思い込みが変われば、結果も変わる M421

思い込みが変われば、結果も変わる

seitai.jpg


今までも、多くの方が『幸せの和』を見ていると、過去に戻ったり、前世に戻ったりと、次元を超越された記憶の体験を頂きました。恐らく、潜在意識の記憶を呼び起こし、トラウマになっていることやマイナスのネックになっていることの浄化を促していることと思います。

 
私も、3歳くらいの時に命を救われた体験の記憶がよみがえって来たときは、驚きました。マンダラも、禅の円相=円窓も、本来は、『幸せの和』と同じように次元を超越するものだったと思われます。


>吸い込まれているときには、宇宙を飛んでいるイメージをしていると、
>とても気持ちよく、悪い垢を、落としてきました。

 
そうですか、人によって表現は違いますが、潜在意識の浄化、エゴや自我の壁を取り払い、心を開くことになります。固定観念を破り、執着心を取り去り、心を開くことが大切です。

 
>少し変ですか。教えていただければ助かります。
 
 
変ではありません。色々な方の体験を掲載してきましたが、もっと有り得ない奇跡の現象がたくさんあります。『幸せの和』は、その人に意識に同調します。そして、2008年は特に願望が叶えられますので、『幸せの和』の高い波長に合わせて、望ましき未来を実現して下さい。畏敬の念を伴う深い感謝の念が、愛の領域に導いてくれます。一連のシンクロは、やはり「ガイアの法則」からきています。

 
「ガイアの法則」には-------------------

 
この聖なるシンボルの中央にはもう一つの円があるが、この中央の円こそ、すべてが一つの叡智の世界を意味するのだ。スピン(回転)の原点でもあるこの聖なる中心からすべての創造のリズムは始まる。と、ありますように、円のスピン(回転)が前提であり、それが根源のパワーにもなります。

 
「ガイアの法則」⇒陰陽の対極図⇒運命の輪のカードと、『幸せの和』。一連のシンクロ現象は『純粋な心』になりなさい!というメッセージのようにも思います。過去に戻るのも、前世や時空を越えるのも、自分の心の浄化が最大の目的になります。純真無垢な子供の心と同じクリアな状態にリセットすることです。「ザ・キー 」という本の感想にも同じ内容が書かれていたので抜粋します。

 
ほしいものを引き寄せようとしても失敗するのはなぜか。理由は、感情の処理方法にあった。感情を「クリアにする」方法を知り、そして「クリアでいつづける」ことこそが、奇跡をおこす“キー“だ!と著者は言います。そしてその方法や、どうしてその方法が有効なのかをとても
分かりやすく、そして詳しく説明しています。


私自身も実際いくつかのクリア・メソッドを試して、自分の感情や思い込みを見つめてそれに気づきクリアにしていくと今まで無理だと思い込んでいたことが、思いもよらない方法でうまくいったりしました。著者の言うとおり「思い込みが変われば、結果も変わる」ということなんだなと思います。


―いま、満足すること―それが成功への鍵だと著者は言います。

 
「ほしいものを手に入れるための最大の秘訣は、いまこの瞬間に心から感謝することなんだ。この瞬間をありがたく思うと、つぎがおのずとやってくる。なんらかの行動を起こすよう促されるんだ。それが自分をさらに上へ導くことになる。上にある丸(理想の状態)に到達する唯一の道は、いまこの瞬間を感謝の気持ちをもって生きることなんだよ」「奇跡は、いま幸せなひとにもたらされます」(本文より)


「愛をとなえる」というメソッドでは、ただ心の中で創造主に「愛しています」というだけで、クリアリング・あるいは浄化のプロセスが始まり、私達のなかに変化を引き起こすそうです。そして、視界を曇らせている記憶・つまりネガティブな思考をすべて取り除くことによって、自分自身だけでなく、ほかのひとたちにまで変化を起こそうというものだそうです。


自分の問題を解決すると、ほかのひとの問題まで消えてしまうのだそうです。基本となるのは、愛することによって問題を消滅させるという考え方だと言います。そして「許しを乞う」というメソッドも興味深かったです。「人生に行きづまりを感じるとき、(中略)真に望むものを引き寄せられないとき、原因はしばしば「許し」の欠如にあります。


どうしても許せない誰かがいるのかもしれません。あるいは、自分自身を許せてないのかもしれません。いずれにしても、過去の感情、記憶、出来事に固執することは、まちがいなくエネルギーを滞らせ、ほしいものを引き寄せる力を低下させます。あなたにいま必要なのは、『許すこと』です」  ―「いろんな意味で、『根本的な許し』とも呼べる許しがあります。


それは『悪いことはなにも起こらなかった』と思うことです。あなたはその出来事を『悪いこと』と判断したかもしれませんが、創造主の目から見れば、ただ『そういうことが起こった』だけにすぎません。それはすでに終わったこと、過去のことなのです」―とありますが、なるほどなぁと思いました。


ここに紹介させてもらったのはほんの一部で、他にも大切だと思うところがたくさんあり、私自身なんども読み返したい、素晴らしい内容だと思います。特に付録の「純粋な自己=『幸福』を手に入れるための
実践的テクニック」も素晴らしい内容で、私はこの付録を読むだけでもかなり感情がクリアになり、スッキリしたような気がしました。


―「ネガティブな感情を手放すと、それがなくなったことで、あなたはより自由に、より幸せになります。ポジティブな感情を手放すと、それがさらに増えて、あなたはより自由に、より幸せになります。つまり、ポジティブな感情とネガティブな感情の両方を手放すと、ネガティブな感情がなくなり、ポジティブな感情が増えるということになります」(本文より)


みんながこの本を読んで、感情をクリアに出来て、より「引き寄せの法則」を上手に働かせられるようになれればいいなと思います。


>「ほしいものを手に入れるための最大の秘訣は、いまこの
>瞬間に心から感謝することなんだ。この瞬間をありがたく
>思うと、つぎがおのずとやってくる。なんらかの行動を
>起こすよう促されるんだ。


これは松下幸之助さんの成功の秘訣でもあります。


>それが自分をさらに上へ導くことになる。上にある丸
>(理想の状態)に到達する唯一の道は、いまこの瞬間を
>感謝の気持ちをもって生きることなんだよ」「奇跡は、
>いま幸せなひとにもたらされます」(本文より)
 

この丸は、『幸せの和』や一連の対極図やカードの輪に象徴されると思います。

 wa_5.jpg

理想の状態とは、心の純粋な状態のことです。


>つまり、ポジティブな感情とネガティブな感情の両方を
>手放すと、ネガティブな感情がなくなり、ポジティブな感情が
>増えるということになります」(本文より)


これは、弓の名人も強調していた感情であり、無になる心の状態のことです。


>感情を「クリアにする」方法を知り、そして「クリアでいつづける」
>ことこそが、奇跡をおこす“キー“だ!と著者は言います。

 
前後が逆になりましたが、これが願望を達成するための秘訣なのです。私たちの日ごろの『感情』こそが成功する上で最も重要な要素になります。今よりも良い結果を得たい、夢や目標を達成したいと思えば、多くの人は、知識やノウハウを求めます。

 
感情は無視して、知識や技巧的なノウハウを求めます。けれどもほとんどの人は失敗します。奇跡を起こし 成功する人は、いつでも、どこでも『自動的』に得たい感情を得られるように自分をプログラムしているのです。日ごろから、感謝を深めたり、素直になり、愛を深めたりして、純粋な心の領域に到達する訓練をしているのです。いつも、純粋な感情の状態で行動できる人が奇跡を起こし成功できるのです。