そんな考えもあるのか M479

そんな考えもあるのか



男性の長寿世界一は、日本人だったのですね。

 
男性長寿世界一の田鍋友時さん 113歳で天国へ(6月19日12時3分配信 毎日新聞)


ギネスブック認定の男性長寿世界一の田鍋友時(ともじ)さんが19日午前5時ごろ、慢性心不全のため宮崎県都城市の自宅で亡くなった。113歳。葬儀は、21日午後1時、都城市平江町17の15のピースフル都城平江斎場。自宅は同市今町7113。喪主は五男本時(もとおり)さん。


土木技術者の後、家業の畜産に携わった。本時さん夫婦と暮らし、100歳を超えても新聞を読み、日記を付けるのを日課にしていた。長寿の秘訣(ひけつ)は「お酒とたばこをやらないことだ」が口癖だった。最近は外に出ることは少なかったが、日常生活はほとんど介助なしでできた。


家族によると、田鍋さんは19日現在、子供5男3女、孫25人、ひ孫53人、やしゃご7人がいる。06年6月12日から男性長寿日本一、07年1月24日付でギネス世界記録に認定されていた。

 
113歳とは素晴らしいお年です。訃報になりますが、長いことお疲れ様でした!と、心から言いたいです。お名前が友時(ともじ)さんですから、この名前からも、何となく時間と友達になって仲良くするような名前ですね。

 
そして、今町に住まわれ、日記を付けるのを日課にしていたということです。長寿の秘訣(ひけつ)は「お酒とたばこをやらないことだ」という事ですので、反論のある人もいるのではないでしょうか?19日、113歳、時間と友達、今町、日記。ミクロの命数で、降龍は時間の逆流、昇龍は、今まで通りの流れ、この様な対極にあるものを仲良く、今の瞬間に調和させる。

 
この様に対極にある陰と陽が合流する場を「太極」と言います。「太極」とは、『命の源流』や涅槃寂静のことでもあり、万物が浄化され創造される場です。

 
対極にあるものが対立している場合は闘争的で破壊的なエネルギーが渦を巻きます。ところが、このような反対のもの同士が、それぞれ認め合いながら、調和を求め、一つに統合しようとすると、否定的で
悪魔的なパワーは変容して、肯定的で、創造的なエネルギーに転換され新しいものが生み出されます。

 
113というのは、長寿でもあり、無限の叡智や富にも関連しております。降龍⇒昇龍⇒降龍⇒昇龍⇒降龍⇒昇龍・・・・と交じり合いながら調和して涅槃寂静で新しいものが生み出される。万物の創造の場から、福禄寿の創造ですね。有り難いメッセージを頂いたような気がします。男性長寿世界一の田鍋友時(ともじ)さん、有り難う御座いました。そして、ご冥福を心よりお祈り致します。


さて、 最近は、難しくて理解に苦労します!と、何件か質問の電話を頂きました。今を深く掘りなさい!に、関連した今のつく名前の人からも、しばらく振りに電話がありましたので、今のシンクロです。

 
初めての説について書くのは、私の方も肩に力が入っているのか、説明が足りなくて申し分けありません。ミクロの命数の時もそうでした。最初は空回りでした半年、1年と経過してから皆様にもやっと受け入れてもらえるようになりました。

 
今の段階では、そんな考えもあるのか?と、そのくらいに思っていて下さい。現代社会での「時間」は、ほとんど絶対的なものですから、
その流れが反対になる!というのは川が逆流するようなものですから、受け入れがたいものです。

 
けれども、色々な角度からモノを見る!という観点からも参考にして下さいこれからも、マトリックス・カルテに書いたり、意識を深めて
いると、たくさんの情報が集まってくると思いますが、丁寧に、わかりやすく書いて行きますので、ご了承下さい。



四神相応あなたの名前入り色紙  [ 24.5cm×27.5cm ]

中央にあなたの名前を入れた、あなただけの四神相応の色紙。
これは「九つの和」を色紙に書き、東の「青龍」、西の「白虎」、南の「朱雀」、北の「玄武」、そして、中央に、あなたの名前を書き入れます。
中央の文字は名前が入りますので、ご注文されるときは、お名前をメッセージ欄にご記入ください。


shishin.jpg