虹の子供 M627

虹の子供



音遊人(みゅーじん) という雑誌があります。2008年の10月号の特集が、ハワイの古代ハワイアンの復興=ルネサンスになっています。何気なく見た雑誌ですが、ちょうど、26ページからハワイの特集が組まれています。8月26日とのシンクロにもなります。

 
その中で、自然からの教えと力を継承し、スピリチュアル・ヒーラー
として、世界的に活躍する女性のヒーラーさんが紹介されています。

                                                                                        • -

 
古代ハワイ以前には、このあたりは、カリフォルニア、ニュージーランド、日本列島を含んだ多くの島々がひとつの大陸で、名前はレムリアまたはムーでした。レムリア(ムー)は、ストーン・ヘンジやセドナ、エジプトのピラミッドとともに、エネルギーのライン上に位置しています。そこには、高度な回復の力があり、テレパシーで互いと交信できた人々が住み、“虹の子供”また、“神の約束の子供”と呼ばれました。

 
彼らはその回復の力を共有して、平和と調和の基に生活し、他の文明も共に愛していました。ある日、悲惨な大災害が起り、レムリア(ムー)のすべてを大きな波が覆いました。多くを海底に沈め、ごく一部の頂が残りました。それを現在ハワイと呼んでいます。と、このように書かれています。


この中に出てくるセドナとは、アメリカにあるエネルギースポットのことです。セドナとは、古くよりネイティブアメリカンの聖なる場所であり、訪れた人に何らかの影響を及ぼすと言われています。セドナの不思議な力は旅行で訪れた私たちでも感じ取ることができます。

 
セドナで有名なのがボルテックスと呼ばれるパワースポット。ボルテックスとは渦巻きを意味し、大地から磁場が渦を巻いて沸き起こっています。普段は夢を見ない人が滞在中は毎晩夢を見る、身体の痛みが
取れる、自然と悩みが解決した、人生の方向性を確信した、日常の疲れが癒された・・・など、自然の不思議な力を必ず感じられます。


日本的に言えば、龍脈であり、そのエネルギーの流れは九頭龍であり、昇竜であり、『幸せの和』でもあります。ボルテックスの体験談と同じですので、納得できます。

  sikisi_9zuryu.jpg

さらに、音遊人(みゅーじん)10月号には、自然を愛し、畏れ、おおらかに慎ましく生きてきたハワイアンの暮らしは、やがて危機を迎える。「西洋の文化がハワイに来た時、私達の文化の多くが破壊されました。言語、武道、治療の習慣、およびフラは厳密に禁じられました。私の祖母は流暢なハワイ語を話しましたが、彼女がハワイ語を話したら彼女の手は定規で叩かれました。

 
だから、ハワイ語とフラは闇の中で行われました。それでも、多くの家族が自分達の文化と霊的な贈り物を捨てるのを拒否したので、それらは家族の中で密かに継承されました。」迫害を逃れて大切に守られてきたハワイの文化は、復興運動によって再び明るい日の下に出る機会を得た。古代からの教えを知る年長者の助けによって、ハワイの文化は、蘇ってきました。古代からの道が再び現れ始め、それをもう一度学び、迎え入れた、その教訓を踏まえて今があるのです。」

 
ハワイアン・ルネサンス(文化復興運動)は、古代から近代へ申し送られた、文化をめぐる重要な攻防だったのだ。それを乗り越えてきたからこそ、ハワイの人々は文化に対して慈しみや尊ぶ心を持ち、だから彼らとの触れ合いが優しさをおびていると感じられるのだろう。

 
日本列島も、ムー大陸の文化圏だったことがわかります。古代には、縄文・ムー文化という時代があり、飛行船で世界中を巡り日本は、古代世界の文化の中心に位置していたとのことです。世界の四大文明の基盤は、日本からの指導のもとに築かれた!という事実を、後世になって、世界の中心と自負している中国の全盛時代の唐の国が知れば・・・、中国の王朝は、自分の国が世界の中心だと思っているのですから、日本に、その証拠の隠滅のために、攻めてくる!と、危惧した日本の天皇は、その痕跡をカムフラージュするために様々な努力をして、空海にも四国の山々の古代の史跡の証拠隠滅を命じたそうです。
noubou3.jpg
 
四国には、宇宙船の飛行基地があり、世界を支配していた朝廷があったそうです。 能望は、つまり、虚空蔵の真言は、明らかに宇宙のアカシック・レコードとの関連もありますから、太古の昔に、飛来した宇宙人から伝承されていた古代の叡智の一つだと思います。

 
それが、縄文・ムー文化という時代であれば、能望の由来が私の判定
とも一致しますので、何度も書きますが、高度な文明の叡智を空海
熟知して残してくれたのです。

 
ハワイには、ヒーラーがたくさんいますが、古代の叡智からの伝承なのです。そして、日本人も、、“虹の子供”、“神の約束の子供”という同じような概念を持っていました。

 
現代の日本人が、神の分身である、内なるパワーを確信して、万能の内なる神我と一体化して、物事に取り組めば、今までの何倍もの力を発揮できるのですが、そのために感謝を深めたり、愛のエネルギーを深めたり、意識レベル=エネルギーレベルを高めることに意識を向けるのです。

 
「幸運の波に乗るカルテ」は、ハワイの秘法である古代の叡智を活用しています。ハワイも日本も同じ文化圏であったのですから、私達のDNAに、この手法の記憶は刻印されていると思います。自分のことよりも、心から相手の幸せを願い、成功を願うことです。このことを肝に銘じて行動して下さい。