古武術の原理 M826−1

古武術の原理



日本古来の古武術と私の手法との関連についての質問が多かったので、角度を変えて説明します。2008年は、望んだことが必ず叶えられる!と、教えて頂きました。私達の思考や思いは現実化することが約束されているのですが、ただし、思考を「愛」というチャンネルに合わせることが条件になる!

  
この考え方と、前回紹介した、古武術の原理も同じ意味になると思います。思考を「愛」というチャンネルに合わせるためには、「エゴ」や「自我」というチャンネルから切り替えなくては、いけないのです。ところが多くの人は、「エゴ」や「自我」のチャンネルに、執着して、そのチャンネルを消そうとはしないのです。リモコンのボタンを切り替えたり、スイッチを切り替えればそれで済むことなのに、どうしてもできないのです。

 
ひょっとしたら、「エゴ」や「自我」は強力な陰謀を持っているチャンネルで、常に周波数を自分の所に合わせるように、他のチャンネルには強力な妨害電波で壁を作っているのかも知れません。思考を「愛」というチャンネルに合わせる条件をクリアするためには、色々な秘訣があるのです。
 
 
前回に、以下のような内容のメールを紹介しました。

                                                                                        • -


>人間関係の天恵シートを購入させて頂きまして、早速取り組ん
>でますが、人間関係でたとえどんなひどいことや辛いことをされ
>ても悪想念や悪言動をしてはいけないんだと、その時の反応が
>大事であり、愛と祝福を送ることで、悪いカルマを作ることもなく、
>逆に良いカルマを生み、相手も幸せになり、自分もまた幸せ
>になり、それが世界平和にも繋がるということに改めて
>気づかせて頂きました。


>そして、自分より相手を満たすこと、幸せにすること、愛することを
>すれば、ブーメランのように、何倍にもなって自分が満たされること
>を最近実感しております。

>あれだけ、「私が私が」に囚われていたのが、愚かに思えます。

                                                                                                        • -

 
この方の場合もそうですが、今までは、「私が私が」の我に囚われていて、すべての問題を表面的な私だけで解決しようとしていたのです。世の中の99.9! いや99.9999!くらい、ほとんど100%の人が、目に見える表面的な世界にしか、注意を向けられないのです。それ以上のことは学校でも教えてくれないし、自分の心の内面を深めることなど、宗教的で、周りからの非難の対象にもなり、非科学的なことだ!と、世間では、決め付けていますから、当然のことになります。

 
いじめの問題など、何千人もの大学教授が、長年、知恵を出し合っても、何百万人の現場の教師達が、何十年間もかかって取り組んでも、ますますひどくなるばかりで、一向に解決できないのです。それは、表面的な世界にしか注意を向けていないからです。子供達も、あるいは先生達も「エゴや自我」のチャンネルしかないと思い込んでいるから、抜け出せないので、解決の糸口も見つからないのです。ですから、世間の99.9!いや99.9999!くらい・・・と、書いたのです。

 
ところが、表面的な私=エゴ=自我を限りなくゼロにして、天恵シートの通りに取り組むと、感謝の気持ちや愛の感情が深まるので、本来の自己が本当に望んでいる振る舞いになり、何倍もの力が湧いてきて、望ましき未来が実現できるのです。

 スパイラルシート.jpg

誰にもできる簡単な方法が天恵シートやスパイラルシートで実践できますが、それが、感謝を深める方法なのです。「エゴ」や「自我」の強力な妨害電波の壁を破るには、周波数の高い感謝のパワーが必要なのです。感謝の心なんて、何の足しにもならない!学校でも教わらないし、宗教の世界だ!と、多くの人が疑わしく思ってしまうのは、日本人が弱体化の洗脳を受けた後遺症だと思われます。

 
弱体化するには、心の奥にしっかりとした核を持たせないこと、心にしっかりとした根がなければ、アメリカの政府は安心して好き勝手なことができるのです。現代の日本人は心の中に注意を向けることを忌み嫌うように、仕向けられているので、心の中にある本当のパワーこそが、エゴの壁を破れる!と、気がついていないのです。ですから、現代の日本人にとっては、エゴや自己の壁を破るのが最高に難しいことなのです。


≫いじめの問題など、何千人の大学教授が、長年、知恵を出し
≫合っても、何百万人の現場の教師達が何十年もかかって取り
≫組んで来ても、ますますひどくなるばかりで、一向に解決できない
≫のが現状です。
 
 
人間関係の天恵シートを実践して、その原理が理解できれば、あるいは、「お金」の天恵シートでも、学問の天恵シートでも、その原理は同じなのですが、この原理を理解された人は、何千人の大学教授や何百万人の現場の教師達が何十年かかっても、この先、何百年かかっても、「いじめの問題は」解決できないことがわかると思います。

 
それは、表面的な目先のことしか見ることができなく、心の奥の、根っこは、どうなっているのか?と、今までのものの見方を180度変えなければ、現状を打破できない!と、理解できるからなのです。感謝の気持で解決できたら苦労はいらないよ!と、心の外にばかり解決策を、模索しているようでは、永遠に解決できないのです。