2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の瞬間 M659

今の瞬間 真言宗と天台宗1200年ぶり交流、天台座主、高野山を来月訪問。というニュースの記事がありました。1200年とは、すごい年月です。この間に一度も交流がなかったと言うことは、宗派を超えて仲良くすることは大変なことだったのですね。仲良くすること…

正念(しょうねん) M559

正念(しょうねん) 日曜日の何もしない実験のことは月曜日も紹介しましたが、月曜日は脳の疲れは取れずにとんでもなく眠たくて、火曜日の午前中は久しぶりに頭痛になりました。これはまずいと思い、慌てて五十音を唱え肺の中から二酸化炭素を吐き出しました…

リハビリ M459

リハビリ 体の中心の軸とは心の中心の軸のことでもあります。人は自分の周りで波風が立てば、周りの渦に影響されて巻き込まれてしまい、中心の軸はブレてしまいます。自分の心の中にしっかりとした軸(芯)があれば、どんなに波風が立っても、大きな嵐が来て…

能望CD<応用編>

能望CD<応用編> 能望CD<応用編> 能望と『意識レベル向上』(セット内容:CD1枚・冊子1冊) ご要望が多かった普段の私が唱えているそのままを、30分間録音しました。応用編は、音声による説明はありません。皆様の要望の通り私が、ひたすら唱えているのを…

聖中心 M359

聖中心 世界新記録達成には水着よりも大切なカギが!先日、競泳・200m背泳ぎの入江陵介選手が従来の記録を1秒以上も縮めて世界新記録で優勝しました。従来の記録は北京五輪で優勝したライアン・ロクテ(米)が 出した1分53秒94で、入江陵介(19)選手は、1分…

人間が聞こえない高周波の音が M259

人間が聞こえない高周波の音が 九十九の数字は、私の独断の解釈ですが、右脳と左脳の能力の比が99・・・対1の99に思えてきます。99とは、永遠に9が続く象徴的な数字で、9が限りなく続くのです。現代は、左脳の1は限りなくゼロに近くなっているので、右脳と左…

自分の中の本当の声 M159

自分の中の本当の声 心を深めて進化しているKさんからのメールより------------- 塾長 いつもお世話になり、有難う御座います。先日も、電話でのサポートを有難う御座いました。先日、光のエネルギーについて、投稿されている方がいらっしゃったので、私も…

左脳の枠の固定観念を捨てる M59

左脳の枠の固定観念を捨てる 「捨てる」・「手放す」・「思考を停止する」・「浄化する」 心を深めて奇跡を起こす方法は昔からありますが、道教、ヨーガ、ハワイの秘法、そして、現代のU理論においても「捨てる」・「手放す」・「思考を停止する」・「浄化す…

左脳の枠の固定観念を捨てる M949

左脳の枠の固定観念を捨てる ひと頃流行した、3D・三次元画像=ステレオグラムがあります。当時は、何冊か本を入手して楽しませてもらいましたが、初めのうちは、2分〜3分間、目を細めたり、視点をずらしたり、色々試していると、全体の模様が鏡のように透き…

子供の脳は、右脳の支配 M849

子供の脳は、右脳の支配 学習塾では、自分自身に質問する「自問自答」を奨励してきました。 疑問を持ち、先生に質問をすることは成績アップの重要な条件でもあり、さらに、問題意識を持って「自問自答」することは、どの分野にいても、成長を促すことなので…

人間関係上で噴出しました M749

人間関係上で噴出しました ミクロの命数の「六徳」は、正式には、10のマイナス19乗mというサイズになりますが、「どれくらいの大きさなのですか?」と、時々尋ねられますが、原子が10のマイナス8乗mのサイズですから、その1億分の1のサイズの電子よりも…

与える行為 M649

与える行為 投稿より---------------------------------------- 塾長 様 先日、私の投稿を掲載してくださいまして、うれしく、ありがたく思いました。お礼申し上げます。またまたのシンクロにより、やはり私には高いエネルギーが届けられるのだと、再度確信…

微細体の波動 M549

微細体の波動 投稿より---------------------------------- ○○ ○○です。いつもありがとうございます。 右脳の世界は皆兄弟で、繋がっているこの事を野島先生の本を読んで凄く感じていました。先生は人の文句を言うと自分に言っている事になると、本に書いて…

ヒーラー養成特別講座 M449

ヒーラー養成特別講座 Kさんから、介護のご苦労をされている方にお役に立つのではないかと思い、書かせて頂きます!という、内容も含んだメールを頂きました。うつ病・統合失調症・認知症の患者さんにお役に立つ情報も頂きました。 - 塾長 いつもお世話にな…

