2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肚ー人間の重心 M189

肚ー人間の重心 生命を死に至らせる成功か、生命を生かす成功か 今週は、マイケル・ジャクソンさんが急逝しました。急逝したスーパースター、マイケル・ジャクソンさんは芸能活動で巨額の収入を手にし、投資にも熱心だった。一方、遊園地付きの豪邸を所有す…

エコロジー M89

エコロジー 「紀伊山地の霊場と参詣道」がユネスコ世界遺産に登録された。この礎を築いたのが、和歌山生まれの世界的な博物学者・南方熊楠(1867〜1941)である。 那智滝を包む原生林や、熊野古道のシンボルである樹齢500年をこえる杉木立は、熊楠による日本…

「翠点(すいてん)」 M979

「翠点(すいてん)」 マトリックス・日記カルテを書いていると、エネルギーが高まり、シンクロ現象が頻繁に起きる!と、書いてきましたが、最近の驚くべきシンクロニシティを紹介します。 私と同じような考えで、科学的見地からマンダラを科学の方法論とし…

丁寧に梱包してくださり M879

丁寧に梱包してくださり メッセージより---------------------------------------- いつもありがとうございます。注文させていただきました商品が本日届きました。丁寧に梱包してくださり、ありがとうございます。 新たに活性マットの注文をよろしくお願いい…

ひとがしら・ひとやね M779

ひとがしら・ひとやね 資格試験や受験勉強をしている受験生から、「集中できなくて困っています。」という相談がありました。集中できない!というのは、過去の記憶や未来に対する不安に支配されて、今の瞬間に生きていないことになります。私達の日常では、…

眼力 M679

眼力 先日、TVで、里山や棚田の写真で知られる写真家の今森光彦(いまもりみつひこ)さんを、活動の現場に訪ね、話を聞いていました。田んぼの生態系や虫たちの生きざまなど、里山の自然の魅力が語られていました。「僕にとってシャッターを押すことは、命と…

ポリネシア語を起源 M579’

ポリネシア語を起源 合気道を実践されている方からメールより------------------ 先生 有難うございます。 長い間渦巻きの件で疑問を持っておりました、それをいつか先生に伺ってみたいと思っておりましたが、その反面いつか答えは与えられるという意識が心…

ムー大陸の王の紋章 M579

ムー大陸の王の紋章 幸運のヘビを見た人からの続編より---------------------- 塾長様 遠隔ヒーリング、終了となりました。期間中、高いエネルギーを届けてくださり、ほんとうにありがとうございました。ヒーリングのはじめ、蛇が出て仰天したことは、その後…

ミクロの数の単位=命数 M479’

ミクロの数の単位=命数 インナーCEO命名のお礼と、ミクロの命数に関しての質問より------------------------- 「○○守」の命名ありがとうございました.自分の名前に対して「○」の字がidentityだと思っていますのでとてもうれしく思います。 これは関係ない…

命数の概念 M479’

命数の概念 インナーCEO命名のお礼と、ミクロの命数に関しての質問より---------------------------------- 「○○守」の命名ありがとうございました.自分の名前に対して「○」の字がidentityだと思っていますのでとてもうれしく思います。 これは関係ないです…

そんな考えもあるのか M479

そんな考えもあるのか 男性の長寿世界一は、日本人だったのですね。 男性長寿世界一の田鍋友時さん 113歳で天国へ(6月19日12時3分配信 毎日新聞) ギネスブック認定の男性長寿世界一の田鍋友時(ともじ)さんが19日午前5時ごろ、慢性心不全のため宮崎県都城…

時間の流れが未来から過去にNo2 M379’

時間の流れが未来から過去に流れている!? その2 時間の流れが未来から過去に流れている!の源流を調べていたら、チベット密教に至りました。チベット密教では、時間は未来から流れてくるもので、今の現実をつくっている原因は過去ではなく未来にある!とい…

情報が未来から現代に向かって M279

情報が未来から現代に向かって 大きな歴史の流れからは、西洋と東洋の文明の衰退は800年周期説があり、文明は800年周期で西洋と東洋が栄枯盛衰を繰り返し、現在は、西洋から東洋に文明の隆盛が移行する時期になっているそうです。西暦1200年〜2000年までが、…

人+ラ→今 M179

人+ラ→今 今という漢字の部首は上の部分の「ひとがしら・ひとやね」の「人」と、その下にラ行の「ラ」で成り立っています。 人+ラ→今 こんな簡単なことをくどくどと説明しなくても誰でもご存知ですが、 「今」の漢字にどうして、五十音の「ラ」がついてい…

