どんな人の心も動く M1021

どんな人の心も動く


「初めてお便りいたします。」という件名でメール---------


1200号達成おめでとうございます。10日前から、拝読させていただいています。その日から、能望も毎日、通勤の車中で唱えています。いいと思ったことはすぐやってみるので、はじめは、ハンドルの前に紙を置いて時々確認しながらでしたが。


このよき日に、メールをさせていただくことも、天の計らいかと思います。実は、10日前、初めて読ませていただいたとき、意味が分からなかったので、一番初めから、毎日読みました。とりあえず、 能望がいいと理解できたので、その実践から始めました。

noubou2.jpg

毎日、読み、必要な感じがするものは、日付とメモをすることにしました。2006年5月26日まで、読みました。ずっと、ぶれていない感じがしています。(失礼な言い方で済みません。)今まで、興味があり勉強していたことも多いので理解することは、さほど困難ではなかったのですが、本棚に整理でき、新規購入するものはする計画を立てるといった感じになりました。

sikisi_9zuryu.jpg

そこで、能望、幸せの和パワーアップノートアカシックテスト、生体シートとできた経緯を理解でき、優先順位を決めて購入させていただくことに決めました。

power2.jpg

実は、最近、経験では、決定できないことが多くなりました。また、直感では、自分の顕在意識が介入することも考えられ、決めかねていることが山積していて、オーリングでは、一人でできないので、ベンジュラムを使いたいと思っていたので、アカシックテストは、これだあああとおもいましたし、(一文が長く、済みません。こころそのままの状態です。)

アカシック


さて、能望を唱えるようになってから、毎日、こころ穏やかに過ごせているように感じています。実は、うつ症状(不眠がち、疲労感、焦燥感、マイナス思考、物事の決定ができない)がずっと続いていて、つらい毎日でした。でも、首、肩の血行の問題を解決でき、不眠が解決できてから、すこしづつよくなっているのは、わかっていました。


ただ、パワーの不足と、思考能力の低下と集中力の低下が感じられ、どうにかしたいとサプリメントなど継続してはいたのですが。そこで、能望にであい、焦燥感、マイナス思考が少なりました。第1197号で、東京から来られた方のことが載っていましたが、とっても共感できました。あり地獄でもがく感のある、状態になるのですから。うつの時は。


たくさんの方からのお便りが届くようで、長々とと思いましたが、1200号達成のこともあり、メールさせていただきました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。   ○○ ○○

                                                                                                            • -


メールありがとうございました。


>実は、10日前、初めて読ませていただいたとき、
>意味が分からなかったので、一番初めから、毎日読みました。

 
そうですね。初めての人は意味不明だと思います。それでも、はじめから読んでいただきありがとうございます。そんな有り難い読者は、10人に一人もいないと思います。長い文章で、おまけにたくさんの商品ですから、いつも質問攻めにあいます。そのたびにもっと簡単にやさしく書かなければと、いつも思わされます。


>毎日、読み、必要な感じがするものは、日付とメモをすること
>にしました。2006年5月26日まで、読みました。ずっと、ぶれて
>いない感じがしています。(失礼な言い方で済みません。)

 
ありがとうございます。メモを取られて読んでいただけるとは、これもありがたいことです。


>そこで、能望、幸せの和、パワーアップノート、アカシックテスト、
>生体シートとできた経緯を理解でき、優先順位を決めて
>購入させていただくことに決めました。
 

そうなんです。それぞれのツールができた経緯を理解して頂ければ、多くの人の不信感と誤解が解消できるのですが、その解決策が今の読んでいただくしか方法がないのです。ですから、あなた様のような読者にとっては理想的な読者になります。


>さて、能望を唱えるようになってから、毎日、こころ穏やかに
>過ごせているように感じています。


それは良かったです。心が穏やかになるのがすべての基盤になります。理想的な脳内ホルモンが分泌しているからだと思います。


>実は、うつ症状(不眠がち、疲労感、焦燥感、マイナス思考、
>物事の決定ができない)がずっと続いていて、つらい毎日でした。
>でも、首、肩の血行の問題を解決でき、不眠が解決できてから、
>すこしづつよくなっているのは、わかっていました。


西洋医学には、呼吸法という概念がないので、現代人の多くの方は、胸式呼吸をしています。その上、悩み事や、いらいらすると、さらに浅い呼吸になってしまいます。休んでいるようでも、リラックスできなく、酸欠状態で、いつも疲れがとれない状態になるのです。緊張したり、ため息ばかりの毎日では、ますます浅い呼吸になり、新鮮な空気は気管をいったりきたりするだけで、肺まで送り届けることができません。

 
新鮮な空気が少なく酸欠状態になるので、血液がにごり、肩こり、頭痛、腹痛、そして、様々な病気になってしまう人が増えています。体に害を及ぼす、毒ガスで、充満しているのですから、顔色も悪くなり、老化が早まり、美容にも、健康にも、悪影響を及ぼすのです。能望の実践は、複式呼吸よりもさらに優れた、吐くことに重点が置かれた丹田呼吸になります。ですから、新鮮な酸素が肺に送られ、血液がさらさらになり、脳にも酸素が供給させるので、頭もすっきりするのです。


生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸は丹田呼吸です。ところが青年、壮年、 老年と加齢に伴い体を動かすことが少ない生活となり、この自然の呼吸、即ち 丹田呼吸が忘れられてしまっているのです。わが国の武道、弓道・柔道・剣道などの基本は、禅の呼吸法、すなわち丹田呼吸法なのです。呼吸法は西洋には無く、東洋独特のものですから、日本は戦後60年で欧米化されてしまったので、すっかり忘れられてしまったのです。


>そこで、能望にであい、焦燥感、マイナス思考が少なりました。


それは何よりです。能望の実践は丹田呼吸と松果体の振動が自然とできてしまうので、理想的な脳波にもなり、心身共に良くなります。


>第1197号で、東京から来られた方のことが載っていましたが、
>とっても共感できました。あり地獄でもがく感のある、状態になるの
>ですから。うつの時は。


私もあれほどまでに感謝されるとは能望の偉大さに驚きました。そして、人は魂のレベルから発信していれば、どんな人の心も動くということを身を持って教えて頂きました。