2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和の感想 M239’

和の感想 波動医学が世界で最も進んでいるドイツから「和の感想」という件名でメールを頂きました。ドイツ在住の方、フランス滞在の方、そして、ニュージーランド在住の方から、同じ日にメールを頂きました。この三つの国は、残念なことですがインフルエンザ…

回転エネルギーの作用 M139

幸せの和 豚のインフルエンザと渦巻き、そして、降龍の関係についての質問を頂きました。説明不足なので、皆さんにご迷惑をおかけしております。できるだけ詳しく書こうと思いますので、ご了承下さい。 私達は、地球のゆりかご、つまり、地球の回転エネルギ…

体の中で回転する分子のモーター M39

体の中で回転する分子のモーター インフルエンザは、増えておりますが、致死率が高いですね。先日のニュースでは、米国で発症したようなニュアンスでしたが、北米、中米、南米、スペイン、ニュージーランドと、感染者が広がり、極めて速いスピードです。 こ…

富と豊かさに恵まれる」天恵シート 

特別グレードアップ版≪ 「富と豊かさに恵まれる」天恵シート≫ 今回、百年に一度の世界的な大不況で、世界中が大打撃を受けております。日本にも予想以上の不況の波が押し寄せ、短期間で急速に経済情勢は悪化しております。 この荒波を乗り越えて、百年に一度…

パンデミック M929

パンデミック 氣枯れ(ケガレ)の現象で起きる邪気の蔓延は、降龍で涅槃寂静まで至ることにより、解消されます。涅槃寂静に至ることを、何十回も繰返すことにより、氣のエネルギーが湧き出てきます。 2007年から2009年の現在に至るまで、多くの人がスパラル…

その人の発する言葉 M829

その人の発する言葉 現代人は、普段の自分は、本当の自分とは違う別人になっています。内からのエネルギーが湧き出てくることもなく、外界からは、エネルギーを奪われるのです。 エネルギーの枯れた状態は、太古の昔から氣枯れ(ケガレ)として最も忌(い)…

唐草文様 M729

唐草文様 ラーメンどんぶりの渦巻きの模様は、右巻きと左巻きの渦を四角にアレンジしたものです。調べてみると唐草模様と呼ぶそうです。この唐草模様のラーメンマークは、右巻きの渦と左巻きの渦ですので、無限のマーク=メビウスの輪にも似ていますが、ロー…

チベット密教 M729

チベット密教 チベット文化に関する興味のあるメッセージより------------ いつも有難うございます。当初、スパイラルシートが初めて紹介されたときにも興味がありましたが、今年辺りからスパイラルシートをお願いしようかと思い始めていました。 最近も命数…

千回、歌って心を通わす M529

千回歌って心を通わす 『幸せの和』の有効期限についての質問より-------------- 先生、こんにちは。いつもありがとうございます。友達に幸せの和の事を話しましたらぜひと頼まれましたので注文させていただきます。 一緒に我が家に九頭龍色紙を飾りたいので…

ゼロの状態からの出発 M429

ゼロの状態からの出発 冬の間は、種や根の状態で、土の中で春の雪解けを待つことになります。草も花も、地上に出ると冷凍状態になるので、冬期間は地上では1ミリたりとも成長することはできなのです。 ですから、春には完全にゼロの状態からの出発になります…

遺伝子の螺旋(ラセン)回転 M329

遺伝子の螺旋(ラセン)回転 能望の実践とスパイラルは共通しており、「勇気づけられました!」という人がたくさんおられます。一人一人の顔が違うように、能力開発の経歴、到達度、考え方、心構え、目的等も違うのですから、それぞれ微妙に違ってきます。色…

極微の世界 M229

極微の世界 極微の世界はなぜ大切なのですか?という質問がありました。顕微鏡でも見えないような世界ですから、誰もが重要視できないのは当然だと思います。 日本で初めてのノーベル賞の受賞者は湯川博士ですが、極微の世界の理論物理学でした。そして、こ…

ミロクの世が到来 M129

ミロクの世が到来 ミツバチは、世界の食物の最大60パーセントを受粉させているそうです。野菜も、果物も、ミツバチという昆虫の働きがなければ、満足に 実らず、収穫量が激減する!ということです。 この大切な役割を担っているミツバチが、世界中で突然消え…

能望はすごい M29

能望はすごい 「能望はすごい!」投稿より------------------------- 塾長様 いつも、ありがとうございます。朝起きて、みんながおきだす前に、一人静かにコーヒーをのみながら、読むのが、毎日の私の「至福の時間」です。ありがとうございます。 今朝のをみ…