シンクロが起きて奇跡が起きる M349

シンクロが起きて奇跡が起きる 投稿より-------------------------------------- 塾長 様 4月末に送って頂いたスパイラルシート、「あせらず、まず降龍から」を肝に銘じ、取り組み中です。この頃、夜、日課の立禅をしていると、瞬きで目を閉じたときに、心電…

復活した 脳の力 M249

復活した 脳の力 ご家族が脳出血で倒れて一生懸命に介護されている人からのメールを頂きました。介護にたくさんの時間がかかっているのに、丁寧なメールを書いて頂き心から感謝いたします。 - いつもありがとうございます。○○○○です。脳出血から完全に立ち直…

「闇」や「暗」の中には音の文字 M149

「闇」や「暗」の中には音の文字 北半球では夏になりますので、太陽の光のエネルギーが増してくるので、ウイルスは終息状態になります。これは陽(プラス)のエネルギー、つまり、右回転のエネルギーが左回転のエネルギーであるウイルスよりも、優勢になるか…

最も正しき中心の力 M49’’

最も正しき中心の力 六徳⇒虚空⇒清浄⇒阿頼耶⇒阿摩羅⇒涅槃寂静これは、命数の奥義であります。六徳の単位は10のマイナス19乗ですから、電子の素粒子よりもはるかに小さな単位になります。極微の世界の一点の、さらにその一点に涅槃の境地があるのです。 点は位…

ゼロの境地に至り M49’

ゼロの境地に至り 脳の偉大さを実証してくれたテイラー博士は、脳卒中で左脳が破壊されて彼女のように回復したのは、世界で唯一初めての記録である!と紹介しました。この脳科学者も世の中により良い方向に影響を与えくれております。 左脳だけが破壊されて…

あるのは「今」だけ M939’

あるのは「今」だけ 左脳と右脳の合流であるメビウスの輪の考察 右脳の第一人者七田先生の逝去 五十音・第九段のラ行の時代と言霊 左右と正面の三面の顔を持つ阿修羅像 と、一連の左脳や右脳に関する流れを、今まで話してきました。そして、この一連の流れの…

セレンディピティ M839’’

セレンディピティ 神々の振動音 その3 深化⇒進化⇒神化 五十音に至った経緯(いきさつ)------------------------- 2008年になって、私の所には、ホツマ文字やアヒルクサ文字などの古代の日本の文字やその関連の情報がたくさん集まってきました。これは、今…

エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体、コスモス体 M

エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体、コスモス体 能望の音の響きは、「あー」と「おー」の母音になります。実践していると「残音」が、「あー」の響きと「おー」の響きが耳に残ると言うことです。人によってまちまちで、脳のセンサーは全ての…

阿修羅 M739

阿修羅 13、7つの、7が重なりました。13と言えば、興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」が東京・上野の国立博物館で開催されています。会場は、長蛇の列になり、連日1万人を超す来場者で賑わっているそうです。連休だけでも11万人以上の見物客があり、6月…

揃った数字を見る事が M639’’

揃った数字を見る事が 投稿より--------------------------------------- 塾長様 いつもありがとうございます。以下、土曜日の夜に、 能望成功塾実践記14日目の記録として、昨晩書き貯めたものを、少し加筆しました。能望と先生のサイトに出逢って14日目にな…

「ラ行」の時代 M639’

「ラ行」の時代 この連休は、ラリルレロのラ行時代の検証をしていました。 現在は、ラ行の時代で、天変地異が起り、大変な時代である!ラルロ期・ラルロの嵐という言葉もあるように、現代は荒魂時代のラリルレロの時代に入っているそうです。ラ行の時代は、…

その他のエネルギーも数値化 M539

その他のエネルギーも数値化 「特異な質問ですが。」という件名の、質問のメール-------- ○○○○○です。 お久しぶりです。感謝の気持ちや質問がありすぎてまだメールや電話はよしておこうと思ったのですが、どうしても気になることがありまして書く事にしまし…

神々の振動音 その2 M439

神々の振動音 その2 深化⇒進化⇒神化 言霊五十音に秘められたパワー------------------------ かな「仮名」は「神名」で、神の名から来ています。五十音ですから、五十人の神様の名前が仮名=神名になったのです。日本では言霊と言われ、言霊五十音は、それぞ…

神々の振動音-----その1 M339

神々の振動音-----その1 深化⇒進化⇒神化 ちょうど1年間、呼気法も兼ねて、五十音の発声を実践しました。 脳の原動力となるエネルギーの90%が、8キロヘルツ以上の音から作られる!という「トマティス理論」は、本当であることがわかりました。 人間は、脳の…

エネルギーの歪み M239’’

エネルギーの歪み 景気の悪化に追い討ちをかけるかのように、新型インフルエンザが猛威を奮いだし、4月の最後の日には、感染が世界的に広がる「パンデミック」という状態が迫っている深刻な状態にまでなっています。 この新型インフルエンザは、生命が危ぶま…