ポリネシア語を起源 M579’

ポリネシア語を起源


合気道を実践されている方からメールより------------------


先生


有難うございます。


長い間渦巻きの件で疑問を持っておりました、それをいつか先生に伺ってみたいと思っておりましたが、その反面いつか答えは与えられるという意識が心の底ではいつもありましたので、メールも出さずに
おりました。ところがやはり答えは与えられました。
アカシック


私の疑問とは、地球の北半球と南半球のエネルギーの回転の違いがありますので、アカシックテストをしていても、回り方が反対ではないか?という疑問がいつもあり、なかなか前に進みませんでした。


こちら南半球では日本とは合わせ鏡のように太陽に面するとエネルギーは反時計回りになります。そのような疑問を持つことは左脳の仕業だったのでしょう。そのため真剣にアカシックテストの練習も怠りがちになっておりました。


スパイラルシートを購入する、数週間前瞑想中に、目の奥に白い光の竜巻が顔前に現れ丹田の一点に竜巻が降りていきました。

スパイラル.gif

また降龍、昇竜の言葉が良くでてきておりましたので、ぜひ実践してみたいと思ってシートを申し込んだしだいですが、この時点では右回転の疑問はまだ心の底に残っておりましたが、合気道の呼吸法で、拡大、拡小法を実行しておりますので、すんなりと降龍、昇竜を実践することが出来ました。


本当に有難うございます。○○ ○○○

                                                                                                          • -

 
メール有り難う御座いました。私も初めは疑問でした。けれども、りんごを手のひらに載せて、回転させて、それを地球とみなして上から見れば、北半球でも南半球でも、回転の方向は同じになります。人類がどこに住んでも、DNAのラセンは右巻きになっています。


ところで、マオリ族の言葉発音は日本語の発音に近いものがあります。日本語の音韻構造は、ポリネシア語を起源としている環太平
洋言語圏に属すようですから、太平洋にはマオリ族や古代のハワイ人など、ポリネシア系の民族の共通の文明があったことが
推測されます。

 
日本の神話に、ポリネシアに広がる海洋民族の伝える神話と、多くの共通点があることも、指摘されています。環太平洋の共通の文明の源流として、ムー大陸の文明が浮上してきますが、日本にも、インドにも、中国にも、ハワイにも、この文明の高度な精神性の叡智が継承されていたとしたら、すべてに辻褄があってきます。

 
マオリ族をはじめ、ポリネシアの人々の土着の神様=ティキは、 北はハワイ、東はタヒチ、西はグァム、南はニュージーランドと太平洋のかなり広い地域で信仰されています。そして、縄文の時代の土器などに書かれた渦巻きと、マオリ族の人形などに書かれている渦巻きが非常に類似している点も注目されます。

 
ムーの文明にもマンダラの原型の様な紋章があり、DNAのラセンのような右巻きの渦が生命を発生させる象徴になっていたようです。日本ではフトマニ図や菊の紋章、インドではマンダラなど、ムーの文明からの由来だと思われます。言葉も、紋章の形も、精神性も、環太平洋を含むアジアも、継承しているのです。


>スパイラルシートを購入する、数週間前瞑想中に、
>目の奥に白い光の竜巻が顔前に現れ
丹田の一点に竜巻が降りていきました。


これはDNAのラセンの渦にエネルギーが加わり、投影されたものと思われます。降龍、昇龍は、心のレベルを深める最高のツールと確信して
おります。活用されて、素晴らしい現象を招いてください。