「能望」 投稿より M362

「能望」 投稿より 



成功の原理がはっきりわかり、ますます確信に至りました。


先日、佐々木公一さんの新聞記事に目が釘付けになりました。


皆さんも、ニュースなどで話題になりましたから、ご存知かと
思いますが・・・。


難病の59歳の佐々木さんが大学院に合格したのです。


心より祝福いたします。


佐々木さんは、歩くこともできない!手も使えない!話すこ
ともできない!寝たきりの状態ですから、成功することなど
ありえない奇跡だ!と、だれもが思ってしまいます。


彼の病名は、難病指定のALS(筋萎縮側索硬化症)で、
全身の筋肉がやせて衰えていく神経の病気です。


確か、イギリスの物理学者のホーキンス博士もこの
病気だと記憶しております。


発症から10年間経過した佐々木さんは、手も足も動かなく、
声も出ないのです。身動きと言えば唯一、目での合図だけ、
自らは何もできない状態の佐々木さんが、1日6時間の受験
勉強の結果、大学院にみごとに合格したのですから、
まさしく奇跡です。


前回、同じような文字盤だけで意思の疎通をして本を書いている重度の脳障害児の例を紹介しましたが・・・。


このニュースはその時の衝撃に劣らぬくらいすごいものでした。これも原点に返ったのかも知れません。


松下さんの幸一さん、塚本さんの幸一さん、そして、佐々木さんの公一さん、私も公一ですから、このシンクロは一体!
 

さらに、今回の佐々木公一さんの現状を知り、自分の感謝の
念があまりにも貧弱で情けなく、むしろ卑(いや)しくさえも思われたのです。


この人に比べたら、自分は、体のすべての機能が働きます。
意思の疎通も、行動も、排泄も、車の運転も、何から何まで、
あらゆることが何倍も何十倍もできてしまいます。


こんなに体が自由に動くのに、何もできていない!


そのことに対して、当たり前の感情ではいられなくなり、
感謝の念が足りないことを痛切に感じるのです。


生きていることに感謝、五体満足でいられることに感謝、
十分すぎるくらい何から何まで天から与えられていることに感謝!と、感謝の念が、何百倍も足りないのです。


そして、成功する原理がはっきり見えてきました。


日木流奈(ルナ)君、佐々木 公一さん、そして、同じ筋萎縮側索
硬化症の、ホーキンス博士も、体の自由が奪われても、心の自由は開放されていることに気付きました。


私達の心は、エゴの鎧(よろい)に覆われて、色々なものに
執着し、がんじがらめに縛られて、目隠しされた状態なのです。


体が自由に動いても、心は拘束されて、肝心の体も動いている
ようで、狭い檻(おり)の中だけしか動いていないのです。


このエゴの鎧は、感謝の念を深めることにより、一枚づつ
はがれて行きます。


体の力がいくら弱くても、心の力があれば成功できるのです。
心のエネルギーレベルを高めて、育てることこそ成功の原動力に
なるのです。


過去ご紹介してきた、成功原理にさらに確信を持ちました。



              • 佐々木 公一さん---------

1947年香川県に生まれる。中央大学法学部卒業後、ベースボール
マガジン社に入社。その後東京土建一般労働組合に就職。


ALS発症後1998年退職し現在に至る。



このような肩書きがありました。香川県には、空海が生まれた地があり七十五番目の善通寺があります。


善通寺は、唐の青龍寺に模して空海が6年の歳月をかけて建て
られたお寺です。


NPO法人わの会理事長。とは?これも、奇遇です。



                  • ある投稿より---------

塾長 様

お世話になります。

能望を実践して10日ほどになります。
はっきりした効果は感じていませんが、1日最低何回くらい唱えたらいいものでしょうか?

また、何回くらいから変化が感じとれるようになりますでしょうか?

