2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的自由を確実にするために M5521

経済的自由を確実にするために part1 長引く不況の中、多くの人達が悲しいことに、失業したり、アルバイトになったり、私のところにも経済的な相談が寄せられています。派遣社員の相談は落ち着きましたが、最近は働き盛りの人達からの相談が増えております。…

愛と光の存在 M4521

愛と光の存在 憎しみ、恨みについて、納得できません!という人からの相談----------------------------------------------------------- 人を恨めば穴二つ!ということわざがあるように、「人を恨む」ことは、相手にとっても自分にとっても良くないことが起…

『許し』の欠如 M3521

『許し』の欠如 「鏡の法則」の感想より-------------------------------------- お久しぶりです。びっくりしています。私は今日母に反発し、腹を立てて仕事を途中でやめかえってしまい今日一日気分の悪い思いをしておりました。原因は、母が私を馬鹿にして…

『鏡の法則』 第三回 M2521

『鏡の法則』 第三回 B氏「そうなんです。女性の場合、父親に対してとってきたスタンスが、ご主人に対してのスタンスに投影されることが多いんです。ところで、お聞きしていると、ご主人は息子さんのことを信頼されているようですね。」 A子「あっ、そうで…

潜在意識の汚れ M1521

潜在意識の汚れ いつも大変貴重なお話を乗せていただいてありがとうございます。よく奨励している能望を始めて約3か月が過ぎようとしています。本当に能望の威力はすごいですね。私の人生を変えてしまったようです。 ところで質問というより悩み相談のよう…

『鏡の法則』第2回 M521

『鏡の法則』第2回 A子にとって救いなのは、「形だけでいい」ということだった。「謝る」ということについては、気持ちがともなわない。「悪いのは父親の方だ」という思いがあるから、自分が謝るのは筋違いだと思う。だけど、書き留めた文章を棒読みするく…

人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡 M9421

人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡 『鏡の法則』1回目-------------------------- 「人生のどんな問題も解決する知恵「鏡の法則」野口嘉則氏」 A子(主婦、41歳)には悩みがあった。小学校5年生になる息子が、学校でいじめられるのだ。いじめられる…

膨大な数の過去の記憶 M8421

膨大な数の過去の記憶 私の学習塾の生徒だった子が、精神的に弱いところがあるので、たびたび私のところに相談に来るのですが、その子が送ってくれたメールを紹介します。内向的な人で、対人関係や仕事上のトラブルのある人にも参考になると思います。 - 先…

「清浄」 M7421

「清浄」 臍下の一点⇒原子⇒原子の中心⇒原子核⇒電子の中心⇒六徳の中心⇒虚空の中心、と、虚空の中心まで、意識を集中しました。虚空とは宇宙のことですから、宇宙の中心に意識を集中して、宇宙と一体化するイメージもできます。10のマイナス33乗の、素粒子にも…

集中したものが現実になる M6421

集中したものが現実になる 意識を一点に集中させる!という点では、極微の世界は最高の標的になります。 集中する心に神が宿る! 集中したものが現実になる! 集中するものは拡大する! など、集中力についての色々な格言がありますが、究極に微細なレベルま…

第三の目 M5421

第三の目 能望と降龍のどちらに専念すればいいのか? 質問のメールより------------------------------- いつも、深い内容配信していただいて、勉強になりありがとうございます。毎日の楽しみであり、来ないと寂しくなってしまう時もあります。 そんな時は、…

右脳の超能力が開花 M4421

右脳の超能力が開花 さて、 能望の実践を始めて、2〜3ヶ月の人から質問のメールを頂きました。 初めまして、2か月前に能望のCDや幸せの和、他のCDなどを購入させていただいた○○○○と申します。能望は先生のCDに合わせながら、高速で唱えることができる…

日本にスピンして M3421

日本にスピンして 最近は、たびたび能望の体験談を頂いおります。これは明らかに原点回帰のメッセージだと思います。 「ガイアの法則」の本では、シュメール文明の以前に、世界の文明の中心であった日本が、再び「原点回帰」して世界の中心になる!との説明…

