自分専用の幸福論 M55-2

自分専用の幸福論



自分専用の幸福論が作れる教科書を作った方からの投稿を紹介します。

                                                                        • -


はじめまして。いつも、楽しく読ませて頂いております。○○と申します。私は、「幸せになりたい」という一念で、自分専用の幸福論が
作れる教科書を、先ず作りました。

その教科書から、私専用の幸福論を作り出し、それで生きています。
(そのつもりなんですが......)(笑)


私専用の幸福論の事を、私は「ばら色の作り方」と呼んで使っています。内容は、第一章、第二章、第三章に分かれており第一章は、原因を探り、その原因をSTOPさせる章ですね。

第二章は、STUDYで、今までの過去の情報を全て無=0にしてから、
新しい知識を学ぶという章です。

第三章は、STARTで、竜の様に、青天井の本来の自分の人生を、
果てなく行く為の実践の章です。「セルフV字効果現象」を起こします。

この「ばら色の作り方」は、私の内なるチーム、内なるファミリーと
共に、人生を切り開く指南書のようなものですね。

傍目は、自分一人だけでやっているように見えるでしょうね。(笑)
全てを、自己解決出来るという事を基本に作っています。

実践を使える為の理論指南書なのですが、その理論を一度捨てて、無になり一点集中している所です。しかし、今のところ、その第三章の実践で苦しんでいるのが実情なんです。小さなプラスはあるのですが、イメージした大きなプラスが来ないんですね。(笑)一応、自己分析はやっているのですが......。 降竜、昇竜、成竜(スパイラル)となっておりますよね?全てには、原因があります。

スパイラルシート.jpg

その下降する原因を止めて、その間に今ある力を使い上昇して、
そして大成功する。私の「セルフV字効果現象」そのものです。


見えない痛みがあり、その為に苦しんでいる。しかし、原因が見えないので、対処が解らない。その痛みをある方法で止めて、その間に治療法を用い完治させる。見えないのが原因の痛みなら、その見えない原因に働きかける治療法が、必ずあるはずです。病気の治療と全く同じです。


この考えから、「降竜」は、その見えない痛みを止めるものではないのかなと思っております。私の実践の方法も、もしマイナスを抱えたままの状態であるならば、上手く行きませんよね?私の現状は、今の所そうなのです。それでは、私は本当の「無」になれていないと言えますよね?マイナスのものをSTOPさせる効果があるものなのでしょうか?

長年の三次元にある過去の情報や、既存の左脳教育方法で、がんじがらめの手かせ足かせに縛られているのでしょうか?それが、手かせ足かせになっているのなら、脳や心や氣が正しく働けないのなら、それを取っ払ってしまいたいのです。外部からのマイナス、内部からのマイナスがあるのなら、全て......。


私は、「ばら色の作り方」での生き方が上手く行ったら、それを
「ばら色の治し方」という心理治療に応用しようと思っています。
これが、次の夢です。

子供達が、自分の内なる力で、自分の病気(特にガン)を治せる
心理治療にと。真理は、単純であればあるほど、素直であればあるほど働きかけてくれると思っております。無になれば成る程、上手く行くと思っております。

長々と書き綴りましたが、是非、私の「降竜」についての疑問に
お答え頂ければと思っております。今、自分の人生の転換期としての、産みの苦しみの真っ最中でございます。(笑)どうか、お力をお貸し頂ければと。それでは。宜しくお願いいたします。