泌がさらに高まり、間脳を意識 >することににより、第三の目も開くことも容易になるのです。 次元と次元をつなぐ、虹の架け橋!し…

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その6

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その6 遺伝子は、私達の運命を、ほとんど決定づけていますが、前回紹介した「コンティンジェント・システム」は、その遺伝子のプログラムを書き換えることができるのです。自分の未来が望ましくなるように遺伝子…

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その5 M5101

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その5 この連載が、「その4」までになっていました。実は、「生命潮流」の 作者であるライアル・ワトソンが名付けた、「コンティンジェント・システム」について書きたかったのですがこれは、阿頼耶識の概念とも…

成功と命中の極意 M4101

成功と命中の極意 弓の矢が的に当たる(中る)事を「命中」と言います。射撃なども命中、ダーツも手裏剣も、やり投げも、石を投げて、何かに当てる事はすべて「命中」となります。「命中」とは、辞書では、弾丸・矢などが、ねらった所に当たること。的中とも…

無意識の部分を意識すること M3101

無意識の部分を意識すること 右脳に関連したメールより----------------------------- 先生 初めてメールをさせて頂きます。七田 眞先生のチャルド・アカデミーの講師の方と私で拝読しながら、右脳教育を子供たちだけではなく、大人にも広がっていくように日…

実況中継 M2101

実況中継 チクセントミハイの研究では、心がかき乱されていたり、漫然と時間を過ごしている状態を心のエントロピー(心のカオス)ととらえ、その逆の状態をフロー体験としています。「フロー」とは人が幸福になることであり、「流れているような感覚」に由来し…

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その4 M1101

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その4 「f分の1のゆらぎ」についての考察から、宇宙に存在する万物は、目に見えるものも、目に見えないものも、すべてエネルギーでできています。 そして、エネルギーはすべて振動しています。 量子力学によっ…

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その3

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その3 DNAの大きさは1cmの50万分の1のサイズになり、とんでもなく微細ですから、もちろん肉眼では見ることができません。この中に30億もの遺伝情報が記憶されて、しかも、過去、数十億年にもわたる生命のす…

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする  その2  M9001

良い遺伝子をONにして悪い遺伝子をOFFにする その2 疲れる!病気になる!老化する!運とツキから見放される!これらは、遺伝子の働きになります。現代人は、悪い遺伝子をONにして病気や混乱を招き、良い遺伝子をOFFにしている傾向があります。不必要な…

DNAの遺伝子をON M8001

DNAの遺伝子をON 都合の良い遺伝子をONにできて、都合の悪い遺伝子をOFFにする方法!!天才と言われている人と、普通の人の遺伝子暗号の差は、99.9%同じで、ほとんど違いはないそうです。こうした差が出てくるのは、私たちにとって都合の良い遺伝子をO…

「右脳」M7001

「右脳」 感謝のメールより----------------------------------- お早うございます。こちら、関西でも、曇っています。秋の気配がしますが、晴れると、夏がもどってきます。先生、スタッフの皆様からのお心遣いで、無事、開いて読むことができました。齊下丹…

第一章 フロー状態と日本の武道の関係

第一章 フロー状態と日本の武道の関係 フローの状態は日本の武道と共通点があります。それは、フローも日 本の武道も禅に由来しているからです。弓の名人が意識を集中したのは臍下丹田の奥の一点です。遠くにある的は狙わずに、自分の心の奥の一点に意識を集…

大いなる真言 M6001

大いなる真言 質問を頂いております-------------------------------- いつもありがとうございます。この度「フローの美しい流れに乗る!」をプレゼントして頂けるとのこと、ぜひ希望いたしますので宜しくお願いします。ご質問があるのですが重ねて宜しくお…

レイキ M5001

レイキ 「フローの美しい流れに乗る!・命中の極意!」応募頂いた読者の方からのメールを紹介します。 - はじめまして、こんにちは。はじめてお便りをします私は昨年末に友人にノウボウと幸せの輪を教えてもらってから、細々と続けています。少しずつですが…