聖中心 M359

聖中心



世界新記録達成には水着よりも大切なカギが!先日、競泳・200m背泳ぎの入江陵介選手が従来の記録を1秒以上も縮めて世界新記録で優勝しました。従来の記録は北京五輪で優勝したライアン・ロクテ(米)が
出した1分53秒94で、入江陵介(19)選手は、1分52秒86の世界新記録をマークしたのです。しかし、国際水泳連盟(FINA)は、入江選手の着ていた水着が,非公認のために世界新記録は認可されなかったのです。

 
スポーツメーカーの企業の利権がからんでいるのか、西洋人の決めることですから、懸命に頑張っている選手には気の毒な話です。利害に関係なく平等に対応してもらいたい
ものです。理不尽ですが、今までにも色々なスポーツで、何かの意図が働き、見えないところでルールが変更され、日本の選手には不利となり、苦戦を強いられています。柔道も、体操も、スキーのジャンプも、フィギアスケートも、ルール変更が理不尽に行われてきました。

 
今回の水着の件でも、メーカーは、国際水泳連盟(FINA)の基準に従って作ったそうですが、あまりにも驚異的な記録のために、ストップがかかったのかも知れません。入江陵介選手は、世間の騒ぎをよそに、「記録が公認されなくても、次の大会で頑張ります。」と、残念そうにはしていましたが、正々堂々とインタビューに答えていました。過ぎ去ったことに固執することなく、晴れ晴れとして、正々堂々とした態度には好感が持てました。入江選手は、北島選手のようにがっちりとたくましい体ではないのに、脅威的な世界新記録を出せるのは、はじめは水着のせいなのかな?と思いましたが、水着ばかりではないことがわかりました。

 
入江選手の練習風景をテレビで紹介していたのですが、なんと額にペットボトルを乗せてそれを倒さずに泳ぐ練習をしていたのです。この練習に有り得ない奇跡を起こす秘密が隠されていたのです。彼は、この練習から「バランス王子」と呼ばれるようになったそうですが、これは、泳ぎの苦手な者から見ると神業になります。礼儀作法の教室かどこかで、女性が、頭の上に本を乗せて、歩き方の練習をしている光景をニュースで見たことがありますが、水泳の練習では珍しく、私は、初めてでした。
 
 
解説によると、入江選手は、体の中心の軸がブレずに安定して柔らかな泳ぎができるので、この様な業ができるとのことでした。泳いでいる水泳にも、体の中心の軸があることを知り、解説を聞いていて、ハッとしました。大地に触れずに、まるで空中に浮いたように、水に浮いているのですから、中心の軸があるとは新しい気づきでした。

 
どんな状態でも重心の様な体の中心があるのは当然のことで、格闘技にも、球技にも、そして、スキーやスケートにも、すべてのスポーツに中心の軸があるのです。そして、体の中心の軸こそが、もっとも大切なポイントであり、重要なカギになるのです。それもとんでもないカギなのです。入江君は泳ぎながら額の上のペットボトルにも集中していますが、同時に体の中心の軸にも意識を集中させているはずです。額には体の中心の軸はありませんから、丹田の辺りに意識を集めているはずです。

 
体の中心の軸の一点に、意識を集めれば集めるほど、ペットボトルはびくりとも動かないのです。彼は、体の中心の軸の一点に、意識を集めれば集めるほど、記録が伸びることを体得しているはずです。それでなければ、この様なパフォーマンスは練習の時間のムダになりますから取り組みません。

 
この練習は公開されているので、企業秘密にもならないみたいですが、額の上にペットボトルを乗せながら泳ぐ姿と、体の中心の軸と説明しても、世界のほとんどの人は意味不明だと思います。体の中心の軸は額の上か?と誰もが思ってしまいます。ところが、体の中心の軸は、エネルギーが一番集まるところにあるのです。弓の名人が意識を集中したのは臍下丹田です。遠くの的は狙わずに、自分の心の奥の一点に意識を集中して、心にある
的に矢を射たのです。暗闇の中でも、目隠しをしても百発百中!的に当たるのです。まさしく神業です。

 
武道の名人も臍下丹田の一点を「聖中心」と称して、神業や奇跡を起こしています。白隠禅師も臍下丹田の一点を「唯心の浄土」と称して意識を集めて500年に一人の天才僧になり、奇跡を起こしております。世界のホームラン王の王監督も、松坂選手も、体の中心の臍下丹田の一点に意識を集めて、軸がブレないように意識を集めているのです。体の中心の中心の中心の一点の一点の一点と書いたら、ミスして書いたようにも思われますが、この最後の一点が、ミクロの命数では「六得」⇒「虚空」くらいになると思われます。それほど、ミクロの命数は、中心の奥にあるのです。

 
入江君は従来の記録を1秒以上も縮めたのに、周りの関係者やマスコミが騒いでいるのにも関わらず、堂々と落ち着いて対応できるのは、今回の記録は2度とは出せない幻の記録とは思っはいないのです。堂々とて落ち着いた態度からは、自身が満ち溢れていました。入江君は体の中心の軸の一点に意識を集めれば集めるほど、バランスは良くなり、記録もどんどん伸びて、世界でもトップクラスの選手になることに気づいているから、落ち着いて対応していたのでしょう。従来の記録を1秒以上も縮めて、世界新記録で優勝するということは、まさに神技なのです。

 
世界新記録とは歴代の世界でトップの選手が最高潮の時に出せた記録のことです。ですから、世界で一人しか頂点に立てない神業でもあるのです。水泳においても中心の軸が世界最高峰のカギになると、気がついたのは嬉しいことです。体の中心の軸を常に意識して、ブレない状態をキープするのは現代人にとっても最も必要なことです。

 
U理論では、心の中心を深めれば、内なる知が現れ、時間も思考も止まり、心が開かれ、とてつもない創造力と魔法が起きる!となっております。

 スパイラル.gif


降龍、昇竜の繰り返し(スパイラツシート)で、いつも体の中心の中心の中心の一点の一点の一点の、さらに奥の一点を意識していれば、いつもエネルギーは満ち溢れて、神業のような奇跡が起きるのです。臍下丹田も体の中心の軸も、ミクロの命数から考えても、この世の次元ではなく、高次元に存在するものです。これは、右脳のイメージになります。

 
臍下丹田の奥の一転の中心の軸をイメージするだけでもエネルギーが無尽蔵に湧いてくるのですから、右脳のパワーはすごいことになり、これぞ右脳の神業なのです。


天恵シート(お金・ビジネス・学問・健康・スポーツ・人間関係・若返り)

徹底した反省とお詫び、そして感謝を深めて、意識レベルを高めながらの願望達成なので、多くの人が好結果を出しております。尚、若返りの天恵シートは、108歳まで現役で生きた天海がお手本になっています。Mフィールドの奇跡のパワーで、願望を達成して下さい。

天恵シート.jpg