2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいうえお発声療法 M56

あいうえお発声療法 Oさんからのメールです。奇跡の現象を体験されています。 - こんにちわ。 いつも ありがとうございます。 きょうわ きょうとの 6かくどうと ゆう おてらに いってきました。 はとが たくさんいて おせんこうの よいかおりもしていやさ…

右脳開発 M946

右脳開発 右脳開発講座に通っている方から質問のメールより - おはようございます。2ヶ月ぐらい前から9つの和をもって脳望を実践させていただいています。自営のお仕事もいそがしくなかなか脳望を声に出して実践は難しいのですが、できる限りCDを聞いてい…

「あいうえお」の五音 No.5 M846

「あいうえお」の五音 No.5 古代文字から伝承された(五つの力)--------------- 五十音の発声を繰り返しながら、その後も検証を継続しておりますが、声を大きくしても喉に負担がかからないで、倍音が多く出て、 お腹の底から頭頂につき抜けるような感じの…

命中 M746

命中 色々な分野で「命中」を意識されて、望ましき現実を招いて下さい。 - 的に当てること、ゴールをすること、物や情報が売れること、流行すること、相手に真意が伝わること、相手に受け入れてもらうこと、打診すること、薬を処方すること、契約が成立する…

神の名=「かな」 M646−2

神の名=「かな」 日本最古の歌集である万葉集の歌の木簡が見つかった記事が新聞に載っていました。史料としては仮名序より約150年さかのぼり、古典文学の成立過程を解き明かす発見となりそうだ。と、書いていましたが、万葉集は、万葉仮名で書かれているの…

声字実相義 M646

声字実相義 「五大にみな響きあり 十界に言語を具す。六塵ことごとく文字なり法身はこれ実相なり」この言葉は、空海が『声字実相義』という著書の中に残されている言葉です。五大とは、私たちの世界を構成する「空・風・火・水・地」のことで、十界は、地獄…

倍音 M645

倍音 能望の実践で、二重に聞こえてくる音の質問にお答えします。 - こんばんわ。最近、能望CDと幸せの和 、パワーアップノートを購入させていただいた○○という者です。毎回楽しく拝見しています。先生に質問があるのですが。今年の3月くらいから能望を唱え…

光が、下からドバ〜っと! M446

光が、下からドバ〜っと! <光がいつも見えている感じとは違い、下から突き上がるかのようにドバ〜っと上がっていきました> - こんにちは。今年の3月に意識レベルというものを知り、その時の意識レベルはかなり低かったように思います。そこから、2・3…

愛は奇跡を起こします M346

愛は奇跡を起こします 母の愛は偉大です。愛は奇跡を起こします。 「新聞の記事」より-------------------------------------- 地震発生の翌13日の昼、救助隊員が廃墟の下から女性の遺体を発見しました。女性は崩れ落ちてきた天井の下敷きになっていて、救助…

能望の時の映像が鮮明に M246

能望の時の映像が鮮明に 体験と質問のメールより----------------------- 塾長、こんにちは!以前、能望三日目で青色の光が見えるようになったと報告したものです。今日は報告と質問をさせていただきます。まずは報告からです。能望三日目で見た映像は青色の…

松果体から眉間の第三の目 M146

松果体から眉間の第三の目 Oさんからの質問のメールより------------------------- こんにちわ。いつも ありがとうございます。 きのう たからずかで おみせを やっておられるかたと おでんわで えんかくちりょうを しました。 そのかたわ すごく はどうに …

邪魔者のガレキ M46

邪魔者のガレキ 無尽蔵の富を永遠に得られる秘訣!!に、対して多くの質問がありました。電話でも質問を頂きました。質問された皆さんは、「富」のことは考えないで、「知恵」だけを追い求めれば、富が得られる!という考え方に首をかしげているようでした。…

「あいうえお」の五音 No.4 M936

「あいうえお」の五音 No.4 古代文字から伝承された(五つの力)--------------- 私達は眠っているときにはメラトニンというホルモンが松果体から放出され、人体にとっての様々な有益な働きをしてくれ、疲れをとり朝の目覚めをさわやかにしてくれます。そし…

臨時収入が・・M836

臨時収入が・・ 無尽蔵の富を永遠に得られる秘訣!! 「今週思いがけない臨時収入がありました。」という奇跡と感謝のメールを頂きました。「与えるから→与えられる!」という、宇宙の絶対法則があります。そして、この方が実践している秘訣が、奇跡を招いて…

「あいうえお」の五音 No.3

「あいうえお」の五音 No.3 古代文字から伝承された(五つの力)--------------- 遺伝子に刻み込まれた原始的な「条件反射」のプログラム 人類は、何億年前の遠い祖先である哺乳類の時代から恐竜の攻撃に脅え、何百万年か前に、2足歩行になってからも、肉…

