「九死に一生を得る」M137

九死に一生を得る」とは



成功の確率を高める、現代人の多くの人が気づかない成功の秘訣が書かれている、素晴らしいメールを紹介します

                                                                                                      • -


先生、スタッフの方、いつも有難うございます。再び拝読できる喜びに心から感謝します。長くなりましたので、時間があります時に読んで頂ければ幸いです。早速、「あいうえお」で『呼吸法』の革命[aiu] 『「あいうえお」で、幸せオーラ革命』[aiuoura]を購入させて頂きました。


パソコンの調子が悪くて困っていましたが、「あいうえお」を購入したところ原因が分り、インーネット会社の方にも見て頂き、Adobe Readerも入っていましたが、書庫が開けないので、インーネット会社の方に新しく「Foxit Reader」をダウンロードして貰いましてパソコンの調子が快適になりました。


家族が4年前に脳出血で倒れて、「幸せの和」に助けられて今に至っております。心から感謝します。両親を早く亡くして、親子ほど離れている姉と二人暮しで頑張ってきました。姉は骨折が原因で骨がもろくなり、脊髄を損傷して足が悪くなり、股関節を骨折して松葉杖になり、人工の股関節手術をして車椅子の生活になりました。


自宅もバリアフリーの緊急装置付きの家になり、通所リハビリに通いやっと安心して生活出来るようになりました。何度も入院して手術をしてと大変でしたが、乗り越えて来ました。私も今まで、姉と二人分頑張って来ましたので身体に無理がいろいろと出て来ましたので、仕事もやりがいのある仕事でしたが、中高年になってこれからの事も体の事も考えて辞めました。


そうしている時に姉が脳出血に倒れてしまいました。本当に何とも言いがたいほどの苦しみでした。自宅に帰っても話して気持ちを紛らす相手もいなくて、耐えられない気持ちでした。唯一、 「幸せの和」に助けられました 。ありがとうございます。

wa_9.jpg


意識もありませんでしたが、すぐに許可を得て「幸せの和」をベッドに置きました。「九つの和」も購入しました。実は姉は中途失調者で耳が聞こえません。意識の回復には聴神経に働きかける事しかなく、この時ほど耳が聞こえない事を恨んだ事はありません。一時は何か音を感じてもらえばと思い、 「能望」をイヤホンで聞かせたりもしました

noubou3.jpg

おかげさまで意識は完全ではありませんが、回復して助かりました。急性期病棟を経て、療養病棟を経て今は、介護施設でリハビリ療養しています。ベッドの枕の下には「九つの和」を3枚敷いていて、枕元には同じ様に「九つの和」を3枚貼っています。

seitai.jpg

耳が聞こえない、脊髄損傷、人工股関節といったハンディがありますので、人並み以上に頑張らばないといけないです。急性期病棟に移ってからほとんど毎日、たくさんおしゃべりをして、PTやOTの方に教えて頂いたりして、姉と二人で出来るリハビリやマッサージを続けています。嚥下障害で食べられなかったのですが、食べれるようになり、うがいも出来るようになりました。左手は麻痺していましたが、今は動くようになりました。意識もまだ完全ではありませんが、何でもよく判って意思表示も出来て、おしゃべりもします。


ただ表現が思うように出来なくて、姉の内部では意識は完全ではないかと思います。微々たる事でも続けることの大切さをつくづく感じます。いつかのNHKのテレビで脳出血のリハビリが放映されましたが、やはり諦めないで頑張る事だと言ってました。私と姉の毎日の励みとして、「あきらめない。くじけない、負けないで頑張る、いっぱい感謝して頑張る、頑張った分だけ報われる」と毎日言って頑張っています。


それでも本当にたくさんの苦しい事があります。一時は乗り越えられないと本気で思った事も何度かありました。車も必需品で長く乗っていましたが、姉が倒れてから私も頭がいっぱいで精神的に参って一昨年、姉の所に行く途中、自損事故で車を手放しました。その事故も、電柱にぶつかるはずが横のポールに当たって民家には当たらず止りましたが、エアバックは開いて車は大破してしまいました。


こうして無事でいられるような事故ではなかったのですが、頬を強打しただけで済みました。 九死に一生を得る」とは こういう事なのだと思い知らされ、
この時私は姉を守るために生かされたと心から思いました。車にも「幸せの和」を乗せいてましたので、やはり守ってくれたと思いました。


