ブレインストーミング

ブレインストーミング



メッセージ-------------------------------------


先生、成功塾スタッフのみなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。ボディビルをやっている○○○○です。


今週は関東は暖かい日差しが気持ちよい日がつづいています。北海道の気候はいかがなのでしょうか?オリンピックが開催されているバンクーバーは寒そうですね。ですが、選手の熱闘に、見ている私も熱くなっています。いろんな試合を、『4年に一度のチャンスに、どうやって実力を120%発揮して、チャンスをつかみ、優勝出来るのだろう』という視点と、『選手の気持ち』の2点に注目して観ています。


浅田真央さんのコーチが『オリンピックでは、今の自分を乗り越えた者だけが優勝出来るのです』とおっしゃっていましたが…テレセラピーの原点回帰を申し込ませて下さい。


能望CD実践編を聞いて、私も初めて読ませていただいた時の気持ちを思い出し、能望を集中して唱えたいと思います。私事ですが減量を始めました。今年は7月に2つ大きな大会があります。


ボディビルを始めた頃の初心にかえって、1日1日を一歩ずつ前に進んでゆきたいと思います。頑張りますので、見ていて下さいね。また減量が進んできたらお便りさせて下さい。長くなってしまいました。もし読んでいただけたら嬉しいデス。ありがとうございました。先生、スタッフの皆様、春まであと少し、お元気でお過ごし下さい。

                                                                                                        • -

 

メッセージいつもありがとうございます。


>『4年に一度のチャンスに、どうやって実力を120%発揮して、
>チャンスをつかみ、優勝出来るのだろう』
>という視点と、『選手の気持ち』の2点に注目して観ています。


さすが鋭い視点ですね。特にオリンピックという独特の会場ですから持っている実力が発揮できることが最大のテーマだと思います。ピークパフォーマンスですね。


浅田真央さんのコーチが『オリンピックでは、今の自分を
>乗り越えた者だけが優勝出来るのです』
>とおっしゃっていましたが…


なかなか深い言葉ですね。技術的にも、精神的にも両方の面で自分を乗り越える!ということですね。4年前に真央ちゃんが年齢の制限に引っかかっていなかったら間違いなく金メダルは取れていたと思います。まだ純真だったので、怖いもの知らずというか緊張をすることもなく、持っている実力の、それこそ120%発揮できたと思います。それは、当時の荒川さんも言っておりました。

 
この4年間で、緊張=プレッシャーという、とんでもない内面の大敵を抱え込んでしまいました。人に勝つよりも、まず自分に勝たなければなりません。このことを真央ちゃんのコーチは言っているようにも思います。スポーツ選手ばかりでなく、現代人は緊張やストレスに多大なダメージを受けています。

成人病の原因の9割は、ストレス。つまり心の問題と言われております。「いやだな」という嫌気のマイナス感情、不安や心配、欲求不満や憎悪、嫉妬や羨望、劣等感など、これらはすべてストレスになります。

 
お酒やタバコ、食品その他で色々あっても、活性酸素の一番の発生源はストレスであり、ノルアドレナリン、アドレナリンのホルモンが出ます。これらのホルモンも毒性があります。このためガンが出来、脳の血管がつまり、人間は色々な病気になってしまうのです。

 
毒性の強い活性酸素こそ人類にとって最大最強の敵といっても過言ではありません。しかし、その原因をさかのぼれば、ストレスが最大の敵ということになります。スポーツ選手は体力がありますから大丈夫ですが、一般の人々はほとんどが、このストレスにやられてしまいます。


>能望CD実践編を聞いて、私も初めて
>読ませていただいた時の気持ちを思い出し、能望を集中して
>唱えたいと思います。


能望の実践は、脳波がアルファー波になり、ベーターエンドロフィン
等の望ましい脳内ホルモンが出ますから、ストレス解消になります。昔のお坊さんの生活は、お経に、瞑想に、菜食中心の食事ですから、右脳支配の精神にも体にも最高に良い生活でした。瞑想と言っても、無念夢想になる難しい瞑想でなくて、楽しいことをイメージするだけでも瞑想になります。

 
自分が今まで最高に活躍した姿、喜んでいる姿を思い出すだけでも右脳の支配になりますから、脳波がアルファー波になり、望ましいホルモンが出てきます。

 
>ボディビルを始めた頃の初心にかえって、1日1日を一歩ずつ
>前に進んでゆきたいと思います。
>頑張りますので、見ていて下さいね。


了解しました。頑張ってください。


ー-----------------------------------------------------

 
すべてがすべてにつながっている宇宙においては、目に見えないパワーが、私達が自力では絶対にできないことを達成してくれる事が明確になります。


アカシック・テスト 応用編」の注文フォームができました。
 
 
第一講座は≪ブレインダンプとブレインストーミング≫ですが、このブレインダンプを活用し、数年で億万長者になれた人の体験がインターネットにも載っておりました。2週間に1度このブレインダンプを実践し、頭の中をすっきりしているそうです。その方法の良いところも参考にしています。

 
成功者が曰く、このブレインダンプをやる人とやらない人では年収に
18倍以上の差がつくそうです。なるほど、すごい!と思いました。アカシック・テストが誘導しているようです。月収でなく、年収ですからすごいことになります。例えば、年収が300万円だったら、5400万円になる!というのですから、ブレインダンプの威力は計り知れないことになります。

 
500万円だったら、9000万円になりますから、普通の人でもこの手法に取り組めば、最大限の脳力のアップになります。恐らく、脳にある我欲やマイナスの邪念を書き出すので、眠っている本当のパワーが出てくるものと思われます。アカシック・テストで理想的な脳波に整えて、このブレインダンプに取り組むので、さらなる効果が期待できます。

 
第一講座のNO1からNO4までは、今までアカシック・テストの経験が
ない人でも受講できるように計らいました。全くの初心者の人でも取り組めますので、チャレンジしてください。年収の18倍を目指してトライしてみてください。