復活した 脳の力 M249

復活した 脳の力




ご家族が脳出血で倒れて一生懸命に介護されている人からのメールを頂きました。介護にたくさんの時間がかかっているのに、丁寧なメールを書いて頂き心から感謝いたします。

                                                                                                  • -


いつもありがとうございます。○○○○です。脳出血から完全に立ち直った脳科学者テイラー博士の「復活した 脳の力」の番組を見ました。家族が脳出血で倒れてリハビリ療養していますので、脳出血のリハビリなどの番組は何か自分にとって得るものがあると思い必ず見ています。帰宅が遅くなりますので保存はしていませんが、ビデオにとって見ています。


脳出血から完全に立ち直る事は、不可能だと誰もが思っていますが、現在のテイラー博士を見れば一目瞭然で信じがたい事ですし、奇跡です。番組で、「右半球の不思議な精神世界」として回りの人は気の毒に思っていたでしょうが、私はこの上なく幸せでした。「私は生きている、私は心と身体と手があり生きている」とても素晴らしく感動的でした。


何も損なわれておらず、人生や過去の記憶がない事も関係ありませんでした。私はその心の状態を涅槃だと感じました。涅槃に入っていたようだと感じた時、言葉は存在せず、自分の人生との結びつきも、回りとの関係も、自分の仕事との関係もなくなっていたのです。あの時自分の体は、ひとつの固体だと言う感覚を失っていました。


あなたと私を区別する境界線が見えなくなった時、自分の体はまるで液体であるかのような感覚になりました。その時自分の細胞を感じました。私は美しい細胞50兆個からなる生きる力があると思いました。通常は言語とか倫理を扱っている左半球がそれを押さえ込んでいる。左半球が働かなくなると私の認識に変化が起こったのです。


左半球はすばらしい贈り物です。言葉があることで私たちは、繁栄しコミュニケーションが取れ、自分自身を定義し、個人の境界が分り、個人の自分を認識し、個人として世界に変化をもたらす事や世界に影響を及ぼす事ができます。その一方で私は誰でもいつでも右半球の能力を引き出す能力があると思います。


そうすれば平和や幸福や私が涅槃と説明している感覚を感じることが出来るようになると信じています。最初のステップはこういう選択があるということに気付くことです。これは選択の問題です。脳は二つの半球があり、異なった性格を持っています。自分の頭の中をよりよく理解すれば、意識的に二つの半球のバランスを築くことが出来ます。とテイラー博士は言ってられました。


「涅槃」と言う言葉が出た時は、本当にビックリしました。それと共にいつも先生にてご指導頂いています。 内容にピッタシ来るものがあり驚きました。

 
回復するための最大の条件は周りの環境もありますが、継続するための根気です。夢と希望を抱きながら、あきらめることなく継続できる根気だと思います。本当にそう思います。脳出血のリハビリなどの番組でも、こうなりたいと目標を持って諦めないで頑張る事が大切だと言っています。


私は毎日、脳出血でリハビリ療養しています家族と一緒に「諦めない、くじけない、負けない」をモットーにして病院や施設に任せるだけでなく、毎日の積み重ねが頑張りが大切だと思い、家族に励まし、自分に励まし、回りのすべてに感謝しながら自分たちで出来る事も毎日するようにしています。

seitai.jpg


毎日、続ける事の大切さ、頑張る事の大切さを身を持って実感します。家族が倒れてから、ずーっと「幸せの和」を置いて「幸せの和」のエネルギーに守られています。私もいつも「幸せの和」と一緒です。本当にありがたく、先生に感謝いたします。


sikisi_9zuryu.jpg


テイラー博士の番組に感動し、いつも大きな気付きを頂いています先生のすばらしい教えを再認識しました。感謝の気持ちを伝えたくメールしました。いつもありがとうございます。

                                                                                                  • -

 
感謝のメール有り難う御座いました。お忙しいに、心のこもった感謝のメールを書いて頂き、有り難う御座います。心より感謝いたします。脳科学者テイラー博士の奇跡には、ただただ敬服するばかりです。そして、右脳の偉大さにも、左右の脳のバランスをとることも、再確認させられました。


>自分の頭の中をよりよく理解すれば、意識的に二つの
>半球のバランスを築くことが出来ます。


現代人は、このバランスが崩れていて、極端にいびつな状態になっています。つまり、メビウスの輪でイメージすると、左脳に対応する
部分が極端に大きく、右脳に対応する部分が極端に小さいのです。左脳と右脳のバランス=調和を築くことが人類の課題でもあり、病気や様々な障害を乗り越える鍵になります。

 
子供達には、右脳を活性させながら左脳を鍛えて行く!左脳型になった大人には、愛と感謝など右脳意識にシフトしてもらう!など、バランスを築くことが大切になります。左脳一辺倒の世界では、エゴの強欲と無責任の支配になりますから、戦争や環境の破壊、そして、経済危機などで人類は自分で自分の首を死締めることになり、ますます
危機に向かうことになります。


>「涅槃」と言う言葉が出た時は、本当にビックリしました。


私も、驚きました。最先端の脳科学者の発言ですから、なおさらビックリでした。涅槃に至る!ということは右脳の至福の世界に至る!と
言うことでもあります。

スパイラル.gif

 
スパイラルの実践涅槃寂静をイメージしていると、意識が高揚して、幸せ感や至福感を味わえますから、テイラー博士に、実証してもらったような気持ちになりました。右脳の支配になると氣のエネルギーが盛んに出てきます。さらに、右脳と次元の超越したエネルギーは通じていますから、ミクロの命数の偉大さも明らかになってきました。

 
意識だけでもできますので、左回りになっている環境をできるだけ右回りをイメージして、お姉さんのためにも、病室の環境を良くしてあげて下さい。


>私は毎日、脳出血でリハビリ療養しています家族と一緒に
>諦めない、くじけない、負けない」をモットーにして病院や
>施設に任せるだけでなく、毎日の積み重ねが頑張りが
>大切だと思い、家族に励まし、自分に励まし、回りの
>すべてに感謝しながら自分たちで出来る事も毎日する
>ようにしています。


素晴らしい考えです。先の見えない介護の日々に疲れ果てて自殺をする人も後を絶ちません。愛と感謝という心の軸をしっかり持っていれば、よほどのことがないかぎり最悪の事態には至りません。周りのすべてに感謝することはなかなかできないことですが、努めて感謝されているのは本当に偉いことです。

 
無償の愛と感謝を深めれば、左脳の支配から超越して、右脳の領域になり、シンクロが起きて奇跡が起きます。今の気持ちで毎日を送られてください。それが幸せへの近道だと思います。私達の心の中には神様が宿っていますから、神様が必ず助けてくれます。テイラー博士の奇跡は誰にも起きるのです。私も微力ながら応援させていただきます。
 

>家族が倒れてから、ずーっと「幸せの和」を置いて「幸せの和」の
>エネルギーに守られています。
>私もいつも「幸せの和」と一緒です。
>本当にありがたく、鈴木先生に感謝いたします。


『幸せの和』は、側に置くだけで、病人が協力的になり、介護の人の負担が軽減できる!という体験を幾つも頂いております。心の支えになって頂ければ、有り難いことです。こちらこそ、感謝いたします。これからも、毎日、感謝の笑顔で送って下さい。

sikisi.jpg