無意識の部分を意識すること M3101

無意識の部分を意識すること



右脳に関連したメールより-----------------------------


先生


初めてメールをさせて頂きます。七田 眞先生のチャルド・アカデミーの講師の方と私で拝読しながら、右脳教育を子供たちだけではなく、大人にも広がっていくように日々研鑽しています。


講師の方曰く、「これは、七田 眞先生の想いを包括しているので
成長途中の講師として、指導力を修養できて有難いと申していました」このたび、「フローの美しい流れに乗る!」 を希望いたしますのでよろしくお願いします。


毎日の内容に学べる師がいることに喜びを感じています。いつもありがとうございます。  ○○ ○ 拝

                                                                                                                      • -


投稿、有り難う御座いました。七田 眞先生は、右脳教育の第一人者で、私も先生の本から非常に多くの事を学ばせて頂きました。知識の詰め込みではなく、徳を積むことが大切であること!

 
愛と調和を大切にする「右脳」に着目され、空海やお釈迦様、般若心経、丹田呼吸など、歴史にも詳しく、私が何十年も前から実践してきた手法を、先生の本にも書かれていたので、益々勇気を頂き、確信を深めたものでした。今でも、先生を尊敬し、心から感謝しております。

 
チャルド・アカデミーに通う、子供達の超人的な体験なども紹介して下さったお蔭で、中学生や高校生でも、そして大人になってからも、右脳が開発できれば、不可能を可能にできることの検証もさせて頂きました。右脳は、高次元の脳である事を七田先生はご存知で、子供達の遠隔ヒーリング能力からも、右脳は高次の脳であることを指摘され、科学的にも追求されておりました。


>講師の方曰く、
>「先生のは、七田 眞先生の想いを包括しているので
>成長途中の講師として、指導力を修養できて有難いと申していました」

 
私などは、七田先生の足元にも及びませんが、皆様のお役に立つことができれば嬉しい限りです。有り難う御座いました。



イチロー選手の文章に感動された方からの投稿より-----------------


前略


はじめて ブログ(イチロー選手のWBCの実況生中継の文章)を
拝見させていただき 非常に感動しました。


日常 無意識の部分を意識することの大切さ 有意識のことを意識してみること。を気づきました。是非とも“フローの美しい流れに乗る。”を読ませていただきたく思いメールさせていただきました。

                                                                                                              • -

 
投稿、有り難う御座いました。


>はじめて ブログ(イチロー選手のWBCの実況生中継の文章)を
>拝見させていただき 非常に感動しました。


感動して下さり、有り難う御座いました。人生には、どんな人にも、浮き沈みの波があります。好調な時もあれば、不調な時もあるのです。


最悪のスランプの状態の時に、いかにそこから抜け出せるか!という「キッカケ」のヒントがイチロー選手から学ぶことができるのですから、多くの人にも参考になると思います。



イチロー選手のあの奇跡が、あなたも実現できる!≫


どん底から起死回生の一打につながったスイッチ!
 
感動された人は友人や知人にも与えてあげて
下さい。感動は感動を呼び感動の輪になります。与えれば、その人からでなくとも、天は何倍も喜びを与えてくれます。


>日常 無意識の部分を意識することの大切さ 有意識のことを
>意識してみること。を気づきました。


気づきました!とは素晴らしいことです。「気づき」とは、目の前で起こっている現象の本質がわかり、目覚める体験!あるいは、今まで知らなかった事に、何かのきっかけで深く理解することができて感銘すること!本当の「気づき」は、その人の生き方や運命までも変えてくれます。


無意識の部分に意識を向けて、さらなる気づきを得てください。有り難う御座いました。最後に、質問にお答え致します。

                                                                                                              • -


はじめまして。いつも読ませていただいてます。先日の「慈悲の瞑想」のことで伺いたいことが有ります。「…ますように」という部分ですが、確か末尾部分は「断定」(…です)或いは「過去形」(…ました)で想った方が良いと今まで理解してたのですが、「慈悲の瞑想」の場合はどのように解釈したら良いのでしょうか?


東京都

                                                                                                                  • -


質問、有り難う御座います。「慈悲の瞑想」は、自我の欲望に打ち勝って目的を達成しょう!というものとは違うと思います。人の幸せを心から願う!思考には、雑念もなく、自我のエゴが見られません。純粋な心になっているから、願い事が叶いやすいのです。

 
慈悲ですから、最初から、無我の境地が前提にあるように思われます。願望を叶えようと思ったら、周りの人の幸せを願い人の成功を祈ってあげるのです。その時には、欲望も自我のエゴもなく、純粋な心になっているから、自分の願い事が叶うものと思われます。


けれども、そんなことは、次元の高い人でなければしないので、普通の人には、願望の達成率は、非常に厳しい確率になってしまうのです。「慈悲の瞑想」は、一般の願望達成のセオリーとは違うようです。ご了解頂けたでしょうか?有り難う御座いました。