「あいうえお」の五音 No.2 M636

「あいうえお」の五音 No.2 古代文字から伝承された(五つの力)--------------- 世の中には、重力、電磁気力、強い力、弱い力の四つの力と「真空のエネルギー」を加え た「五つの力」があります。これらの“力”の根源はすべて「氣」から生み出された力です。…

不動心 M536

不動心 不運続きだったので、先日は『幸せの和』は効果がないです。と、言っていた教え子から投稿を頂きました。 - 最近は、気持ちが上向きになり仕事も好調です。なにより、落ち着きが出てきてどっしり構えられるようになりました。暫く、能望から離れてみ…

日本の古代の神代文字 M436

日本の古代の神代文字 古代文字から伝承された「あいうえお」の五音--------- 2008年になって、私の所には、ホツマ文字やアヒルクサ文字、などの、古代の日本の文字を送って頂き、関連の情報もたくさん集まってきています。これは、今までの流れからも考えら…

古代文字の気功治療 M236

古代文字の気功治療 火事場の馬鹿力!についての質問がいくつかありましたが、私達が、普段からガンジガラメに縛られている枠から開放された時に出て来る「本来の力」もそうですが、体の奥底から突き上げてくる力、突き動かされる偉大な力、がそれに相当する…

「あ・い・う・え・お」の音 M136

「あ・い・う・え・お」の音 メッセージ------------ 先日は質問メールを記載していただきありがとうございました。今後も「幸せ文庫」も利用させていただきたいと思います。先日、和の天恵イメージ法と八正道を拝読しましたが、 和の天恵イメージ法はさっそ…

面白い現象 M36−2

面白い現象 面白い現象の投稿より---------- 先月、成功塾HPから、幸せの和シールとフトマニ図シール等を購入した○です。そのシールなのですが、先日、久々に弟と会ったので簡単な説明をして貼ってあげました。携帯表面には、すでにプリクラを貼りまくって…

微笑ましい体験談 M36−1

微笑ましい体験談 お子さんのお守りに、幸せの和シールを活用されている微笑ましい体験談を頂きました。 - 先生、こんにちは。4月に幸せの和シールとフトマニの図を送っていただいた者です。お世話になっております。子供の新学期に間に合うように送ってい…

疲労感の原因 M926−2

疲労感の原因 現代人のほとんどの人が感じている疲労感の原因が、解明されたそうです。 投稿より---------------- こんにちは、○○です。先日の日経新聞のコラムに面白いことが書かれてありましたのでご紹介しますね。 (要約) 疲労はなぜ起きる?今まで、疲労…

顔が、穏やかになっている M926−1

顔が、穏やかになっている 『幸せの和』の波動で、喫茶店でのお客さんの顔が、穏やかになっている! 投稿より--------------- 毎日、楽しみに拝読しています。パワーアップノート(勇気)を、購入しましたが、今は、能望を、うまく唱える練習と、天恵シート…

枝葉末節 M826−2

枝葉末節 安岡正篤氏の言葉-------- 「根に返る」 とにかく人間というものは、栄えようと思ったならば、まず何よりも根に返らなければいけない。草木でも、本当に健(すこ)やかに繁茂(はんも)させようと思ったならば、いたずらに枝葉を伸ばしては駄目で、…

古武術の原理 M826−1

古武術の原理 日本古来の古武術と私の手法との関連についての質問が多かったので、角度を変えて説明します。2008年は、望んだことが必ず叶えられる!と、教えて頂きました。私達の思考や思いは現実化することが約束されているのですが、ただし、思考を「愛」…

松果体の振動 M726−2

松果体の振動 Oさんから、松果体(しょうかたい)の振動に関連して感謝のメールを頂きました(目の不自由な方なのでひらがな文です)。 - こんにちわ。 いつも ありがとうございます。 そして ごしつもんにも おこたえいただき ほんとうに ありがとうござい…

古武術の奥義 M726−1

古武術の奥義 日本古来の古武術の奥義に通じるメッセージ--------------- 先日は、お金の「天恵シート」をありがとうございます。やれるときにやり、ようやく9つ全てに書き入れる段階になりました。まだまだ途中なのですが、5月からの仕事が2本決まり、素敵…

氣 M626−2

氣 第二次世界大戦後、日本は、マッカーサー司令官率いる連合国軍総司令部(GHQ)の占領統治下になりました。GHQは1945年9月から1952年の占領終了までのおよそ7年間、徹底した言論の検閲と統制を行いました。日本がアメリカの脅威とならないように、…

五の数字 M626−1

五の数字−1 5月になりました。昨年は5月から運命が変わる感覚になりました。今月は、五次元とか、五重の塔とか、五輪の塔とか、五大などの五の数字にこだわってエネルギーを高めて行きます。 メールより---------------------------------- 携帯からは久し…