早く効果を感じたいと思っておりますのでよろしくお願い申し
上げます。


                        • 解説-----------


投稿ありがとうございました。


このような質問が、いくつか届いております。


能望の初心者の方が、能望の実践開始から、ちょうど
12日間の、日常の体験や心理状況の投稿を頂いております。

 
投稿の日付や時間も記録されておりますので、参考になると
思います。


この方には、電話で2回ほど相談も頂き、投稿文の掲載の承諾を
快く頂いておりますので、この方の人柄も文面から読みとれると
思われます。


              • 投稿者:○○-------


電話相談ではありがとうございました。
不躾な質問にもかかわらず、親切にご教授いただき本当に
ありがとうございます。


先生の能望を唱える想像を絶するスピードの速さには吃驚し
ました。


私はまだ始めて4日目ですが、景色の違いに気づきつつあります。


ありがとうございます。 まずは取り急ぎお礼まで
初めまして、脳望の節も言い回しも分かりませんので、いい加減にうろ覚えのタドタドで唱え3日目です。


早速にその効果とは断定できませんが、注文と紹介がバタバ
タとありました。単なる偶然か・・・? と思ったり、オッ
不思議、早〜〜。と思ったりの今朝でした。


ということで、これからを宜しくお願いします。



<5日目の気づき 投稿者:○○>


昨日での塾長の想像を絶するスピードの能望を聞いた翌日の
今日は、不思議とスラスラと唱えることが出来るようになり
ました。


昨日まででしたら途切れ途切れの能望が、意外とすんなりと
スピードを増して口から出るのには我ながら不思議な気持ち
です。


商談中にも、不思議とリラックスして会話が出来ることにも
今日気付きました。今までの自分ではないような感です。
まさに階段を駆け上っていくような感覚です。


どこまで駆け上れるかこれからが楽しみです。




<6日目の気づき 投稿者:○○>



私の顧客さんの中には、私の顔を見ると文句ばかりを言う方
が何人かいらっしゃいます。


今日はその中の一人Yさん宅にお伺いしました。


能望を口の中で小さく「ノーボゥーアキャシャァ〜・・・」
と唱えながら「ピンポ〜ン」を押して玄関を入ったところ、
私の姿を認めたYさんは、早速いつものように愚痴が始まり
ました。


が、しかし、ここからが今までとは違うところです。その愚
痴が長く続かなかったのです。


やがて1時間後、私が帰る頃のYさんは「高橋さん、いつも
元気づけてくれて・・・ありがとう。」と言葉が返ってきた
のです。


この言葉に私は「吃驚」しました。


何だか私までも嬉しくなって、帰りの車の中で、おもわずY
さんに「お礼ハガキ」を書いてしまいました。


「営業ハガキ」は大切だと、セールスセミナーに行けば必ず
言われているツールです。


大切だとは分かっているのですが、私はこれがなかなか書け
ません。無理矢理書こうとしても書けないのです。1通に3
0分は通常であり、いつも難産でした。その結果いつも三日
坊主で終わっていました。


それが今日は、タラタラタラと3分余りで書けたのです。


その事があっての今日は、帰宅するまでに3通書いてしまいました。


本日も本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げま
す。


<7日目の気づき 投稿者:○○>


今日もスラスラとハガキが書けました。7枚書きました。
トップクラスのセールスマンは、「ハガキを1日に何枚も書
いている」とはよく聞く話です。


私は今日、能望のおかげで、「これはこのことだったのか」
と得心した次第です。お客さんの顔を思い浮かべただけて、
文章がスラスラとでてくるのです。


ありがとうございます。


さて、帰宅してみると待望の「パワーアップノート」が届いていました。


ありがとうございます。まだ使い方がよく分かりませんので、
からしっかりと読み込み、200%以上使
い込んでいきたいと考えています。


これからの人生が変わります。これからが楽しみです。
ありがとうございました。


追記:
まだハッキリと断言はできないのですが、いつのまにか不快な
不整脈が出なくなっています。不思議です。



<8日目の気づき 投稿者:○○>


車にはよく乗ります。


A顧客さんからB顧客さんへ、新規の見込み客さんへ、と一
日に2〜3時間は車の運転しているでしょう。


信号に引っかかることが異常に多いことに、今日気が付きま
した。


一時は「クソッー」と思いましたが、これは非常にありがた
いことだとすぐに気づいたのです。


私は運転中の能望が多いわけですから、赤信号で止まるたび
に能望を唱える時間が長くなるわけです。例えば、1回の信
号待ちで20回多く唱えられるとすると10日で200回で
すから、1ヶ月で6000回多く唱えられるということで
す。実際にはそれ以上になるでしょう。


