「あいうえお」の五音 No.6M156−2

「あいうえお」の五音 No.6



古代文字から伝承された(五つの力)---------------


「清音と濁音の違い」

 
私達は、普段は「あいうえお」の五十音を含めた日本語を発声しているのですが、清音だけではなく、濁音まじりの言葉になります。濁音のない純粋な清音だけの言葉だけを発生する機会は少ないと思います。

 
会話をしても、本を朗読しても、濁音は必ず混じります。意識して清音だけを使おうとしても、会話も文章も意味不明になってしまいます。空海や、その後の、高野山比叡山で、考え抜いて完成させた
五十音図は、なぜか「清音」だけになっているのです。仮名(かな)とは、神の名=神名=「かな」のことですから、清音=聖音になるのでしょうか?第一に考えたことは、神名=「かな」の言霊のシステム当然のごとく氣のエネルギーのことだったと思われます。

 
1万年以上も前に、高度な文明に、五十音が与えられて、およそ、2000年前に大陸から漢字が伝わり、ごちゃごちゃになっていた日本の言葉=「声字」(しょうじ)を、空海が日本に持ち込んだ、梵字サンスクリット文字と対比しながら、氣のエネルギーを比較しながら選び上げたように思われます。

 
音声に出した時に、聖なる神にふさわしいエネルギーレベルの言霊になっているかどうかを、松岡正剛氏の考察を再度読んでみます。

                                                                                            • -

 
言葉や文字の本質から声を抜いてはいけない。多くの言語学者や書家たちは声を忘れすぎている。空海はこれを一言で「声字」(しょうじ)と言ってのけた。日本の文字。日本のボーカリゼーション。すべては高野山比叡山で考え抜かれたことだった。ということは、日本語という独自のシステムを構成していった功績のかなりの部分に、真言僧や天台僧がかかわっていたということになる。


日本という秘密のまことに重大な胎盤密教僧によって充血していったということになる。五十音図は奈良平安の苦闘を通過した日本人がつくりあげた文字発音同時表示システムなのである。つまりは空海
声字システムのひとつの到着点なのだ。 五十音図とは日本を考えるための歴史上最初のソフト・プログラムだったのである。

      松岡正剛氏の「千夜千冊」より

                                                                                                • -

 
私は、空海は、即身仏になって昇天しておりますから、その前に、次元を超越していたと思っております。即身仏とは、エゴや自我を捨てるレベルどころか、命までも捨てて、完全に無にするのですから、究極の煩悩を捨てる行になります。お釈迦様でもできなかった偉大な足跡になるのですが、空海の意識は、すでに次元を超越していたからできたものと思っております。

 
空海は、大和民族に与えられた「声字」(しょうじ)の由来も、それを使う意義も、すべて承知の上で、外国からの言葉とは一線を引くためにも、五十音図の完成を、待望してたように思われます。「あいうえお」を発声すると、特に感じるのは、言葉の響きの中に、想像以上に高い周波数のバイブレーションが発生することです。

 
そして、丹田呼吸を併用し、できる限り息を長く吐き出しながら、あ行、か行、さ行・・・と、進めて行くと、普段の5〜6倍の声量が
出てくるので、調子に乗って限界まで声を張り上げてしまうのすが、この時の最大の音量は、10倍以上になっていると思われます。複数の倍音も出るので、とても気持ちが良くなります。

 
車の中だからできますが、音響設備のない場所だと騒音公害になってしまいます。色々な姿勢を試しながら、発声していますが、背筋を伸ばし胸を張る姿勢だと、腹の底から脳天につき抜けるような大きな声がでるのです。これは、氣のエネルギーの通り道を作るのにも役立ちます。

 
エネルギーを感じることができない人でも、声の音量で、元気の度合いがわかってきます。病気がちの人は声にエネルギーがありません。声は声帯の振動を伴った呼気のことですから、有声音や気息とも同じ意味になります。

 
音声⇔氣のエネルギーでもあり、元気のバロメーターでもあるのです。職業の中で、読経をするお坊さんの寿命が奈良時代から一番に長いのです。

 
実際に聞こえる音でも驚くような高出力になるのですが、耳に聞こえない高周波の音も比例して高いパワーの音になって響いていることと思われます。今まで、気づかなかったことですが、能望の実践でも>、5〜6倍のエネルギーがアップしていることになるのです。

 noubou3.jpg

一息で10回なら10倍、一息で20回なら20倍のエネルギーアップになっていることと直感しています。声を出すことは、やはりすごいことだったのです。



スパイラルシート

(昇竜と降龍の二つの五重の渦巻きのセット+説明書)
スパイラルシートはエネルギーの高い言葉の素粒子を、昇龍の渦巻きの中で加速させ、命数のエネルギーを活用して、言葉のエネルギーを増幅させます。一枚、一枚、氣のエネルギーを注入します。
五重の渦巻きは、次元を超越する十分なパワーがあります。
30秒で、五次元から三次元の往復を何度もできますので、それだけでも、気持ちがガラリと変わります。
一瞬で、心が開き、あなたの力が最大限に引き出され、あなたの運命が好転するのです。
どのスパイラルシートを実践されても、視力は確実に向上すると思いますので、これだけでも有り得ない奇跡を誰もが体験できるのです。慣れてきたら、時間が止まった至福の世界に入ったような感覚になります。


スパイラルシート.jpg