前向きな考え方 M675−1

前向きな考え方−1



大変な思いをしているのに、前向きな投稿より-------------



先日、九つ和が届きました。ありがとうございます。


塾長に、是非感謝をお伝えしたく、書かせていただいてます。とても長くなってしまったので・・・気が向きましたら、読んでやってください。私は、去年、結婚して、旦那の住んでいる所に引越ししたのですが・・・まさにケガレチ。


後から聞いた話しですが、友だちが来ても、みんな、ここには何かいる!!と言って、すぐ帰ってしまっていたそうです。私自身、場所的にきついなぁとは感じていたのですが、幸せの和があるから大丈夫・・・なんて思っていたら、引越しのどさくさにまぎれて、どこかに行ってしまいました・・・。


そして、自分で自由にできるお金もなく、ずっと手が出ずにいましたが、たまたま、ありえない形で、丁度九つの和を3枚買える分のお金が入ってきたので、藁にもすがる思いで、注文させていただきました。感謝です。

wa_9.jpg

一緒に住んでからというもの、お互いの顔から笑顔が消えました。
そうしているうちに、旦那に彼女ができたらしく・・・もう、どうしていいかわからなくなっていて、離婚することしか考えなくなっていました。実際は、離婚したいという以上に、まずはこの家を出たい。
という気持ちが強かったです。どこに居ても、気持ちが休まらず、本を読むこともできず、友達とメールをすることも、パソコンを開くこともできなくなっていました。


名刺サイズの九つの和が3枚・・・届いてから、すでにいい
空気が流れています^^初日は、家に置いた瞬間、下から滞っていたエネルギーが溢れ出すのがわかりました。こんなところにずっと居たのかと、改めて愕然としたと共に、やっとそれがなくなる喜びを感じました。



そして、2日目---------------------------



旦那が今まで私にずっと秘密にしていたことがわかりました。
急に、自分から言い始めたのです。今までは、私が触れようと
すると、怒ってしまうので、もう触れずにいたのですが・・・


それに、私自身、怒ることなく自然に話しに耳を傾けることができて、正直驚いてます。内容としては、なんとなくは気付いていた部分で・・・結婚する前にお付き合いしていた彼女さんとの間でできた借金が莫大なんです。


彼は仕事で作った借金だといっていましたが、内容が???というものが多かったので・・・そして私自身、前の人にはそこまでしてるのに、なんで私はその影響で我慢してばかりなの?私だって、デートしたいし、おしゃれしたいし、せめて結婚するのをもっと遅くするんだった・・・と、過去に執着して素直になれないところもありました。


頭では、過去より今できること。と思うのですが、感情と行動がついてこなくなっていました。でも、素直に言ってくれた瞬間、そんな自分の中のわだかまりも消えてました。そして、その瞬間から、旦那と離婚することも考えなくなりました。


私にとって、今一番大切だったことは、本音で話せる時間だったのかもしれません。それに、お金はどうにかなるさ〜と、思えたんですね。恐るべし、イヤシロチです^^

haichi.jpg