ザ・シークレット M384-1

ザ・シークレット




引き寄せの法則」=「引力の法則」
   
 
世界中で、860万部も売れている「ザ・シークレットという本の中に「引き寄せの法則」というのがあります。「引力の法則」とも言います。


この本で明らかにされている秘密「引き寄せの法則」とは、「人生であなたにおきていることは、すべてあなたが引き寄せています。


あなたが、思い、イメージすることが、あなたに引き寄せられて
くるのです。それはあなたが考えていることです。なにごとであれ、
あなたが考えていることが、あなたに引き寄せられてくるのです」と
言うものです。


すなわち、心から望み、イメージし、それがすでに実現していると
思うことによって、どんな物もどんなことも、あなたは自分に引き寄せることが出来る、というのです。


なぜならば、宇宙はそのように出来ているからです。そして、
これこそが成功の法則なのです。


この本を読んで、自分が本当に望んでいるものは何か、本当の自分は
何なのかを知り、宇宙の助けを使い始めることができれば、
あなたは自分の思い通りの自分になれるでしょう。

 
この本が、世界中で、話題になり、多くの人が理解してくれて、
この波が大きくなることを切に望んでいます。

 
なぜなら私が今まで、話してきたことだからです。私の場合は、具体的な実践の方法ですが、その背後には絶対的な宇宙の法則があるのです。

 
多くの人が、手を変え、品を変え、色々な角度から書かれている
内容なのです。

  

いくつかの書評を見てみます。


                      • 書評:その1-------------


聖書やヴェーダなど何千年も昔から語り継がれている
引き寄せの法則」の暴露本だ。


引き寄せの法則」は突き詰めれば「原因と結果の法則」なので
目新しい法則じゃない。

原因と結果の法則はジェームズ・アレンなどをを読めば誰でも簡単に
理解できる。


しかし「理解すること」と「実践すること」のあいだには大きな隔たりがあり、 実践できないという悩みを解決したのが「引き寄せの法則」と言えるだろう。


ナポレオン・ヒル、マーフィー、トライン、チョプラ、最近ではヒックス夫妻など、 説明のしかた、表現の仕方がちがえど成功哲学はみな
引き寄せの法則についてである。



                        • 書評:その2-----------

今まで一部の成功者にしか知られていなかった「秘密」・・・というので、 大変期待して読みました。


確かにすばらしい内容ですが、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」や、 デール・カーネギーの「道は開ける」や、チョブラの「富と成功をもたらす7つの法則」 と内容は大して違わないなと思いました。

これらの本を読んだ人には、特に新しい法則ではないような気がします。

 
100年前どころか、何千年も前から、仏教などの自己実現
ほとんど同じ内容なのです。

 
多くの人に気づいてもらうように、何度も何度も、繰返して、このような本が出てくるものと思います。

 
大きな流れがありますから、読者の皆様は、理論の段階から
一歩進化して、実践の段階に進まれることがいいと思います。

 
引き寄せの法則」の実践、それは、能望の実践であり 、天恵シート、スパイラルシート、そして要望書の書き込みです。

noubou2.jpg
 
内なるパワーに到達することです。