創造の川 M215

創造の川

 
 
スパイラルの概念は、今までなかった概念なので、混乱するのも
無理はありません。

 
スパイラルの降龍 ⇒昇龍⇒成龍は、それぞれ、基礎⇒標準⇒応用のような段階になっております。

 スパイラルシート.jpg

ですから、基礎がしっかりと固まらないうちに、標準⇒応用に進ん
でも混乱するだけですので
、このことを念頭において下さい。

 
多くの皆さんは、降龍⇒昇龍を、うろ覚えの状態で、いきなり、成龍に進まれたので、小学生がいきなり大学入試問題を解かれているような状況に陥ってしまうのです。

 
スポーツの競技のルールも知らない人が、いきなりオリンピックでの
金メダルを取るようなイメージですから、段階を追わないと無謀なことになります。


降龍だけを1ヶ月〜2ヶ月間実践して下さい!

 
この実践だけで、ミクロの命数も、“幸せの気分”も、色々な素晴らしことも起こるので、次の段階のスパイラルの全貌が見えてきます。

 
問題は、手を回す行為の理解です。この実践に限っては、ほとんど
の人は「意味のないもの」と、決め付けて、継続する確率が非常に
低いと予想されます。

 
こんな子供だましの様な、ふざけたことを大人ができるか!!と、
無意識に抵抗すると思われます。

 
幼稚園児じゃないのだから、と、プライドが許さないことでしょう。

 
人は、経験がないものは、無意識に受けつけない!様に、プログラム
されています。

 
現状の維持を最優先するからです。ですから、この点が問題なのです。

 
オーラとかチャクラとか言っても、非科学的と受けつけない人にとっては、厳しいものがあります。

 
しかし、人間の本質である「魂」の延長であるオーラとかチャクラの
修正が、スパイラルの基本原理になっていますので、このエネルギーと修正の実践を、何よりも理解してほしいのです。

 
オーラとは、日本人には、なじみがある仏像が今に残してくれている
光背(こうはい)や後光(ごこう)のことです。キリストの絵にも、頭の上に後光があります。

 
人類は、5000年以上も前からその実在を感じて見てきたものです。


しかし、現代の人々は、観念的に受けつけないものがあり、仏像を
見てもそれには注意も向けず、無視しています。

 
この最も大きな原因は、宗教学者歴史学者や仏教の専門家が、
近代科学の唯物的な「宗教」の捉え方で、差しさわりのないお茶を
濁すような説明しかしてこなかったから、多くの人が無関心になって
いるのです。

 
日清戦争から、第2次世界大戦まで、ほぼ10年ごとに大きな戦争に参加
していた当時の狂ってしまった日本は、戦争で兵士に、人殺しを抵抗もなくさせるために、それまで日本人の持っていた「魂」の概念をゆがめて洗脳した!という説があります。

 
廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)などが背景にありましたから、都合が
良かったのかも知れません。

 
学校教育でも、「魂」の存在に触れることは避けてきたように思われます。

 
目に見えないエネルギーについて説明することは、ノーベル賞を取る前の湯川博士のように、学界では、狂人扱いになり、気違い沙汰!と、見なされる風潮にあるのです。

 
現代のお坊さんも、仏像には、しっかりとした証拠=光背(こうはい)や後光(ごこう)があるのに、氣のエネルギーに関しては、タブー視して来たのです。

 
インターネットの普及は、これらの矛盾を徐々にかき消してくれると
思います。


ブレナンヒーリング科学は、人間の身体を取り巻くオーラと呼ばれるもの、ヒューマン・エネルギー・フィールド(HEF)に働きかけ、
エネルギーをチャージし、クリアにすることで、肉体的あるいは
心理的な要因を癒してゆくことをサポートします。


ベッドに横になった状態で、クライアントの身体に手を当てること、
HEFに働きかけることでヒーリングワークを行ないます。
途中、軽いマッサージなどを取り入れる場合もあります。


HEFとは?身体を取り巻く“オーラ”・“気”・等と呼ばれるエネルギー体の事です。肉体的な疾患や、否定的な感情、信念、トラウマ等は、同時にHEF上ににエネルギーブロックとして見られ、これらのエネルギーブロックは、心身に様々な悪影響を与えます。


ブレナン・ヒーリング科学では病気の根本的な原因はこのエネルギーブロックにあると考えます。


HEFは我々が存在している次元とは異なるレベルに存在します。
ですから距離や時間を超えてHEFにアプローチすることが出来ると
言えます。


これを応用して、場所や距離に関係なくヒーリングを行うことが
可能です。


ヒーリングを受けたり、生活や食事を整えたりして、ブロック(心のゴミ)を解放すると・・・


何でも他人や状況のせいにする「非合理的反応」や、ある一定の言葉などに過敏に反応する「感情的反応」を起すことがなくなって来ます。


そうなると、それまでの人生に、なかったことが起こります。
なんだと思いますか?宇宙のサポートが流れ込むようになります。


これは「創造の川」です。望んだことや幸運をラクラクと現実化させるエネルギーの川です。


これは宇宙からの恩恵です。この恩恵に対し、「優雅に降伏する
ことを学んでください」と、バーバラ博士は繰り返しおっしゃって
いました。


「そんなバカな」「信じられない」「自分にはそんな資格がない」


このような反応(反発)は、この流れを止めてしまいます。
「わかりました。ありがたく受け取ります」と、素直に思えば
それでいいのです。宇宙のパワーに対して降伏するのです。


円滑化現象やラッキーなことが起こっている皆さん、決して反発したり、後で悪いことが起こるのでは・・などと疑わないように気をつけてくださいね。


ブロックの解放と、優雅なる降伏を続けると・・。他人の目を気にしたり、無理をしない「自発的で自然な意思」を持てます。


いつも平静で、バランスのよい心になります。
自分のコア(核)にある輝き(今回生まれて来た目的)に繋がります。

 
バーバラ・ブレナン博士のヒーリング大学から、日本の卒業生の記述が多いようです。

 
日本にも、2007年の秋に、この学校ができたそうです。バーバラ・ブレナン博士のヒーリングの大学はフロリダ州で、4年生の大学として公認されていますので、世界の40カ国から生徒が来ているそうです。

 
人類が数千年前から「手当て」、「手を合わす」など、自然と行って
来たことを、体系立てて大学として、科学的に指導しているのです。

スパイラルシート.jpg
 
話しは飛躍しましたが、スパイラルの実践は、自分に対する一種のヒーリングになります。

 
お腹が痛いときに、お腹に手を当てて、手を右に回した経験は誰でも
あると思いますが、それと同じ事を、空間で実践するのです。

 
スパイラルは、次元をつなぐ虹の架け橋になっています。

 
人は生きている限り、誰でも氣のエネルギーがあります。
『幸せの和』を持ちながらスパイラルを実践するとさらなる効果が
ありますから、氣のエネルギーが弱いと思う人は和を持ちながら
実践してみて下さい。

wa_9.jpg
 
スパイラルは、エネルギーフィールド=オーラ=氣の修正をしてバランスを整え、望んだことや幸運をラクラクと現実化させる実践である!ということになります。

 
また、スパイラルの実践で、色々な奇跡が起こり、心を開くから、引き寄せの法則も強力に働くようになるということです。