福禄寿 M5911

福禄寿



夢で、お地蔵さんが福禄寿と書いた前掛けをして立っていました。色々な夢を見たのですが、その光景だけが記憶に残っていました。

 
「福禄寿」と言えば、以前に「福禄寿の和」を、感謝のプレゼント企画で皆さんに差し上げていました。それが、いつのことだったのか気になり、探してみました。2年前にはなく、3年前の、ちょうど、2007年3月12日に、「福禄寿」の画像が載っていました。

 
これは、不思議なことで、何でちょうど3年前なのか今まで、2年前とのサイクルがちょうど合っていたのに、3年前とは?

 
先日まで、未来から現代に時間が流れていることを考えていて、結局は、本当の世界では、未来も現在も過去も、同時に進行しているから、未来へも意識を飛ばすことが可能である!と、考えていたのですが。

 
それが、ちょうど3年前の夢になるとは、3年後の今も、さらに、今から3年後の未来も、同時に進行しているのだろうか?と、思いました。


お地蔵さんの話題は、最近のメルマガでも、地蔵菩薩如来の身分を捨てて、私達を守るために・・・と、説明しました。

 
そして「福禄寿」とは、3年前よりも今の時期に必要なものである!と、 お地蔵さんがメッセージを送ってくれているのかも知れません。

 
10年以上も前になりますが、願いが必ず叶うお地蔵さんの人形のことが、本に書いていましたが、『幸せの和』の中に、夢で見たお地蔵さんを書くことができそうです。


そのお地蔵さんの前掛けに、「福禄寿」と書けば、お地蔵さんが、その願いを叶えてくれそうです。毎朝、四方八方の方位と、天と地と人(自分の中心)に、ありがとうございます。を唱えていますから、地の守り神である、お地蔵さんが、教えてくれているのかも知れません。