多くの成功者が輩出 M21

多くの成功者が輩出



1200回になりました。読者の皆様のお蔭です。本当にありがたく心より感謝致します。1200の数字は、1200年前の空海の生誕を思い出しますが、結構すごい年月になります。1200年前の歴史は教科書で知っていても、実際には、思いを馳せることもできない、ほんとうに長い年月です。

 
原点が空海であり、1200年前の偉大な人物が現代でも、いかに貢献しているか?多くの人々にいかに役立ってもらえるか?が、この目的でもあります。

 
しかし、1000回以上も同じようなことを書いていると、どうしても専門家になってしまい、むずかしい専門的な言葉や内容になってしまいます。そして、説明が足りない部分や、つたない文章もあります。

 
これが自分の盲点なのでは?と、最近、特に感じております。ですから、原点の初心に戻って、よりかんたんにすること、よりわかりやすくすることを心がけるべきなのです。

 
はじめての人は、弘法大師空海もご存知ない場合もあります。ですから、専門用語はできるだけ避けて、人名も事柄も、誰もが理解できるように、書かなければなりません。宗教色は抜きにしても、空海の後世に残した功績は偉大です。

 
空海が唐に渡る以前も、そして、日本に帰国してからも鉱脈や水銀などは、空海の偉大な業績を支えた莫大な経済的基盤になりました。
 
 
求聞持法により、超人的な天才になったこと、唐から持ち込んだ曼荼羅(まんだら)、鉱脈や水脈、水銀などを発見したダウジング 、氣のエネルギー、呼吸法、エネルギー体など、天才空海の秘密が満載されているのです。


無限の叡智と無尽層の富を得ることができた空海の説明が、現代的な見地からも紹介しています。ですから、無限の叡智と無尽層の富が埋っている情報の宝庫でもあるのです。

 
せっかく、1200回まで書いているのですから、ここに出てくる手法や法則、人名、事柄、有益な情報など、よりかんたんにまとめた説明が、この宝の山を掘り出すためのツールとして必要なのです。

 
2年前や3年前のを、再度読んでも、新たに気づかされることもあります。かんたんに説明された文章があれば、誰もがより深く理解ができ
るので、それだけ、効率よく情報を生かすこともできるのです。

 
はじめての初心者にも、経験豊かな人にも、誰にも、より深くこの理解を深めてもらい、能力を高めて成功者になってもらう!ここから多くの成功者が輩出する!これが、1200回目の天からのメッセージだと思っています。