和の天恵イメージ法 M594

和の天恵イメージ法



ザ・シークレット」と、「引き寄せの法則」・エイブラハムとの対話

 
最近は、じっくり本を読む時間もないのですが、皆さんから勧められたザ・シークレット」と、「引き寄せの法則」エイブラハムとの対話、の2冊の本を読み終えました。

 
読後感としては、今まで、難しく説明してきた概念を簡潔にわかり
やすく説明してくれて、多くの人が理解できる素晴らしい本だと思いました。

 
今までは、一部の興味のある人だけが、この種の本を読んでいまし
たが、この本から、一般の人にも、見えない世界を抵抗なく理解して
もらえれば、喜ばしいことです。

 
2008年は、この2冊から、「引き寄せの法則」が大ブレイクすることを
希望します。

 
ザ・シークレット」は、世界中で860万部も読まれていると言うことですから日本でも、100万部以上のベストセラーになることを願います。

 
ところで、2冊とも、ざっと目を通した時は、「神との対話」とか、チョップラ博士の本に類似していると思っていましたが・・・。

 
『和の天恵イメージ法』のほうが、よりシンクロしているのです。

 
量子力学の事も書いてあり、幸せな気分になってからイメージするなど、思った以上にシンクロしているところがたくさんあり、嬉しくなりました。

 
2冊の本での、願望を達成するための望ましいことが、能能の実践や天恵シートでの愛・感謝・喜びの感情の養成、そして、幸せの気分など、具体的な実践法が、この中にすべてあるので、この本を読まれた人には、お役に立てれると思いました。

noubou2.jpg

 
いつも思うのですが、西洋人の心情と日本人の心情は、微妙に違いますから、どうしても違和感があります。

 
心情の細やかな、和の精神が心の底にある日本人が実践するなら、
『和の天恵イメージ法』が違和感もなく取り組めると思いました。

 
『和の天恵イメージ法』は、日本式「ザ・シークレット」であり、この本の具体的な実践法のように思いました。

 
ザ・シークレット」を読まれた人には、より効果を高めるためにも
『和の天恵イメージ法』の実践をお勧めします。

 
ザ・シークレット」を読んで理論を固めてから、『和の天恵イメージ法』に取り組めば、より素晴らしい効果が期待できると確信しました。要望書も、同じことが言えます。

 
引き寄せの法則」エイブラハムとの対話では、エイブラハムという、高次元の存在とのチャネリング=通訳? を紹介した本ですが、この本が、「ザ・シークレット」の原本のようなのです。

 
この本でも、引き寄せの法則は、宇宙の万有引力と同じく強力な宇宙の根本原理であり、目の前にある現実はすべて自分が招いたことである!と、強調しております。

 
エイブラハムは、真実味があり、好感が持てます。けれども、西洋人の感覚が見られ、微妙な違和感があります。

 
私も宇宙の原理は、そのことが痛いほどわかっていますから、マイナスの意識レベルから、プラスの意識レベルへの向上を促してきたのです。

 
けれども、唯物思考の教育を受けて、子供の頃から科学的な考えを
洗脳されている現代人にとって、受け容れがたい概念だと思います。

 
ネガティブな意識は、望んでもいないマイナスの現象を招くので、感謝を深めて、人には思いやりを持って接して下さい!と、説いても、そんなこと考えられないことだ!との社会通念があるのです。

 
ザ・シークレット」と、「引き寄せの法則」・エイブラハムとの対話の本が、多くの日本人に浸透することが、戦後の教育で植えつけられた概念を破るきっかけになればと、思っております。

 
2007年の年の瀬に迫ろうとしている11月に、宇宙の原理を啓蒙している本が再認識できる形で、クローズアップされているのは、これも
一種の天の意思なのかもしれません。

 
神との対話」という本の内容もそうですが、高次元の存在とのチャネリングですが、この概念も受け容れたくない人もいることでしょう。しかし、気づきとか、インスピレーションとかの言葉があるように、私達は思考を深めると、何らかのパワーにつながります。

 
幸せの感覚とか、喜びの感情とか、スパイラルの降龍でも多くの人からの体験を頂いておりますが、これは、意識が心の深いところまで到達して、何かとつながっているから生じるのです。

sikisi_9zuryu.jpg
 
『幸せの和』や天恵シート、アカシック・テストそして、スパイラルシートなどは、高次元の存在とのつながりがなかったら生まれていないものです。

 
能望の実践の効果や『幸せの和』の奇跡は、人智には及びも尽かないことですから、無限のパワーとのつながり意外に考えられないのです。

 
仏教の思想にもあるように、私達の心の深いところ=深層心理の
阿頼耶識や阿摩羅識では、多くの人や様々な意識と繋がっている!と
なっております。

 
内なる自己、ハイヤーセルフ、ガイド、大いなる自己とか呼ばれてい
ますが、本当の自分とのコンタクトであり、宇宙の無限のパワーとの
つながりでもあるのです。

 
誰でも、色々な形で、啓示やコンタクトを受けているのです。私に限ってそんなことない!と、思われる人も、例外なく、啓示や気づきを与えられております。

 
私達は、気づかないだけで、私達の「内なる自己」は、宇宙のエネルギーとつながっている!と、エイブラハムは教えてくれて、私達が、本当のことを思い出す手助けをすることが、エイブラハムの使命でもある!と言っております。

 
内なる自己、ハイヤーセルフ、ガイド、大いなる自己と呼ばれている、本当の自分からのアドバイスなのかも知れません。

 
ラジオやテレビは、見たい番組に周波数を合わせば、聞いたり見たりできる様に、私達の意識で、周波数を合わせれば、コンタクトをとれるのです。要望書もその一つです。

 
ただし、その人の意識の周波数に合った情報が入ってきますから、できるだけ高い意識レベルに向上することが望ましいのです。

 
昔はチャンネルと言いましたが、今はリモコンですね。このように、チャンネルを合わすからチャネリングです。

 
周波数を合わせると、色々な情報を受けとることができます。

 
本当の自分につながることも、無限のパワーにつながることも、
成功願望が実現することも、すべては意識レベルの向上にかかって
おります。