気のエネルギー  M552

 日本全国には、たくさんの神社がありますが、すべてが、
ケガレや厄(やく)祓いのために、気のエネルギーの高い、
イヤシロチに建てられています。


 気のエネルギーの認識を深めるために、私達日本人の昔
からの文化を考察してみます。


 私達は、葬式や霊柩車をみると、条件反射的に縁起が悪いと
思い、親指を隠したりします。


 それは、ケガレ=穢れ(気枯れ)を嫌う文化を継承してきた
からです。


 祭りや行事は、ケガレ=穢れを祓(はら)う為に行われてきた
のです。


ケガレ=穢れ(気枯れ)とは命を奪うもので、ケガレ=穢れ
(気枯れ)を祓うことは、ケ(気)=生のエネルギーを取り入れ、命を輝かせることなのです!


生のエネルギーを取り入れることは、「気」を付ける=気付く!
という言葉にもなっています。


早く「気付いてほしい!」と、良く使われますが、気付くことは
意識レベルが高まることであり、エネルギーレベルの上昇でも
あるのです。


 月の満ち欠けは、神や善き精霊の満ち欠けを表し、神の霊力の
満ちる夜こそ、ケ(生エネルギー)が満ちる時であるり、
神の食べ物をともに頂くことで、新たな生気が人の身体にも満ちるのです。


 例えば稲の場合だと「稲魂」と呼ばれるように、作物や獲物は
その一つ一つが「カミ」(精霊、魂)なのであり、最高の霊威をもつとされる天皇霊でもって、春に播く種もみの稲魂を「魂振り」すると言いました。


これによって、豊作をより確かなものにすることができたのです。


つまり、正気を身体に満ちることが心身ともに成功して繁栄することだったのです。
 

縄文文化以来、1万年にも渡り受け継がれてきた気の文化を、1万年の間、私達日本人を背後から支えてきた気の叡智を・・・。


日本人は、明治維新から排斥しはじめ、戦後60年間で、欧米化、
近代化の名の下に、穢れを祓うことを真剣にしてこなかったのです。


穢れ(気枯れ)を祓(はら)わなければ、魂が失われて、どこかに逃げてゆき、とどのつまりは死んでしまうのです。


病むは「止む」のことであり、気(ケ)が止む、つまり、気のエネルギーの流れがストップしていまうことで、病気になることなのです。


漢方に気血と言う言葉がありますが、血液の流れと気の流れは、
同じで、血液がどろどろになり血流が滞ると色々な病気になるのです。


 病みは闇でもあり、この病の気は魂(生命)を奪う、(気枯れ)ケガレの中でも特に恐ろしい程度の悪いケガレ(気枯れ)だったのです。

 
人々は、気のエネルギーが無いと、不幸が来て、病気になることは身にしみてわかっていたので、「穢らわしい!」と忌み嫌っていたのです。
 

この穢れ(気枯れ)をなくし、新たな気のエネルギーを高めるために、私達の先祖は、年に何回もの祭りや色々なイベントを継承して、そして、日常生活にも、気のエネルギーを取り入れることを熱心に浸透させてきたのです。

 
気が付く言葉が、5万語以上もあり、インターネットでも「気」を
検索すれば、ヤフーで2億4000万件、グーグルで2億6000万件と
桁はずれに多いことからも、気の大切さがうなづけます。


1年前は700万件くらいと記憶していたのですが、3倍以上に
なっています。


インターネットは、 アカシック・レコード のミニチュア版です。
日本人の集合無意識が、反映されているのです。


気のエネルギーを高めることは、心を磨いて人格を高める
事でもあるのです。


ケガレを取り除き、心身ともに高めるために、日本人は、仏教を
取り入れました。


私の場合、仏教は、信仰の対称ではなく、人格を磨くためにも、
能力開発に役に立ち、最新の科学であると認識しております。


当時の日本人も、とくに聖徳太子は、戦争よりも、平和を尊び
蘇我氏の横暴にも、神道に対しても、さらに意識レベルの高い
仏教を取り入れて、融合をはかったように思います。


ケガレ(気枯れ)は、生命を弱らせ、病みを招き、闇の世界に
至ります。


気のエネルギーは、生命を元気にし、輝かせ、光の世界に至る
のです。



                • 投稿より--------

☆☆☆記録☆☆☆


今冬、初めての大雪で、雪かきに体はグッタリ!
もう体も限界と感じ、家の中に入り一休み。


目を閉じて瞑想状態になった時に、鮮やかな紫色の光が、
そして金色の光に変わりました。


やはり金色は凄いですね、目を閉じていても、
周囲が輝き、明るさを感じます。


30分ほど瞑想をして、おもむろに目を開けたら、
体がスーッと楽になりました。


こんなにも簡単に金色の光が現れた、この現象を自分なりに
検証すれば、体が極限状態だったことと、


(今までの体験から、極限状態の時に神秘現象が起きていました)


九頭龍パワーからの影響と思いました。


宇宙に感謝!全てに感謝!ありがとうございました。


                  • 解説---------


 ありがとうございました。


 この方は、深刻な病を克服し、気のエネルギーの高まりを
日常生活に役立てている人です。


 意識レベルも高く、素晴らしい人格の持ち主です。


 気のエネルギーは、ケガレ(気枯れ)を寄せ付けませんから、
毎日輝いて活動できるのです。


ありがとうございました。




「天恵シート」 の注文フォームです。

「お金」の天恵シート、健康の天恵シート、ビジネスの天恵シート、学問の天海シート、人間関係の天恵シート、スポーツの天恵シート、若返りの天恵シート、の7種類です。
 
徹底した反省とお詫び、そして感謝を深めて、意識レベルを
高めながらの願望達成なので、多くの人が好結果を出しております。

注文された方にはもれなく、B5版の『9つの和』を差し上げます。



「生体エネルギー活性マット用 9つの和 3枚セット 」

寒い冬でも暖かくなり、ぐっすりと熟睡でき、疲れがとれます。

快適な睡眠ができ、朝の目覚めが、子供の頃のようにスッキリ
とさわやかになります。

今までの9つの和よりも一回り大きなサイズです。ラミネート加工をしても、効果はありますが、できるだけ、自然のエネルギーを放射するようにしたいのです。説明書もつけました。最初は3枚からお試し下さい。