恐ろしい船酔い M1421

恐ろしい船酔い 感情を「クリアにする」方法を知り、そして「クリアでいつづける」ことこそが、奇跡をおこす“キー“だ!と著者は言います。前回、紹介したものです。ところで、一般常識の範囲で考えられる純真無垢な状態は、生まれたての赤ちゃんの時です。自…

思い込みが変われば、結果も変わる M421

思い込みが変われば、結果も変わる 今までも、多くの方が『幸せの和』を見ていると、過去に戻ったり、前世に戻ったりと、次元を超越された記憶の体験を頂きました。恐らく、潜在意識の記憶を呼び起こし、トラウマになっていることやマイナスのネックになって…

能望 “理想的な脳波”M8321

能望 “理想的な脳波” メッセージ------------------------------------- 塾長様 いつも読ませていただいてます。ありがとうございます。能望をはじめて、4ヶ月たちました。能望をはじめてすぐに、会社での人間関係がものすごく良くなりました。 ちょうど、…

「時」  M6321

「時」 新聞を読んでいたら“古時計など1万点以上が並ぶ大正館”という見出しで、壁一面に大小の時計がびっしりと飾られている写真が目に飛び 込んできました。何十個もの色々な時計が並んだ写真ですから、前回書いた内容とシンクロしているのです。 - このカ…

運命の輪のカード M5321

運命の輪のカード 運命の輪のカードの絵 このカードをイメージしながら瞑想をしていると、確かに不思議な夢を見るので、気になっていました。運命の回転する輪は曼陀羅を表すといわれています。曼陀羅は仏教の密教でも使われ、無意識を含む、内面的 意識への…

バランスが取れた「中庸」の状態 M3321

バランスが取れた「中庸」の状態 「陰陽の法則」の内容から、腑に落ちない人もいて、陰・陽とは西洋の善・悪と同じように考えてしまいます。陰と陽に分類されている対極になっている項目のいくつかを上げてみます。 陰 陽 - 雨 晴 損失 利益 −(負) +(正) 低…

視点を変える水平思考 M2321

視点を変える水平思考 水平思考(lateral thinking)は既成の枠に捕らわれずに視点を様々に変えて問題解決を図る思考方法です。与えられた枠の中での問題解決を探る通常の思考方法は垂直思考(vertical thinking)と呼ばれます。 あなたならどのように考えて、問…

オキシトシン M1321

オキシトシン 自閉症関連での、新しい発見のニュースがありました。脳内ホルモンの一種「オキシトシン」の投与で重度の知的障害のある自閉症患者の症状が改善したと、金沢大・子どものこころ発達研究センターが発表した。 主治医の棟居俊夫・特任准教授は「…

円のスピン(回転) M321

円のスピン(回転) 占いには特別な興味がありませんが、なぜか、タロットの「運命の輪」のカードの絵が夢に出てきました。 先日、旭川の友人が、カードの絵についての神秘的な話しを電話でしてくれたのと、最近は十六菊花紋との同一視を色々試しているので…

視点を変える M9221

視点を変える 対極である陰陽を表す太極図は、転生のシンボルという説もあります。 黒い領域は魂が肉体に宿って発達する時期で、白い領域は、魂が高次元の世界に存在する時期になります。黒い部分はこの世に生まれて肉体を持っている時期、白い部分は肉体を…

輪廻転生 M8221

輪廻転生 深いレベルの質問を頂いております----------------------- 成功塾様 ○○ ○○○です。お久しぶりです。質問があります。自分や他人の健康状態、財産状態、精神状態を調べていて気になったことです。以前、先生はこのように書かれていましたね。『人間…

自閉症は育て方の問題ではなく M7221

自閉症は育て方の問題ではなく 能望の実践体験のメッセージ---------------------------- いつもお世話になっております。最近、能望を唱える回数が急激に増えました。空いた時間、唱えられる環境を見つけては、積極的に取り組むようにしているからですが、…

極性の原理 M6221

極性の原理 『ガイヤの法則』に関して、反響や質問がありました。スパイラルの時もそうでしたが、十人十色ですので、それぞれの方法で試されて、色々な反応を体験するのも大切なことだと思います。なぜか反応する!ワクワクする!気のエネルギーが高まる!希…