∞=メビウスの輪 M809

∞=メビウスの輪




事故米転売事件に関連し、酒造りの原料米を差し替えるだけで利益を生み出すというコメをめぐる「錬金術」が、またまた明らかになった。


事故米の不正転売事件で被害企業だった美少年酒造三笠フーズ側との取引で長年にわたって裏金を受け取っていた問題で、美少年酒造の緒方直明社長(61)は1日、熊本県城南町の本社で報道陣に対し「続けることは前提として考えていない。筋道がついてから辞める」などと述べ、辞任の意向を明らかにした。


今回、明らかになった裏金づくりは、複数の業界関係者が「どこでもやってる」と業界全体に広く浸透していた疑いを示唆した。


差し替えられたコメは品質についてノーチェックのまま酒造会社に納められたケースもあり、食品を製造する企業としての「食の安全」に対する意識の低さも露呈した。

                                                                                                  • -

sikisi_9zuryu.jpg

 
タバコ、お酒、そして、あらゆる加工食品には、毒の邪気を中和して、無毒の正気に変える高い波動の『幸せの和』が、益々重要になってきます。
 
 
さて、百年に一度の危機に関連しているのですが、以前、贈って頂いた本に、「危機」という言葉は、危ういの「危」という文字と、機会(チャンス)の「機」という文字が隣り合わせになっています。

 
これを、∞(無限)の記号の中に、二つの文字を入れて考えると、危機は「危うい事」と「チャンス」が一緒に同居していて、この危うい状況をいかにチャンスに変えることができるか?と、考え方が変わってきます。

 
∞(無限)の記号=メビウスの輪は、魔法の様な力を持っていて、すべてのものをダイナミックに結びつける力があります。∞=メビウスの輪には統合の原理があり、愛の原理でもあるそうです。

 
∞=メビウスの輪の中に入れて考えると、今までとは危機の対処の仕方が変わり、危機の時は、絶好のチャンスに変えることもできるのです!と、この様なことが書いてありました。

 
∞=メビウスの輪をメガネに例えて、メビウスのメガネをかける事を想像して、物事を考えると今までとは違った角度から物事が見えてくるのです。見えなかったものが見えてくる!不思議な力が湧いてくる
魔法のメガネになるのでしょう。

 
この本は2007年の出版ですから、まるで現状の危機を想定しているかの様な文章になっています。量子力学的な見地からも、暗在系(見えない世界)と明在系(見える世界)を結びつけるのが∞=メビウスの輪で、仏教の色即是空も、同じく、暗在系の「空」の世界と、明在系の「有」の世界と、これにもメビウスの関係がある!と書いてありました。

 
そして、肝心なのは、人間の体の中心には「気の場」があり、この気場からは生命力、生きる力が湧いてきて、その中心が、∞=メビウスの輪の中心になる!とも書いてありました。これは、まさしく気海丹田のことです。

 
気海丹田の中心に、魔法の力のある∞=メビウスの輪をイメージすると、今まで以上の強力なパワーが湧いてきそうです。この方は日本人ですが、ハワイ大学の名誉教授ということですから、量子力学的見地から仏教にも触れておりますので、でたらめな概念ではありません。
 
 
ところで、∞=メビウスの輪と言えば、2009年NHKの大河、天地人の主人公の兜(かぶと)の前立てに愛の文字があります。皆さん気づかれていると思いますが、この愛の文字の心の部分に、∞=メビウスの輪があります。

 
しかし、この∞の左側の○には文字が入り、完璧な∞=メビウスの輪ではなくなっています。メビウスの本来の神通力=魔法の力が半減してしまうのです。ですから、私が初めて見た時、素晴らしい「愛」の文字に感銘したのですが、完璧な∞の心だったら!と、思いました。これはあくまでも私の主観ですから、ご了承下さい。

 
それにしても、戦国時代に愛の文字を兜に付けることもすごい事なのに、その中に、神通力=魔法の力がある∞=メビウスの輪を入れるとは、偶然にしても、あり得ない偶然です。「∞」ですから、2008年に話題にすべきことでしたが、今のこの時期に脳裏に浮かんできたのは、何かがあると思います。

sikisi.jpg
 
『幸せの和』を書きながら「愛」の文字を、直江兼続の愛の文字のマネをしながら、完璧な無限の愛の漢字に書いてみました。これは良いできなので、皆様のプレゼントに最適だと思いました。


 
今までのプレゼント企画の中で、一番喜ばれたのは、願望が叶う封筒、福禄寿、そして、愛の文字の名刺と、愛の文字の名刺は3本の指に入るほど人気がありました。ですから、完璧な無限の愛の漢字を、今までの愛の名刺の『幸せの和』の中に組み込み、「無限の愛」の名刺を作ってみました。

 
無限の愛は、永遠の愛でもあります。∞の中には何も入っていないので、純粋で純真な愛でもあります。奇跡のりんごの木村さんは、すべてを捨てて、純真な心になるのに6年もかかっています。と、書きましたが、純粋で純真な愛に至れば、素晴らしい奇跡が頻繁に起きます。

 
∞=メビウスの輪をイメージすれば、魔法の力も加わります。それで、4月からは、「無限の愛」の名刺、「永遠の愛」の名刺、「純粋な愛」の名刺、どのように呼んでもOKですが、完璧な ∞=メビウスの輪の愛の名刺をプレゼント企画としてプレゼントいたします。

 
尚、今での、プレゼント企画は継続していますが、プレゼント品が
なくなり次第、終了させて頂きますので、ご了承下さい。今までのプレゼント品の残りは、100〜200くらいしかありませんので、注文の際にご希望のプレゼント品を書いて頂ければ、一週間程度は対応できると思います。ご了承下さい。

power2.jpg