ひとがしら・ひとやね M779

ひとがしら・ひとやね



資格試験や受験勉強をしている受験生から、「集中できなくて困っています。」という相談がありました。集中できない!というのは、過去の記憶や未来に対する不安に支配されて、今の瞬間に生きていないことになります。私達の日常では、自分は、今ここにいるように思っていますが、本当は今のここにはいません。

 
誰もが「心ここにあらず!」の状態なのです。つまり、厳密に分析すると、私達が経験しているのは、今のこ瞬間における真実の現実ではありません。本当の意味において、過去の記憶が私達の今の経験に押し入って来ているのです。この時間の認識を持っていなければ、私達は、常にマナ識の奴隷のままで人生を送らなければなりません。

 
特に、資格試験や受験勉強をしている人にとっては妄想だらけになってしまいますから、今の瞬間に生きることの訓練が大切になります。前回も「今」の瞬間に生きる時間のシンクロが頻繁に起きていました。

                                                                                                    • -


先日来の、友時さんに、本時(もとおり)さん、今を深く掘る名前の方、そして、今森さんですから、「今の時」が、ますますシンクロしています。シャッターを切る!のは今の瞬間ですから絶妙のタイミングです。

                                                                                                    • -

 

シンクロや質問の内容も、「今の時間」に関連していますから、非常に強いメッセージ性を感じます。先日カルテに書いて紹介した「今の瞬間に生きる!」の言霊が、猛烈にボディブローのように影響しているようです。
 
 
マトリックス・カルテに「今の瞬間に生きる!」条件を書きだしました。

 meisi_9ryu.jpg



皆さんにも、今に生きるために、この内容をじっくり眺め、観て、九つの和 に書き出すことをお勧めします。

sikisi_9zuryu.jpg

「今の瞬間に生きる」を、マトリックス・カルテで、(第二段階)まで深めてみると---------------------------------------


1、今の瞬間に生きる!


2、今の瞬間に意識を集中し、自分の行為に気づく、無意識に支配されずに、この気づきを続けていく。

3、過去に悩まず、未来を憂えず、今の瞬間に生きるので心が穏やかになれる。


4、今の「瞬間、瞬間」の行為と現象に気づきを続けて今の状態に、心から満足して深く感謝をしていると懐かしい郷愁と本来の自分が戻ってきたような感覚になる。


5、今の瞬間に気づいて、今に生きている感覚を続けているならば、思考は止まり、心は静寂になり、固定観念のプログラムが消去されるので、すべての問題が自動的に消滅する。


6、今の「瞬間、瞬間」に、自分に気づいて、意識を完全に集中できて、心を開けば、必要なものや情報は与えられる。

 
7、「今の瞬間に生きること」を実行している人が、天才と言われてきた人達です。


8、今の瞬間に目覚めることは、無限の可能性を秘めた「今」に開放されることなのです。


9、今の「瞬間、瞬間」に生きていると、豊かなエネルギーに満たされ、自由と平和の感覚が深まり、至福の感情に満たされます。

 
先ほどの悩みについての解答に戻ります。多くの人が「今ここ」に自分がいなくなっているので、過去の記憶から様々な妄念が浮かび上り、集中はできないのです。受験生なら、過去の記憶のほかにも、未来の心配も重くのしかかってきます。まだ試験を受けてもいないのに、落ちたらどうしょう?とか、将来の事が不安になり、妄想に支配されて集中できなくなるのです。


今やるべき勉強をしっかりやらなければならないので、心が過去や未来のことを妄想し始めたらすぐに自分は「今妄想している!」と気づいてください。そして、すぐに勉強に戻ればいいのです。自分で自分に「今にもどってこい!」と、呼びかけるのも、今の瞬間にいない自分を引き戻す良い方法になります。

 
大切なのは、何をしているときでも、無意識に支配されないで、今の自分の状態に気づくことです。過去のトラウマに悩んでいたら、「過去のトラウマに悩んでいる」 疲れたら「疲れている」、嫌になった「嫌になっている」、妄想が現れたら「妄想している」と、気づくことです。それだけでいいのです。

 
試験に合格してやろうとか、悩みをなくしてやろうとか、妄想を全部無くしてやろうとか、そこで力んで戦っても、過去のトラウマと同調している時は、自分のレベルも過去のままですから、渦の中に巻き込まれるだけです。今のこの一瞬のことだけに気づけば、それで充分なのです。それがトラウマの渦巻きから離れることになるのです。

 
どんな人でも「今の瞬間」だけなら簡単に気づくことができます。あとは、その気づきを持続させればよいのです。そして瞬間瞬間の現象に気づくことによって、心は穏やかになり、充実して生きることができるのです。

 
1、今の瞬間に意識を集中し、自分の行為に気づく、無意識に支配されずに、この気づきを続けていく。


2、過去に悩まず、未来を憂えず、今の瞬間に生きるので心が穏やかになれる。

 
これらの、1と、2の文章だけでも、素晴らしい効果が期待できます。過去に引きずられないこと、未来を期待しないこと、そして自分の今の瞬間を観察して正しく生きること!そして、「今」という漢字を分析しました。

 
今という漢字の部首は上の部分の「ひとがしら・ひとやね」の「人」と、その下にラ行の「ラ」で成り立っています。

 
人+ラ→今

 
こんな簡単なことをくどくどと説明しなくても誰でもご存知ですが、「今」の漢字にどうして、五十音の「ラ」がついているのだろう?と、気になっていました。

 
そして、ラ神は、入り来る浸透力を担当するそうですから、「ラ」は渦巻きのラセンの「ラ」でもあり、阿頼耶(アラヤ)の「ラ」、阿摩羅(アマラ)の「ラ」でもあります。意識を深いレベルまで浸透させるパワーが、阿頼耶(アラヤ)・阿摩羅(アマラ)ですから、ラ行を唱えると相乗効果で、深い奥の「涅槃寂静」=『命の源流』まで浸透し、調和して、念願が叶えられる!という暗示なのかも知れません。
 
 
心の深いレベルの阿頼耶(アラヤ)識・阿摩羅(アマラ)識を意識して、ラセンの渦で高次元に至るのです。