毛細血管が丈夫で長く M919

毛細血管が丈夫で長く 前回、「毛細血管」について触れましたが、血管の90%は極細の毛細血管ということです。毛細血管の太さは赤血球が一つ通るのがやっとのサイズですが、体の全ての細胞に栄養を運び、老廃物も運んでいます。 そもそも、血管は、大動脈に…

能力開発ノートM819

能力開発ノート Kさんから、2年間の能望実践記 (能力開発ノート)を、時系列にまとめた貴重な記録からの「気づき」を教えて頂きました。Kさんは、運気という目には見えない大きな流れを冷静に受け入れて、運命の浮き沈みの分岐点を乗り越えるための適切な…

振り子が円を描くまで M619’

振り子が円を描くまで メッセージより---------------------------------- いつも有難うございます。今年初めから箱根駅伝、柏原竜二君のことが話題になっていましたので、その頃から竜関連のものをお願いしようかと思っておりました。しばらく経ってしまい…

超能力 M719

超能力 能望の実践で、声を出さなくても、聞いているだけでも効果がありますか?という質問がありました。住宅事情、周りの人の気遣い、はずかしさ、誤解をされる等々、今まで一番に多い質問だと思います。 私は、何もしないよりは、聞いているほうが、さら…

原点回帰 M619

原点回帰 「原点回帰」は、どんな分野にも必要なことと思います。 メッセージより----------------------------------------- いつもお世話になりありがとうございます。少しづつですがやっと降龍・昇竜の必要性まで僅かながら理解できるようになってきまし…

右脳の回路を開くこと M519

右脳の回路を開くこと 前回、右脳の話題を書いたので、右脳に関する質問がありました。長く読まれている方は、右脳に関する説明は何度も読まれていると思います。そもそも能力開発は右脳の回路を開くことでもあります。 ですから、色々な角度から右脳の活性…

望ましいことが起る「意識」を M419

望ましいことが起る「意識」を マンダラ=九つの和に龍を書いた、 九頭龍の色紙や名刺を毎日書いていますが、和の中の龍が生き生きとなり、生命力が与えられたようになりますから、長年書き続けても飽きることがありません。九つの和の中の龍が勢い良く生き…

愛のエネルギーで、闇を光に M319

愛のエネルギーで、闇を光に メビウスの輪が、ローレンツのバタフライにも類似していて、この世に起きる現象の臨界点にもなっている!としたら。 原子が1個だけでは、物質の性質を示さなく、原子が2個以上集まり分子になった時に物質や現象になります。物質…

「∞の愛の名刺」M219’

「∞の愛の名刺」 投稿より------------------------------------- 3月31日、北海道新聞の朝刊に蓮池透さんのインタビューが載っていました。対北朝鮮政策について「経済制裁に効果が無いのは歴史が証明。過去の清算をするかわり、拉致を解決してもらう。行動…

純真で無邪気な時奇跡が頻繁に M219

純真で無邪気な時奇跡が頻繁に 質問より------------------------------------------ 塾長様 入門コースにてお世話になりました△△の○○です。いつも高い意識レベルに引き上げていただきありがとうございます。 私は温熱療法をメインに心身のリラックスを提供…

何事も、完成形はない M119

何事も、完成形はない “現代人が苦手としている精神や心” 精神や心に関しては、目には見えないものですから、現代人にとっては、最も深めなければならない分野だと思います。心を無視した西洋科学の教育を受けた現代人は、いつの間にか、ロボットのように何…

奇跡のりんごのように M19

奇跡のりんごのように すべての食品を奇跡のりんごのように!! その5------------- 私達が毎日食べている食べ物には命のエネルギーがあります。植物でも魚でも動物でも、すべて尊い命のエネルギーを頂き、私たちは生きていけるのです。加工食品であっても…

幸運なシンクロニシティ M909

幸運なシンクロニシティ 昨日書いた、∞(無限)の記号=メビウスの輪について、いくつかの質問や問い合わせがありました。 純粋な愛、無限の愛・永遠の愛は、2008年から書いていたことですから、内面を深めるためにも、今年のような不況で危機の時こそ、必要…

∞=メビウスの輪 M809

∞=メビウスの輪 事故米転売事件に関連し、酒造りの原料米を差し替えるだけで利益を生み出すというコメをめぐる「錬金術」が、またまた明らかになった。 事故米の不正転売事件で被害企業だった美少年酒造が三笠フーズ側との取引で長年にわたって裏金を受け取…

「純粋な意識の場」 M709

「純粋な意識の場」 すべての食品を奇跡のりんごのように!! その4 感謝の偉大なパワーが奇跡を起こすということが、前回のその3で、ご理解いただけましたか?わかっていても、目には見えないことですから、西洋の科学を一辺倒の現代人にとっては、一番苦…