いろいろな事があって、昨年から私も立ち直れるように周りの方の助けて貰いながら、頑張っています。強いストレスと心配とで足が重く思うように歩けないですが、少しずつ軽くなってきて歩きやすくなって来ました。頭もいっぱいで余裕がない状態でしたが、少し変わって
来ました。臍下丹田呼吸法でたくさんの酸素を身体に取り込めばいいと大きな気付きを得ることが出来有難うございました。


バスを乗り継いで小一時間かけて姉の所に毎日行きます。バスの中で声を出さないで「あいうえお」で臍下丹田呼吸法をしています。「能望」も「あいうえ」もまだまだですし、 「能望」も>「あいうえ」も
倍音は出ますが、「気」もあまり感じる方ではないですが、刺激を受けて頑張りたいと思います。


「ハワイの秘法」はすごく興味を感じます。それもハワイに叔父とその家族がいます。姉と3回行き、車椅子でも行きました。早く、「幸運の波に乗るカルテ」に名前を載せて頂きたくて、拝読させていただきました。 スパイラルシートで迷いましたが、先生も進めていられる
「感謝の念を深めるスパイラルシート」を購入させていただきます。
スパイラルシート.jpg


私と姉がマイナスの現象を引き起こすプログラムを浄化して頂いてしっかりと立ち直れるように「幸運の波に乗るカルテ」に名前を載せて頂きたいと思います。私の名前 ○○ ○○ 姉は ○○ ○○ です。「インナーSEO」の命名サービスもお願いします。


厚かましいのですが、 「フトマニ図」の名刺サイズと「昇龍」の名刺サイズのサービスは終わりましたでしょうか?仕事も思うように出来ませんので、ゆとりはありませんが、少しずつ購入させてい頂きます。

seel.jpg

長くなりまして本当にすみません。心から感謝申し上げます。 いつも有難うございます。

                                                                                                        • -


こんばんは。内容を読んで思わずメールいたしました。私には大学時代の先輩で「鈴○富○」という先輩がおります。13番目の神様は「す」神で、30日は13日目の富のシンクロですからわたしにとっては、


塾長が、この人につたえなさいということと解釈し早速ついさっきメールいたしました。先輩は父親の借金に苦しむ家庭にうまれ新聞奨学生で配達をしながら睡眠3時間で体育会の主将もこなす私から見れば、スーパーマンのような人でした。その後大企業に就職しながらも借金の返済を続けていましたが、上司とおりあいが合わず会社を退職し、3年ほど前には胃がんで胃と脾臓を全摘出しました。


5年生存率は8%と笑いながら相変わらず明るい笑顔でタバコを吸っているような人です。いままで能望や塾長のメールについて正直なところ、先輩にうまく伝えようとして躊躇しておりましたが、メールに背中を押していただきました。ありがとうございました。

                                                                                          • -

 

御二人には、素晴らしいメールを頂き、有り難う御座いました。一人目の方は、前回に、短時間睡眠でも大丈夫!と、体験談を報告して頂いた方です。これだけの長いメールを書かれるのですから、貴重な時間を有効に使われていることがわかります。毎日お姉さんのために、わが身の命を削りながら、献身的に看病されている姿には、無償の愛が感じられます。

 
人を献身的に看病することは、自我を捨てることでもあり、どんな行為よりも美しく、深い愛を感じます。二人目の方は、先輩を慕い、不遇な先輩に対して、次元を超越したような、深い思いやりを感じられます。二人に共通しているのは、現代人にはめずらしい、人を思う心が誰よりも深い点にあります。

 
自分のことよりも、この人には幸せになってもらいたい!という意識が強く、この動機は、高い意識レベルにつながっているので、高い確率で成功する「成功の秘訣」にもなっているのです。感謝を深めること! 愛を深めること! この愛を深めること!という言葉には、日本人にはなじみがないので、しっくりと来ないかも知れません。

 
愛を深める!というよりも、「他人に対する思いやり」の方が、日本人には、納得できると思います。人には愛があるから、優しくなり、思いやりが深まるのです。優しい、思いやりが、本来の自分が持っている愛に目覚めるのです。あの人のためには、どんなことをしても!という、自分以外の人に対する思いやり、これは、非常に大切な、愛に至る条件でもあり、成功条件でもあるのです。