無事合格 M7911

無事合格


「無事合格しました。」という件名でメールを頂きました。


先生こんにちは。いつもありがとうございます。今日公立高校の合格発表でした。


おかげさまで娘は札幌南高校に合格しました。感謝感謝です。本当にありがとうございました。○○ ○○

                                                                                                              • -

 
おめでとうございます。良かったですね。本人の努力が実ったのです。今は、ルンルン気分ですね。しばらくは勉強のことを忘れてリフレッシュして下さいね。

 
本州の方は、札幌南高校のことはあまり知らないと思いますが、偏差値が70くらいが合格最低ラインで、北海道では一番の難関高校です。

 
野球も結構強く、部活も熱心な文武両道の素晴らしい高校だと思います。埼玉県の浦和高校も偏差値が70くらいですから、同じくらいの
レベルだと思います。

 
しばらく骨休めをした後は、高校へ入学してからが本当の勉強ですから、高校に入ってからも感謝を深めて、勉強に部活に
ラキラ輝いて頑張るように励ましてくださいね。

 
本当に良かったです。心よりおめでとうございます。こちらこそ、ありがとうございました。


さて、能望は命の恩人だから、どうしても会ってください!という人と会ってきました。

 
noubou2.jpg

東京から札幌まで、わざわざ、会いに来なくとも、電話だけでも十分に伝わるので、今まで、何度か会うのは大変だからと、お断りさせて頂いたのですが、今回は、何となく断るのが申し分けなくなって、1度会って話しをすれば、満足していただけるかな?と思い、お会いして
きました。

 
普通は、3回くらいお断りしたら、それであきらめていただけるのですが、この方は5回や6回も、何度お断りしても、めげずに、電話をかけてくれるので、その熱意に負けてしまいました。失礼な言い回しになって、お許し下さい。

 
主婦の方なので、ご主人と一緒にお会いしました。お会いした時は非常に感激されたので、お会いして良かったと、思いました。その方は、今までは、自律神経の失調と、深刻なうつ病で、何度も自殺を考えていたそうです。

 
それを、たまたまご主人の本棚にあった能望の本を読まれて、能望を実践してからは、体調も徐々に改善し、180度人生がガラリと変わりました。と、言っておられました。それまでは、体調も悪く、心を閉ざして、家に閉じこもりマイナスのことしか考えられなかったのが、能望を実践してからは、性格もがらりと変わり、良いことばかりが起きてきて、毎日ワクワクして、外でも働けるようになったそうです。

 
普通の人にはなんでもないことでも、心の病気のある人にとっては生まれ変わったように世の中が激変するようです。本当に感謝され、命の恩人です!とまで、言われました。その方は、インターネットは家にはないそうで、「その後の本の続きはないのですか?」と、質問されていました。

 
能望の本は、1回から20回までを編集したものです。そのあとは、読んでいただければ、それで済むと思ったので、続編は出していません。と、説明しました。本当は20回で終了していました。けれども、その後も能望を実践されていた多くの皆さんからの体験談や質問がたくさん寄せられ、多くの質問に応じきれなくなったので、臨時増刊号として発行したのです。

 
それ以来続いて、1000回以上になっていますが、10回までの時点では『幸せの和』は存在していませんでした。

sikisi_9zuryu.jpg

 
「パワーかフォースか」の本もなかったし、 アカシック・テストも、天恵シートも、スパイラルも、何も存在していなかったのです。 
天恵シート.jpg
 
私は、てっきりインターネットで情報をとられているのかな?と、思っていたのですが、ご主人もインターネットはされていないので、意外なことでした。

 
能望の実践だけでも、これだけ劇的に変わる人もおられるのですから、まさしく原点回帰です。初心に戻って、原点回帰せよ!という虚空蔵菩薩と、地蔵菩薩からのメッセージなのかも知れません。

 
20回以降のその後の経過を知らない人とお話しをするのも、タイムスリップしたようで、面白かったです。意義な時間を過ごさせていただきました。