2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウジング M4001

ダウジング ダウジングに詳しく、精神世界に精通されている人からの投稿より------------------------------- 長崎の○○○○と申します。先日注文したものが届くのを楽しみにしております。さていつも楽しみに拝見しております。いろいろと気づかされ、学ばさせ…

六根清浄 M3001

六根清浄! 「ありがとうございますノート」という小冊子を頂きました。その中の文章を抜粋します。 - 神さまと自分との交流というのは、内部との交流なのです。外部(周 り・環境)に囚われると、内部との交流がおろそかになるのです。外部 のマイナスが、…

無限の愛 M1001

無限の愛 激励のメールやメッセージより----------------------------------- 先生、1000回おめでとう御座います。今迄どれほど魂の成長に影響を頂いた事か計り知れません。魂の形成に掛け替えなく有り難いです。拝読しているだけで、フロー状態に至る事もあ…

フロー状態 M1’’

フロー状態 心理学用語に『フロー状態』という言葉があります。これは、何かに深く没頭することによって、その行為の流れ(フロー)と一つになった状態を指す意味になります。「流れ」に乗り、鋭い集中の状態に入った時、周りの雑音や時間の経過などまったく…

命中の極意! M1’

命中の極意! インターネットは世界にも広がっているので無限に広がる大海原のようです。ヨーロッパからも、アメリカからも、南半球からも注文を頂いておりますので、皆様もアフィリエイトで世界中に発信して下さい。最近、景気の良い中国などは「龍」に関連…

金剛界=ダイヤモンドのマンダラ M999

金剛界=ダイヤモンドのマンダラ 先日の46年ぶりの皆既日食では、金環食=太陽の中心部が月に隠れてリング状になる現象や、ダイヤモンドリングの映像は神秘的でした。多くの人が思わず手を合わせ、感動して魅了されるのも当然のことだと思います。 太陽の有…

フロー理論 M899

フロー理論 励ましのメールより-------------------------------------- こんばんは。いつもながら、展開には驚くばかりです。ワクワクしてきますね♪フローといえばこの方を思わずにはいられなくてメールしました。もちろん塾長もご存知のことと思います「天…

「皆既日食」 M799

「皆既日食」 日本の陸地から皆既日食が観測できるのは、1963年7月21日以来46年ぶりということで、多くの皆さんが、世紀の天体ショーを楽しまれていたようです。日食とは、太陽、月、地球が一直線に並び、地球から見た太陽が月の背後に隠れる天文現象ですが…

ゼロ磁場 M699

ゼロ磁場 メッセージ---------------------------------------------- お世話になります。前回ポケットサイズの幸せの和を送って頂きありがとうございました。今年に入ってからすべてが八方塞の上、狭心症のような症状に見舞われる日がちょくちょくあったの…

7つのプラクティス M599’

7つのプラクティス 七田先生が開発した超感覚トレーニングは、「7つのプラクティス」から構成されています。 1、メディテーションプラクティス 人間は本来誰でも、奥深く秘めた能力を隠し持っています。それを引き出すカギの一つが瞑想です。そしてこの瞑想…

超感覚脳 M599

超感覚脳 超感覚脳 “時空を超えたエネルギーと情報をキャッチする秘密の法則”の本の、七田先生のこの本に関する説明----------------------- 世界は今、深刻な不況の真っ只中にあります。日本でも08年末から、雇用不安が現実のものになっています。そうした…

デキる人 M499

デキる人 『「デキる人」の脳』という本を,もう読まれましたか?と、読者の方に、この本を教えて頂きました。またもや脳が関連していて、脳が流行っていますね。脳や心など、今までブラックボックスだったものが、だんだん解明されてくると、より効率の良い…

甘いおいしいトマト M399

甘いおいしいトマト 対人関係で、遠隔ヒーリングを依頼された方からの感謝のメールより---------------- 先生 お世話になりまして、ありがとうございます。ご親切な電話での2回のご指導と、7日間の遠隔ヒーリングありがとうございました。 遠隔ヒーリング…

心頭滅却すれば火もまた涼し M299

心頭滅却すれば火もまた涼し 全国で最も気温が上がったのは群馬県館林市で37度7分とのことですが、これは、体温以上の気温で、軽いインフルエンザに罹ったような温度ですね。この暑さは体力を消耗しますね。今日も、東京や大阪、名古屋では、35度以上の猛暑…

7・11・13方位の浄化と祈り M199

7・11・13方位の浄化と祈り 空海を検索していたら「真言密教の宗祖・弘法大師空海」との不思議な霊的結縁をし霊能力を授かる。という宗教法人のHPに至りました。その代表の方は 私は、これまで生命医学・心理学・科学・仏教唯識学・波動学・気学・分子生物学…