ありがたいことです。潜在意識のはからいに本当に感謝して
います。ありがとうございます。



<9日目の気づき 投稿者:○○>


誠に恥ずかしい話ですが私は今、タイトロープ状態の毎日
です。度々の支払いの遅れによって、主要取引メーカーから
は代引きでないと商品を卸してくれません。


 さて、昨日新規のお客様から注文をいただきました。早速
発注し、メーカーからもOKがありホッとしておりました。


 今朝、古い顧客さんKさんの顔がふと頭に思い浮かびまし
たので訪ねたところ、○○商品が欲しいとの話です。それは
丁度在庫で持っていましたので現金と引き替えその場でお渡
ししました。


 通常ならこの話は何でもないことのようですが・・・、
さてここからが不思議な話になります。


 それはお昼前の11時でした。突然メーカーから電話があ
ったのです。「あと○○万円入金しないと発送出来ない。」
との連絡です。これには困りました。が、驚くことにその金
額は先ほどKさんから頂いた金額だったのです。


 これはまるで、潜在意識はこうなる事を事前に知っていた
かのようです。


 本当にありがたいことです。感謝感謝の毎日です。明日は
どんな不思議と奇跡が起きるか楽しみです。


 とにかく今は何も考えず、能望の実践あるのみです。
ありがとうございます。



<10日目の気づき 投稿者:○○>


 以前聞いた話ですが、マラソン高橋尚子がまだ無名
(?)だった頃、努力しても努力しても記録がまったく伸び
なかった時期があったそうです。そのとき高橋は「今は根っ
子が成長している時だ、苦しくても頑張ろう。」と思ったそ
うです。


 私の能望10日目はそういう日でした。


 何回唱えたかは分かりませんが、少なくとも2〜3時間は
唱えたでしょう。とにかく今は何も考えず、能望の実践ある
のみです。今日もありがとうございます。



<11日目の気づき 投稿者:○○>


 電話相談ありがとうございます。おかげさまで能望への確
信となる信念の芯が新たにしっかりとしてきました。積み重
ねの大切さが心の励みになります。難しい理屈も何も考えず
只々唱えればそれだけで一石四鳥も五鳥にもなる訳ですか
ら、これほどありがたいことはありません。


 さて今日の気づきは、
私はいつも前日の就寝時の布団の中で、翌日の行動計画を日
記に記しています。昨夜は何を思ったのか明日の売上金額を
書いてしまいました。その金額は、前日までの行動の流れか
らみると少し無理な額でしたがついつい書いてしまいまし
た。


 結果は、アバウトで70点。しかし数字の結果だけではな
く、総合的にみれば満点といっても良いと私は考えていま
す。


 これも能望のおかげと、今までの自分と違う自分に感謝し
ています。明日の自分がどう変わっているか、今からワクワ
クしながら楽しみにしています。 



<12日目の気づき 投稿者:○○>


午前よりも午後、午後よりも仕事が終わっての車中の方
が、スラスラと能望が口から出ます。これは仕事が上手くい
った日もいかない日も同じです。いずれにしても、一日の終
わりのホッとして精神的にもリラックスした時の方が唱えや
すいのでしょう。


 今晩クローズをかけたお客さんは、非常にマイナスの波動
の強い人です。その方と会話をしていて気づいたのですが、
このお客さんの姿って10日前の私自身なのですね。今の私
にはこの方の「辛い気持ち」が手に取るように分かります。
少しは私も進歩したのかな? と不思議な気持ちになりまし
た。


 結果としてはクローズに失敗し売れなかったのですが、今
まで見えなかったお客さんの心が、少しは垣間見ることが出
来るようになったのですから、これは上々とみなければと自
分自身に言い聞かせている次第です。


 おかげさまで帰りの車中の能望は、今まで以上に集中する
ことが出来ました。ありがとうございます。


                            • 解説--------------


 ありがとう、ございました。


 これから、 取り組んでみよう! という人には参考になることと
思います。


 営業の方は、特に意識が変わるので、効果をあげている人が
多いようです。


 すばらしい投稿本当にありがとうございました。