ザ・シークレット-2 M384-2

ザ・シークレット-2

                • 書評:その3--------


翻訳者の山川紘矢さんがおっしゃるとおり シークレットは
私達一人一人の中にあり 「その力を使えば使うほど、もっと
大きな力を得るでしょう。」 そしてシークレットは、もはや
シークレットでなくなってしまうでしょう!

 
このようなことも書かれておりますから、私達の内なるパワーの
ことなのです。

 
この「引き寄せの法則」を現代人に100%信じてもらえるのは、
ネガティブな思いの引き寄せの例です。

 
ネガティブな思いは、本当に簡単に、それこそ誰でも朝飯前に
実現してしまいます。

 
嫌な予感や思いは、見事に100%実現する!のですから、
ものすごい説得力があります。

 
子供の頃から、これだけは筋金入りで、年期が入っていますから、
ネガティブな現象だけは、誰もが、いとも簡単に引き寄せられるプロになっています。ですから、現実の目の前にあるネガティブな現象のことを考えると、この「引き寄せの法則」=「引力の法則」は、量子力学なんて難しいことを考えなくても、すぐに納得できると思います。

 
世の中は、毎日新聞を読んでも、多くの人に、不安、いらいら、恐れ、怒りが蔓延しております。

 
いつも、このようなネガティブが氾濫しておりますから、多くの人は
その波動の虜(とりこ)になっているのです。

 
ですから、100人の人が読んでも、2〜3人の人だけが、真剣に捉えて
前向きになる人数だと思われます。

 
多くの人には、メンタルブロックという壁があるのです。例え、意識をポジティブにしても、第七識のマナ識が、ことごとく邪魔をして、ポジティブな現象を引き寄せないようにしているのです。


 

                    • 書評:その4---------


神との対話以来、自分の力に気づこう、という本は多数出ている。
きっと真実を書いているし、証明するくらいにやりとげた人も世界中
にいる。


この本の著者もその一人だろう。とはいっても、いざどれも
本当に実行するとなると、それなりに大変なことだ。


それに踏み出せない人々はいろんな本を読みあさるだけで、
こういう本を読んでも「どこかで見聞きした断片がかき集められた
ようで物足りない」といいながら、また実行しない。


しばらくするとこの本にも飽きて、また、新しいスピリチュアルを
探すのだろう。きっと生涯、探すのだろう。


どの本が一番、その場限りの感動をくれたかだけが評価で、
実際にやるにはどれがわかりやすいか、という議論にはなかなか
至らない。この本は「秘密」をやっていく時のヒント満載だ。


いろんな人のショートインタビューで構成しているのもそこが
狙いなのかも知れません。


でも、これだけの「秘密」が公開されたところで、きっちり受け止め
実行できる人は極々わずかなのだと思う。そこが本当の秘密な気がしてならない。


日本で情報提供する側も情けない限りで、アメリカで数年前から有名
だったこの本が翻訳されるとなると、翻訳は予想通りの大御所が登場。


そして類似の「引き寄せの法則」という言葉を散りばめた本が
スピリチュアルコーナーに並ぶ。「秘密」のはずが使い捨てのネタに
すぎない。

 
これらの本は、確かに素晴らしいのですが、ポジティブの事となると、自分の力ではどうにもできない壁が立ちはだかるのです。

 
本を読んだときに、素晴らしいと思って、プラスの意識になるのですが、それが持続できないのが問題なのです。


ですから、唱えるだけで、ポジティブの意識になれて、 奇跡のホルモンまで放出する実践法を提唱しているのです。

noubou3.jpg

 
イメージして意識を向けるだけで、引き寄せの法則を実践できる、
スパイラルシートを提唱しているのです。

スパイラルシート.jpg

 
感情のない思考に力はありません。そして、感情がこもった思考は
強力に作用するのです。

 
誰もがスパイラルで、幸福感になります。ワクワクする感情になれるのです。願望が達成した状態をイメージしてワクワクすることが、遺伝子をONにする条件なのです。

 
さらに、書くだけで、引き寄せの法則を実践できる、天恵シートや
要望書を提唱しているのです。


 

                        • 書評:その5---------


この本を読んでから日常の小さなことでもこれは引き寄せ効果だ!
と思うことだけを書き出す引き寄せ日記を書いてみました。


そしたら驚くことに日に日になんだかすごいことが引き寄せられる
ようになってきてしまったのです。これってきっと書くことやその前に引き寄せられたことを読み返すことによって、やっぱり、
この法則はすごいって確信するからでしょうね。


ちなみに日記に書いたものの中では願いだして望みが叶った
最短時間は10時間でした。

 
書くことは、やはり効果があるのですね。

 
11番目の鍵の本の内容にシンクロしています。この方の実践が、
ザ・シークレット」の本を読んだ人の中では、最も効果が期待できるのではないでしょうか?

 
願望だけを書くのではなく、KAIさんのように改良型の、意識レベルを
高めるような形で書くことがより一層の効果が期待できます。

 
ザ・シークレット」のビデオの中でも、愛・喜び・感謝の言葉が強調されておりました。


 

          • この本の最初の、売り込み内容------

 

この「秘密」は、代々伝えられる中、人々に熱望され、隠され、失われ、盗まれ、莫大なお金で買われたこともありました。


歴史上最も著名な人々は、何世紀も前に存在していたこの「秘密」を
理解していたのです。プラトンガリレオ、ベートーベン、エディソン、カーネギーアインシュタイン等の発明家、理論家、科学者、
偉大な思想家達です。


そして、ついに今日、この「秘密」が世界の人々の前に開示されたのです。この「秘密」を理解した暁には、あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物になれ、やりたいことが何でもできるようになるでしょう。


また、あなたは、真実の自分を知る事ができます。そして、あなたにはすばらしい人生が待ち受けていることがわかるでしょう。

 
と、センセーショナルに売り出され、気持ちは非常にわかるのですが、その具体的な実践方法が曖昧なのです。

 
意識を深める、イメージをする、感情をコントロールする、瞑想をする、等色々ありますが・・・。

 
一瞬に心が温かくなり、幸せになり、その感情が長く続く、実践の方法が必要なのです。