「お望みのとおりに」 M105

「お望みのとおりに」



ザ・シークレット」の中の文章が、類似しているので、関連の文章を抜粋して見ます。

                                                                                  • -


感謝は物事を引きつけ、感謝は援助を引き寄せます。考えたり、
感謝することは何でもその通り現れると、私は昔から信じています。
感謝の気持ちを持つことが大切なんです。


私にとってこれは非常に効果的な訓練です。毎朝、起きると感謝し、
毎朝、立ち上がったら感謝します。


そして歯を磨いたり、朝の用事をしたりしながら、感謝していることを一通り考えます。ただそれを考えているだけ、決まりきった日課
やっているだけというのではありません。


本当に感謝の気持ちをこめて、宇宙に送るのです。すでに持っている
ことについて、違った感じ方をするようになると、すぐによいことや
感謝できることを、もっとたくさん引き寄せ始めます。


逆に自分の周りを見て、「ほら欲しい車が買えない」とか、「欲しい家が買えない」とか、「健康じゃない」とか「いい伴侶じゃない」とか言うこともできます。


でも、ちょっと待ってください。これは全部あなたが望まないもの
ですよね。今すでに持っていて、感謝していることに集中してみてください。


例えば、このプログラムを見ることができる目を持っていることとか、今持っている服だとか・・・・・何かほかのものを好まれるかもしれませんが、今持っているものに感謝し始めると、すぐに欲しいものが手に入るでしょう。

                                                                          • -

 
全世界で、860万部以上売れている最新の本でも、感謝の例を、最重要に書いております。

 
感謝、幸せ感、喜び、を、宇宙に与えるのです。心の底から感動して
与えるから、その現象が、何倍にもなって与えられるのです。

 
「アラジンと魔法のランプ」と潜在意識との例え。

                                                                                        • -


アラジンの魔法のランプの話を聞いたことがあるでしょう。
アラジンがランプを拾って磨くと、魔神が飛び出てきます。


そして魔神は、いつも同じことを言います。「お望みのとおりに」
この物語をたどると、3つの願いごとがあることを思い浮かべる
でしょう。


しかし、物語の原点に戻ってみると願い事には制限がないことがわかります。


それをちょっと考えてみてください。では、この同じ例えを自分や自分の人生にあてはめてみてください。欲しいものをねだっているのはいつもアラジンです。


そして偉大な魔神である大きな宇宙を手に入れたのです。
伝統によって、いろんな呼び方をしますよね。

 
例えば、聖なる守護神、とか霊とか。ようは、どんな名前をつけてもいいのですが、自分に一番ピンとくるものを選んでください。


でも、どの伝統も私たちより大きい存在があることを教えています。
そして、その「魔神」は、いつも同じことを言います。

 
「お望みのとおりに」

                                                                                        • -

 
つまり、創造の過程には3つの段階があると言いたいのです。その第一が、 「求める」ことです。これは、要望書を書くことでもあります。


第一段階は、あなたが欲しいものを求めなければなりません。
「求める」言葉にして求める必要はありません。じつは、宇宙は
言葉を聞いたりしません。宇宙は、全面的にあなたの考えに
反応しているんです。


あなたが本当に欲しいものは何ですか?


紙に書き上げてみてください。現在形で書いてください。
例えば、まず「私は今、何々・・・があるので幸せで感謝しています」と書き始めてもいいでしょう。


そして自分の人生を、どうしたいかを説明します。あらゆる面で、
これは非常に楽しいですよ。


宇宙を自分のカタログ雑誌のようにパラパラめくって、「そうだ、こんなことをやってみたい」とか、「ある製品が欲しい」とか、「あんな人と巡り会いたい」とか思ったりします。


あなたがただ宇宙に注文を出しているのです。本当に簡単なんです。

 
量子力学的観点からの説明。

                                                                                • -


もしお金が必要であるなら、お金を引き寄せ、人が必要であれば、
人を引き寄せ、ある本が必要であるなら、その本を引き寄せます。


自分が何に引き寄せられているのかに注意しなければなりません。

 
人生を想像する力は今すぐ手に入れることができます。なぜなら、今
この瞬間にもあなたは思考しているからです。

 
実現したら有害となる思考は今すぐ変える事ができます。
良い考えに変えることによって以前の考えを消してしまうのです。


人がある考えや長期に慢性的に思いを抱くと、創造の過程に
入ります。そして、その思いから何かが必ず現れてくるのです。


引き寄せの法則は、あなたが口に出して、それに集中すると、何でも与えてくれます。


ですから、何かひどいことに対して不平を言うと、そのひどいこと
をさらに創造することになります。 宇宙は、本質的に思考から発生しました。


私たちは視野や姿勢が非常に前向きですと、前向きな人物や、出来事や状況を引きつける傾向があります。


逆にもし姿勢が非常に否定的で非常に怒っている場合、否定的な怒った人物や否定的で腹立たしい状況、を引きつける傾向があります。


だから結局、あなたは意識の中の圧倒的に強い考えを引き寄せることになります。その考えは、意識されているか、無意識かに関係ありません。 そこがむずかしいのです。


秘密や精神力や、日常における意志の力を非常に注意深く観察すると、私たちの周りにあるとわかります。

ただ目を開けて見るだけでいいのです。病気のことばかり話す人は、
病気をしていて、成功のことばかり話す人は成功していることを見ると、引き寄せの法則は、我々の社会で証明されていることがわかります。


引き寄せの法則がどんなものなのか理解していれば、あなたの周りに
あることがハッキリします。


あなたが磁石であり、考えや、人、出来事、ライフスタイルを引き寄せるということなんです。本当に、あなたが経験する全てのことは、この強力な引き寄せの法則によるものなのです。


私は願望的な思考、または想像の世界の観点から話しているつもりではありません。より深く、単純なレベルから話しています。


量子物理学は、この発見を明確に示し始めています。思考が存在しない限りは、宇宙 も存在しないし、心が感知しているその物事を実際にそのまま形にしていると指摘しています。