時間の流れが未来から過去にNo2 M379’

時間の流れが未来から過去に流れている!? その2


 
時間の流れが未来から過去に流れている!の源流を調べていたら、チベット密教に至りました。チベット密教では、時間は未来から流れてくるもので、今の現実をつくっている原因は過去ではなく未来にある!という、チベット密教には独特の時間論があります。


チベット密教と言えば、密教ですから、空海も天海も関連してきます。そして、チベット密教も含めて密教の華はマンダラです。マンダラ=マトリックスは未来と今の現在をつなぐ、さらに高次元と三次元をつなぐ虹の架け橋になっています。


紹介したマトリックス・カルテを書くだけでも、次々にシンクロ現象が起きてきます。まさか、マンダラを一番に重要視しているチベット密教に至るとは、思いませんでした。マトリックス・カルテのパワーは次元を超えて結びつけてしまいます。
 
noubou2.jpg
 
能望の実践から『幸せの和』が与えられ、色々なものが
生まれ、そして、マンダラ=マトリックスに循環するのです
から、まるで未来から流れているように、すべてがつながって
います。

 sikisi_9zuryu.jpg



「文明800年周期」説から、東洋の時代を担う為に松下政経塾を創設した松下幸之助氏。松下電器の守護神の「白龍大明神」を提唱した真言密教の高僧の加藤大観氏。れらも、すべてが、密教つながりになっています。

 
そして、密教が派生した仏教や東洋の精神的な伝統の践者、道教や禅、日本の芸道の実践者、名人、達人なども仏教的な概念を持っていたので、これらのすべての道が極まれば、同じような時間の概念になるように思います。

 
昔の日本の画家は、これから描こうとする風景を意識をしながら、一週間も十日間も、ひたすら眺めてから一気に描いたそうです。過去の記憶が止まり、雑念がなくなり、思考の停止の瞬間をじっと待っていたように思います。