運命の法則 M775

 運命の法則



安岡正篤氏の言葉より------------------

 
「運命の法則をつかむ」


運命は動いて止まないが、そこにおのずから法則(数)がある。そこで自然界の物質と同じように、その法則をつかむと、それに支配されないようになる。自主性が高まり、創造性に到達する。つまり自分で自分の「命」を生み、運んでゆけるようになる。

                                                                        • -


運命の法則と数が、同一視されているようですが、それならば、「塵沙大王」=「深沙大将」が出現して、フトマニ図の本を送って頂き、そして、原子の中の原子核中性子や陽子、素粒子である電子の働きなど、これらは、運命の法則(数)の核心につながるような気がしています。

 
素粒子レベルのさらに微細な運命の法則(数)の核心である「命数の奥義」につながる!ことです。

 
日本で初めてノーベル賞を取られた湯川博士は、「素粒子の奥にはハンケチがたためるくらいの大きさの時空がある」と、論じておられます。

 
湯川博士は東洋的な感覚から、森羅万象の万物が創造される、無尽蔵のエネルギーの場を、原子の中のさらに微細の素粒子の奥に想定しておられたのです。
 
 
フトマニ図の中の文字を筆で書いて、それぞれの意識レベルを測っていたら、日本の国旗と同じ図柄の文字に興味が魅かれました。日の丸の旗の図柄で『ワ』という読み方の文字なのですが、日の丸の旗そのものですから、誰が見ても、胡散臭く見えます。

 
けれども、古代からこの文字があるので、日本の旗となり、オリン
ピックの時など、日の丸が掲揚されると、私達日本人は独特の高揚した感覚になるものと思います。ほんの一瞬でも、私達は、嬉しくなり気高くなれるのです。これは、私達の心の奥にある根源につながるからだと思われます。確か、「パワーかフォースか」にも、国旗のことが書かれていて、その内容は、このことについての説明だったのかな?と、ふと頭をよぎりました。本を、開いてみると、何とその文章は、8章にありました。

 

8章の191ページの、その部分を抜粋--------

 
この現実世界において実際に私たちの励みとなるものは、私たちにとってパワフルな意味を持つ概念を象徴するものです。例えば、国旗などです。そのようなシンボルは抽象的ではありますが、私たちの目標を「原理」に再び沿わせてくれます。わたし達の意識の中にすでに存在している「原理」から莫大なパワーを集めることができます。

                                                                                  • -

 
8章のタイトルは、「パワーの根源」ですから、フトマニ図との関連もますます深まります。フトマニ図=原子の構造=原子の大きさは10のマイナス8乗ですから、8の数字でシンクロしているのです。私達が「原子」に求めている現実化の説明が、「パワーかフォースか」の8章の中に書かれている!ということになるのです。

 
私達の思考や概念を具現化するためには、原理からのパワーが必要になります。しかも、私達の意識にも、集合無意識にもある、気高い「原理」が望ましいのです。 ミクロの命数の、10のマイナス8乗から16乗まで、点と線が飛び飛びにも、つながりました。

 
フトマニ図の意識レベルが800以上あります。と書きましたが、「パワーかフォースか」の8章の意識レベルは、この本の中では、820と、書いてあります。このエネルギーレベルでもシンクロしていますから、もしかしたら、原子や原子核、陽子、中性子、電子などのメルマガで説明したのも、10のマイナス8乗から16乗までの、数値が・・・???

 
10のマイナス8乗と8章のシンクロばかりでなく、10のマイナス9乗、
12乗、13乗、14乗、16乗と、9章、12章、13章、14章、16章にシンクロ
しているのかも知れない!と、思ってしまいました。これは、3年前のあり得ないシンクロ現象の再来でもあり、「石の上にも3年!」ということわざのように、3年間続けたので、天は、そのご褒美に、運命の扉を開く核心を教えてくれるのかも知れません。
 
 
今回は、複雑で、絡み合ったシンクロですが、やはり、天は、私が
鈍感なことを考慮してくれて、「パワーかフォースか」の本に巧妙に
メッセージを入れてくれたのだと確信しております。


10のマイナス8乗(原子の大きさ)8章の意識レベル820


10のマイナス9乗(塵という命数の単位)9章の意識レベル800


10のマイナス12乗(原子核の大きさ)12章の意識レベル800


10のマイナス13乗(陽子の大きさ)13章の意識レベル870


10のマイナス14乗(中性子の大きさ)14章の意識レベル870


10のマイナス16乗(電子の大きさ)16章の意識レベル760



9つの和 2枚入り

wa_9.jpg