競争よりも創造の世界へ M534

競争よりも創造の世界へ





「スパイラルシートに関しての質問」


              • 受験生を持つお母さんからの投稿---------


いつも興味深く、よませていただいております。


運命の扉をひらく「五次元の超越意識」を読み返しているところですが、イメージがなかなかつかめないでいました。


そのようななか、スパイラルシートは大変魅力的ですね。


早速、購入したいのですが、自分のはもとより、子どもにも使わせたいと思います。


今、中3(女子)で来春高校受験をひかえております。


受験生には、どのスパイラルシートが一番あっていますでしょうか?


勉強机の前にでもおきたいと思っています。


よろしくお願いいたします。



                                • 解説----------------

  
有り難うございました。

 
2学期からは、学力テストや定期試験などが、毎月行われ受験勉強も、いよいよ本格的になります。

 
受験生を抱えた親御さんは、何かと気を使い大変になります。

 
さて、受験生は、頭の回転や記憶力が高まれば、かなり楽に毎日の
受験勉強がはかどる事と思います。

 
その子の性格にもよりますが、一番にお勧めするのは、・頭の回転を
良くするスパイラルシート
です。

 
見るだけで、すぐにイメージでき、瞬時に気持ちが変わり、短期間で、頭の回転が良くなりますから、このシートをお勧めします。





  『幸せの和』の発展・進化形=スパイラルシート


  ※インナーCEOの命名サービスつきです。


感謝の念を深めるスパイラルシート

 
頭の回転を良くするスパイラルシート

 
願望達成を早めるスパイラルシート

 
財運・金運を高めるスパイラルシート

 
商売繁盛を促進するスパイラルシート

 
病気の治癒を早めるスパイラルシート

 
理想体型になるスパイラルシート

 
全身の細胞を活性化し若さを保つスパイラルシート



頭の回転を良くするスパイラルシートで、毎日実践されると
大幅に成績が上がり、視力も良くなります。

 
けれども、問題なのは、天狗になることです。人間は、結果が良くなれば、誰もが高い確率で有頂天になり天狗になってしまいます。

 
女の子の場合は、男の子に比べて天狗になる比率は少ないのですが、
ある程度成績が上がったら、心を育てて上げることは、その子の将来のためにも必要なことです。

 
自分から進んで勉強をする子は、ほとんどいません。親や先生に言わ
れていやいや取り組むのが、普通の子です。

 
ですから、強制されることの被害者意識や逆恨みなどのマイナスの
モヤモヤを常に持っており、我がままになるのが日本の恵まれた
受験生です。

 
ここで子供を王様のように扱うと子供の将来をダメにしてしまいます。

 
子供の時から、楽しいものが多すぎて、勉強とのギヤップがあまりにも大きすぎるので、多くの子が、エゴの奴隷になって悩みを抱えているのです。

 
夜回り先生が大忙しです。

 
毎日、生活できることに感謝、親にも学校の先生にも感謝、そして、
何よりも、毎日勉強できる恵まれた自分の環境にも、心から深く感謝できるようになれば・・・。今までとは、次元が違う子に生まれ変わります。

 
私の学習塾では、成績が、北海道で1番とか、札幌で1番という生徒も
育てて指導しましたが、学校で1番になったら、感謝の気持ちや、
人への思いやりを深めることに注意して指導しました。

 
そうすると、勉強のストレスや悩みや重圧がなくなってきます。
子供達の意識が、競争よりも創造の世界に向けられるので、有り得ない奇跡が起きるのです。

 
どの分野でも心のエネルギーの高まりで、奇跡が起きるのです。
 
 
クラスの中だけのトップレベルくらいでは、まだまだ、エゴが邪魔をしているので、世間一般の受験生と同じ悩みを抱えて、エゴと戦いながら勉強をしている状態なのです。

 
心にゆとりがなくなり、いっぱい、いっぱいの状態だと、生徒本人が
かわいそうなのです。
  
 
ある程度、成績が上がったら、本人のためにも、心創りのためにも、
学習の天恵シートか、・感謝の念を深めるスパイラルシートをお勧めします。

 
子供は、かけがえのない宝物です。心がしっかり育てば、勉強にも、あらゆることに悩みがなくなります。合格をお祈り致します。