時間には連続性がない M79

時間には連続性がない フロー状態になると、シンクロニシティが頻繁に起こります。他人にフォーカスして、それに没入するときも、命中しようとする的と心の中で一体化している時も、フロー状態に入ります。 心の中で一体化する!とは、シンクロの延長であり…

剣道から生け花 M969

剣道から生け花 フロー理論について、いくつか質問を頂きましたが、松下幸之助氏も「フロー理論」の実践者である!と、教えて頂きました。経営の神様の松下幸之助氏が「フロー理論」の実践者であり、自修自得で、自然のうちに実行されてきたのがわかります。…

フローの状態 M869

フローの状態 自分の本来の流れに乗ることがマトリックス・日記カルテの使命であります。流れは、英語ではフローと言います。「フロー」に関しては、何度も紹介しましたが、ここでは、単なる流れではなく、心理学者チクセントミハイ教授が提唱した「フロー」…

エネルギーを転換する M769

エネルギーを転換する 能力を最大限に引き出すマトリックス・創作ノート その4 吹き荒れる嵐を成功の渦に転換する!!世間を吹き荒れている「大きな嵐」は、台風や爆弾低気圧の嵐のように莫大なエネルギーを持っています。 これは邪気になりますから莫大なマ…

集合無意識 M669

集合無意識 能力を最大限に引き出すマトリックス・創作ノート その3 マトリックス・日記カルテ その1では、日記のことを、その2では、カルテのことを、そして、その3では、日記とカルテを融合した、「日記カルテ」について、書きます。ある時は日記のように…

放射思考 M569

放射思考 能力を最大限に引き出すマトリックス・創作ノート その2 マトリックス・カルテ 前回は「マトリックス・日記」について書きましたが、今回はマトリックス・カルテについて書きます。 マトリックス・カルテは、ヒーリングや遠隔ヒーリングの時に、私…

注文

「十二支守り本尊」の名刺 [ 約5.3cm×8.5cm ] 「十二支の守り本尊」の名刺とは、 空海が1200年前に、日本に持ち込んだ、数千年の歴史を持つ神聖な言語で、あなたの誕生日に合わせた十二支の守り神の言葉を、『幸せの和』の名刺に書き込んだものです。 能望CD…

酵素「レニン」 M469’

酵素「レニン」 質問より---------------------------------------------- いつもありがとうございます。 客観的にモニタリングしながら唱えると右脳の支配になりますから、一層の効果が高まると思います。モニタリングの具体的な方法を教えてほしいです。 …

鏡の反射のように M369

鏡の反射のように 対象物を見る時に、自分が見ていると同時に対象物からも光が送られてくるから、ものが見えるのです。見ている対象物からも鏡のように波動が送られてくるのです。人間の場合も同じで、自分が波動を出すから相手から鏡のように自分の波動が送…

一つ壁を越えた M269

一つ壁を越えた 高い声をだすと大きな声になってしまいます。という質問を頂きました。 - 息を長く吐き出し、五十音を続けていると声が高くなります。裏声ではなく、こんな高い声が自分にはあったのか?と、思うように、自分の高い声音に意識を向けてしまい…

今の瞬間の瞬間の瞬間 M169

今の瞬間の瞬間の瞬間 感謝を深めることは、今の瞬間に生きること今の瞬間に生きると、生命力が高まります。今の瞬間の瞬間の瞬間に、生きれば生きるほど生命力が高まるのです。 息を長く吐き出す時 意識して声を出している時 夢中になって何かに取り組んで…

右脳の支配になり、才能が開花 M69

右脳の支配になり、才能が開花 イギリスの男性(49)が、脳の動脈瘤(りゅう)の手術を受けた後、全く才能のなかった絵画のアートに目覚め、ギャラリーをオープンしたという、ニュースがありました。 - <脳手術後「ミケランジェロ」に?=生死さまよい、画…

セレンディピティ M959

セレンディピティ シンクロ現象で、何回も続くと、 「セレンディピティ」(偶然幸運に出会う能力)が高まってきます。皆さんと、シンクロ現象を共有して「セレンディピティ」の能力を一緒に高める事ができるのです。シンクロ現象や偶然の出会いは誰にでもあ…

自分の中心軸 M859

自分の中心軸 何ヶ月も前から予告されていましたが、GMが破綻しました。AIGが役員への高額報酬の問題があっても、アメリカ政府の2回に及ぶ公的資金の手厚い援助は、理不尽のようにも思われましたが、GMのための布石だったのか?と、妙に納得してしまいました…

レイキ M759

レイキ メッセージ----------------------------------- 前回の品、無事22日に届きました。サイズが大きいのに海外まで送って頂き、ありがとうございました。鈍い私でもうれしいことがありました。昔は、よくこむら返りがおき、大変痛い思いをしましたが、最…