肚ー人間の重心 M189

肚ー人間の重心



生命を死に至らせる成功か、生命を生かす成功か

 
 
今週は、マイケル・ジャクソンさんが急逝しました。急逝したスーパースター、マイケル・ジャクソンさんは芸能活動で巨額の収入を手にし、投資にも熱心だった。一方、遊園地付きの豪邸を所有するなど生活も派手で、多額の負債を抱えており、資産状況の全容は現時点で
誰にも分からないという。米紙ニューヨーク・タイムズによれば、マイケルさんは1980年代以降、7億ドル(約666億円)を印税や公演などで稼ぎ出した。投資にも熱心で、ビートルズ作品200曲以上の版権を持つ音楽出版社の大株主だ。


しかし、ロサンゼルス近郊の豪邸「ネバーランド」の管理や美術品の購入など、生前は出費も多く、7億ドルの多くは既に残っていないもよう。出版社の株式の価値は5億ドル超に達するとされるが、負債総額も4億〜5億ドル(約380億〜476億円)に上るとみられている。 


どんなに成功しているトップスターでも、絶好調の波はいつまでも続きません。絶好調もあれば、低迷期もあり、どんなスパースターにも必ず浮き沈みの波が襲ってくるのです。外国人も日本人も、同じような転落劇を繰り返していますから、浮き沈みの波の対処の仕方が大切になります。彼の場合も世界的なトップスターになったので、取り巻きがイエスマンばかりで、裸の王様の状態になっていたと思われ
ます。

 
彼の人生を導く先輩や師がいたら、こんなに早く死んでしまう運命にはなっていなかったと思います。あまり詳しくないので、生意気な事は言えませんが、彼の様な人達は、外ばかりを見ていて、自分の内面を見ることがなかった人生だったと思います。

 
100%外しか見ない!「外からの刺激がすべて」という風潮は西洋人特有の思考になります。自分の内面を意識する事を学校では教えていませんので、無理もありませんが、才能が豊かな人が転落するのは残念なことです。芸能界でも、実業界でも、スポーツ界でも、一般社会でも、莫大な収入を得て成功しても、いつの間にか没落する人が後を絶ちません。これらの人達も西洋人の思考しか持っていないのです。

 
生命を死に至らせる成功か、生命を生かす成功か、まるで、「パワーかフォースか」のようですが、西洋の成功は外見しか見ていないので、生命を死に至らせる成功になります。企業の活動も利益優先の西洋的な発想が優先されています。ですから、自然破壊の生命を死に至らせる成功になっています。日本人は戦後、伝統的に引き継がれていた内面を見つめるメンタルコントロールのテクニックを捨ててしまった!

 
これが、現代日本の非常に大きなダメージとなっているのではないか、とも言われています。日本人のメンタルコントロールのテクニックとは、内面を見つめて心を深め、生命の源流につながることです。それが目的であり、心の深まりによって成功はおまけでついてくるのです。戦後、来日して、座禅を学んで本国に持ち帰って成果を上げたドイツ人の哲学者、心理学者のデュルクハイム・カールフリート氏は、「肚ー人間の重心」という世界的名著を書いています。

 
彼は、肚の中の究極のエネルギーに繋がることで、結果として世俗的な成功も得られると書いています。肚(はら)の中心=臍下丹田の奥に意識を集めることは中心の軸がぶれない事でもあります。内なる自然を目覚めさせて、外部の自然と調和させることが先人の目的であり、私達の目的でもあります。

 
私達、現代人は、マイケル・ジャクソンさんは他人事ではないのです。彼は、色々なことを教えてくれたのですから感謝です。心からご冥福をお祈りいたします。


感謝のメールより-------------------------------------


こんばんは。○○といいます。私は、一年前に先生のサイトへ来させていただき、たくさんの勉強をさせていただきました。命名もしていただき、「○○の守」 のお名前を頂きました。そして、今現在は、たくさんの真実の情報をあらゆるブログやサイトからいただきました。たとえば、きくちゆみさんの「9.11をあばく」とか、ベンジャミンフルホードさんとか中丸かおるさんとか、玄さんのブログ、日月神示(太陽のサイト)などで、楽しく勉強しています。


ミューさんからは、高次元の情報を、いただいております。明らかに、「○○の守」が舞い降りたように感じておりますが、世界の真実までたどり着きました。これも、先生の命名してくださった名前のとうりなのだと、確信しました。


私生活では、まだ、潤うとはいってませんが、魂の求めていた情報が次々と私の所に来ているという感じです。「 能望、あいうえお」、は毎日とは行きませんがやっております。本当に、ありがとうございました。今日はお礼が言いたくてメールしました。

                                                                                              • -


メール有り難う御座いました。色々学んでいますね。素晴らしいことです。最近は、内面を深めている人が増えて、色々なことを教えて
くれますから、インターネットの媒体は有り難いですね。

 
スピリチュアル系は、世間の常識から外れたことを書くので、中傷されたり、攻撃さえたり、色々ありますが、その人の書いている文章からその真実は読みとれます。1000人の読者がいれば真実か嘘かほとんどが無意識に理解され、インチキであれば3ヶ月から半年で読者はいなくなります。

 
石の上にも3年!ということわざがありますが、でたらめな人やインチキは、根気がないので3年も続きません。どんなに長く持っても3ヶ月で嘘はバレテしまいます。人間ですから完璧は、期待できませんが、私達一人一人がしっかり読むことが大切だと思います。