挫折しながら、学んで行く M855

挫折しながら、学んで行く


                        • 投稿より-------------


大変感謝しております。


実は、当初から偶然S氏を知り(もう何年になるでしょうか)能望を実践しておりましたが、途中でやめてしまいました。もったいない話です。


今、会社を退職後、先輩と姫路で店をやっておりますが、収入がなくなってしまい、能望を思い起こして、改めて読みました。そして、毎日唱えるようになりました。思い切って、その先輩(先輩も大変きつい状況)にも紹介しました。


よし、こうなればS氏を信じて二人で唱えれば、効果倍増するんじゃないかと思い、 先生の生の能望CDを聞いてがんばろうと決意した次第です。

noubou1.jpg

ありがとうございます。

                                                                                    • -

 

メッセージを書いて頂き、有り難う御座いました。


>実は、当初から偶然S氏を知り(もう何年になるでしょうか)
>能望を実践しておりましたが、途中でやめてしまいました。
>もったいない話です。

 
私も、一度、挫折して、中断しましたから、偉そうなことは言えませんが、誰にも良くあることです。大多数の方は、このような経験をされています。

 
何度も何度も挫折しても、能望が、心のどこかに残っていて、もう1度トライしてみよう!と、いつでも再開できるのが、能望の良いところではないでしょうか。

 
こうしなければならない!という規則はありませんので、その人の真剣の度合いにより、取り組めばいいのです。あれも、これも、色々取り組んでみて、迷って、挫折しながら、学んで行くのが、人間だと思います。
 
 
私の今までの経験から、自分の心にある壁を、つまり、自分の願いを
邪魔をしている障害を、取り払ってくれるのが、 「能望の実践」です。実践していると、誰にも「感謝」の気持ちが生まれます。

noubou1.jpg

 
「感謝」の気持ちを、「能望の実践」で、本物にして行くのです。お店を成功させるためには、自分が変わり、「感謝の気持」を本当に深めることが、何よりも先決なのです。

 
商売を始めると様々な問題点が発生しますが、それは、突き詰めて
考えれば、すべて、自分の内面から生じるものです。お客さんの態度が悪い! 客足が少なくなった! 売り上げが減少している! 世の中の景気が悪い!・・・・・・・。

 
これらの理由のほかにも、まだまだ、自分達の責任では無いような、
望ましくない理由がたくさん考えられます。けれども、もしも、1000の問題点があるとすれば、1000のすべてが、自分の内面から生じる問題であることがわかってきます。

 
普通の人なら、「世の中の景気が悪い!」 これが、どうして自分の
問題なの・・・・?と、なりますが、そんな事を問題にしていること事態が、自分の内面の問題になるのです。あなたなら、ご理解頂けると思うから書いているのです。

 
商売であれば、ほとんどの問題が、心からの感謝の念が深まれば、
解決できる問題になります。表面的な感謝ではなく、心からの感謝の念は、プライドとかエゴの壁を取り払ってくれますから、ほとんどの問題が解消されます。

 
「能望の実践」は、成功の技巧やマニュアルを伝授するものでは
ありません。自分の心を覆っている、ベットリと汚れた油汚れを、取り去り、本当に輝いている心を、引き出してくれるものです。

 
今まで、閉ざした心を開いてくれるのです。ですから、奇跡が起こるのです。自分の本当の心のパワーが、不可能を可能にしてくれるのです。ダイヤモンドは、表面にある汚れを削りとり、磨きあげて、余計な汚れを取り去るから、本当の美しい輝きが出てきます。

 
自分の心に染み付いた汚れを取り去る最良の方法を、空海が1200年も前に教えてくれて、それが1200年以上も続いているのですから、私を信ずるよりも、1200年の歴史を信じて下さい。気がつくことに、遅すぎる!ということはありません。失敗という言葉も、本来は失敗ではないのです。

 
すぐにあきらめてしまえば、失敗ですが、失敗から多くのことを学びますので、限りなく成功へ近づく踏み台になるのです。今までの失敗にこそ、感謝し、そこから大いに学ぶのです。そして、今の瞬間こそに、全力を傾けるのです。

 
今の時間を大切に生きることです。今を大切にする人が望ましき未来を作るのです。目の前に立ちはだかるすべての問題は、自分の内面の問題です。そのことに早く気がついて、成功への道を歩んでください。成功を心よりお祈り致します。