大いなる真言 M99

大いなる真言 能望と今度の真言とはどのように違うのですか?という質問を頂きました。また、 『幸せの和』についても、2年くらい前と、今とではどのような違いがあるのですか?との質問がありました。 最初の質問の、能望と今度の真言の違い-------------- …

出現する未来 M989

出現する未来 7方位と11方位、そして13方位の浄化と祈り(自分の中心軸を持ち、四方八方、天と地から天恵を受ける!) - 「出現する未来」という「U理論」を説明した本には、11方位の儀式の事が書かれていました。 U理論の提唱者のオットー・シャーマー氏が…

左脳支配から右脳支配 M989

左脳支配から右脳支配 整骨院を経営されている方から相談の電話があり、色々話されている中で、降龍を患者さんの治療に使ったら、痛みが解消されて、効果がありました。と、言っておられました。降龍や昇龍は渦巻きですから、この渦巻きをイメージするだけで…

遺伝子のOFFとON M889

遺伝子のOFFとON 先日、97歳の日野原重明先生が出演されていました。その中で、「人間は誰もが素晴らしい遺伝子を持っています。けれども、この素晴らしい遺伝子を眠らせております。老化や病気を促すような遺伝子をOFFにして、若返りや健康を促すよう…

右脳は『イメージの脳』 M789

右脳は『イメージの脳』 毎朝4時に起きている方からのメッセージより--------------------- 毎日、朝4時に起き楽しみに拝読させていただいております。ありがとうございます。今月、20日に鹿児島の実家へ22日の皆既日食を観るために帰省します。これを機会に…

愛のハート M689

愛のハート 昇竜と降龍をメビウスの輪のようにつなげて、それを合体させていたら、ハートの形になりました。 左脳と右脳の合体、金剛界と胎蔵界のマンダラの合体など、色々な創造物を期待していたら「愛のハート」そのものが生まれました。宇宙の根源の意識…

9マス日記 M589

9マス日記 マンダラの9マス日記という商品があることを教えて頂きました。-------------------------------------- 先生こんばんは。 最近ので曼荼羅日記(マトリックスカルテ)のことが書いてありますが、先生は佐藤伝さんの9マス日記をご存じないのでしょ…

叶うという文字に隠れたメッセージ M489’

叶うという文字に隠れたメッセージ 浄化について、効率良く、浄化する方法について、たくさんのご要望を頂いております。ハワイの秘法がブレイクしているためか、浄化に関するご要望が一番多く頂いております。 皆様のご要望にお答えして、自分のいる空間を…

五次元の理論 M489

五次元の理論 天への願い事は、五次元の世界を意識して、望ましい自分の姿をイメージして下さい。願い事と欲望は微妙に違います。努力をして願望を達成した自分の姿を五次元の世界でありありとイメージするのです。 リサ・ランドール博士の五次元の理論 多く…

全脳思考 M389

フローの美しい流れに乗る! 思考能力を最大限に高める実践法----------------- 先日、本屋さんに行ったら、神田昌典さんの「全脳思考」という本が、その本屋さんのベストセラーランキングの1位になっていました。神田昌典さんの本の「全脳思考」というタイ…

ヒーリングのお陰 M289

ヒーリングのお陰 交通事故で危篤状態だった息子さんの命が助かった!という嬉しい知らせを頂きました------------------------------------ ○○です。ヒーリング有難う御座います。お陰様で息子が驚異的な回復をしております。事故に遭ってから15日目で、か…

文字を自分の手で書く事の重要性

文字を自分の手で書く事の重要性 某番組で、ケイタイもコンピュータも、便利ですが、これらでメールや文章を書いても、前頭前野を刺激しないので、人類は有史以来始めて、前頭前野を退化させる時代に入りました!と、脳科学者が強調 していました。 前頭前野…

「お金」の天恵シート

「お金」の天恵シート 私達は、「お金」は大切で必要なことは百も承知をしているのですが、たくさんの「お金」を持つことに罪悪感を持っている人も少なくありません。日本には昔からの社会通念があるので「お金」を無意識の領域で嫌っている人が多く、それに…

「お金」に対する偏見はどこからくるのか

「お金」に対する偏見はどこからくるのか 私は、学生の頃から、職業上、あらゆるジャンルの本を、数え切れな いほど読んでおります。しかし、「お金」に関する本は避けていました。成功に関する本の中に出てきても、成功原理にしか関心がなかったので、「お…

「お金」を呼び込む豊かな心 1’

「お金」を呼び込む豊かな心 1' ≪「お金」のエネルギーレベルに周波数を合わせる≫ すべての物質を細分化して行けば、分子→原子→素粒子→究極の物質 となります。「お金」も物質ですから、小銭も、紙幣も限りなく細分化すると、原子になり、さらに細分化してい…