アカシックの判定 M147

アカシックの判定



メールより--------------------------------- 


こんにちは。KAIです。


先日は、不躾な電話をしてしまい申し訳ありませんでした。また、それにも関わらず、「その後、どうですか?」とお気遣いを頂きまして、有難う御座います。早速ですが、『幸運の波に乗るカルテ』の感想をお送り致します。先日の電話の後、調べたところ、私があいうえおのCDを申込み、『幸運の波に乗るカルテ』への登録をお願いしたのが、8月11日でした。


毎年8月、9月と1月は、売上が落ちるため、今年の8月はどうかなと心配しておりました。というのも、8月に入ってからぱったりと受注が止まって、お盆に入るともう何もできないと思っていたからです。


ところが、カルテへの登録の翌日に新しい受注が入り、結果的に8月末には黒字となりました。9月も第一週から十分な売上が立ちました。カルテへ登録して本日でちょうど1ヶ月が経ちましたが、本当に奇跡が起きましたね。


私の仕事は待ちの営業的な要素が強いので、一カ月前に、ちょうどお盆の時期で、他にやることがないので仕方なく、というと大変失礼な言い方になってしまいますが、自分なりに、「感謝と愛の思い」を深めるということを意識的にやってみました。


具体的には、自分の内面に台座もしくは球体のようなものをイメージして、その中に、全ての宇宙、そして、地球も日本も、個人の生活も存在していて、私の家族も、仕事も、一身上の問題や悩みも、外側の世界の相似形として、存在すると考えます。


そして、自分の内面に向かって、まずは、「許して下さい。ごめんなさい。」をいいます。特に、身近な人や一身上の問題のことを考えるとき、様々な雑念、イメージ、感情が沸いてきますが、それに対しても、「許してください。ごめんなさい。」を言います。


これをしばらく続けて、自分自身が十分に納得したら、「愛しています。有難う御座います。」という言葉を繰り返すという方法です。これを能望を唱えたり、降龍をするとき、また、普段の生活の中でやってみました。


心という目に見えない、捉えどころの無いものを相手にするので、正直、挫折しがちなこともあります。多分、一人では挫折していたかもしれません。メルマガと『幸運の波に乗るカルテ』のおかげで、8月の難は乗り越えられました。


先日、麻の葉模様のセットを頂きましたが、その模様を見て、塾長の解説を読み、気付いたのですが、麻の葉模様の結び目とは、宝珠とのことですが、この宝珠とは、私たち一人ひとりの神我であり、本来の面目であり、インナーCEOのことでしょうか。


上記のような方法を実践しているとき、ふと、この自分の内面にある相似形の世界に対して、「感謝と愛の思い」を深めてゆくと、ゼロの境地に達して、その行き着く先は、自分のインナーCEOかなと思うことがあります。


そして、ゼロの境地に達したとき、麻の葉模様の結び目の一つである自分のインナーCEOからドミノ倒しのように家族、友人知人のインナーCEOへも幸運の波が広がってゆくというイメージが沸き、是非、その境地までトライして見たいと思いました。ところで、話が飛びますが、 アカシックの判定はそろそろ累計で1万5千回から2万回ちかくになっていると思います。

以前の投稿で、○×の判定をされている方が、判定の際に正しければ、頭に「○」のイメージが浮かぶという方がいらっしゃいました。実は、私も数ヶ月前から、質問を頭に浮かべるだけで、勝手に○か×のイメージが浮かぶようになりました。それからは、再確認の意味で、 アカシック判定をしています。

アカシック

どのような問題も判定することに意義があると思い、判定をなるべく右に回してから終わるようにしていたところ、気付いてみれば、最近は仕事の流れがスムーズになっています。


おかげさまで、以前は、嫌だいやだと思っていた仕事も楽しく取り組めるようになっています。今、私は、何となくですが、判定の結果も気になるのですが、むしろ、頭の上にある無限のパワーからエネルギーが自分の体を通って下へ流れていくイメージの方が大事なのではないかと思います。


これから、自分の中で、アカシックがどう発展していくのか、とても楽しみです。以上、取り留めの無い話になりましたが、有難う御座います。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

             ○○ ○○

                                                                                                • -

 
投稿、有り難う御座いました。8月は、売り上げが昨年の2倍になりました!というKAIさんの電話だったのですが、KAIさんは、いつも売り上げや「お金」のことで、不躾な電話をしてしまい!と、ためらっておりました。そんなことはなく、KAIさんからのメールは、いつも勇気付けられるので、大歓迎です。


>先日の電話の後、調べたところ、私があいうえおのCDを申込み、
>『幸運の波に乗るカルテ』への登録をお願いしたのが、8月11日でした。

 
8月11日とは、今日は9月の11日ですから、シンクロでちょうど1ヶ月になります。KAIさんとは、昨年もそうですが、11番目の鍵の本でも、11という数字で、縁があり、つながっているようですね。KAIさんには、「開」の文字が浮かんで、この文字のインナーCEOの命名もしましたが、封印を開くという意味からも、微妙にシンクロしています。

 
>毎年8月、9月と1月は、売上が落ちるため、今年の8月は
>どうかなと心配しておりました。
>というのも、8月に入ってからぱったりと受注が止まって、お盆に
>入るともう何もできないと思っていたからです。
 

2月・8月は「ニッパチ」物が売れない月になっていますが、8月、9月と1月と3ヶ月もあるのは厳しいですね。

 
>ところが、カルテへの登録の翌日に新しい受注が入り、結果的に
>8月末には黒字となりました。
>9月も第一週から十分な売上が立ちました。カルテへ登録して
>本日でちょうど1ヶ月が経ちましたが、本当に奇跡が起きましたね。


それは、素晴らしいことです。私の遠隔ばかりでなく、KAIさんの信ずる気持ちも相乗効果を招いているのです。読んでいる人の中でも100%信頼してくれている人は、相乗効果が起こり、素晴らしい結果を招いています。こんなにも私の遠隔が威力があるのか!?と、疑いたくなるような、素晴らしい結果になっている人もおりますから、誰もが心の中に内在している神の力なのだ!と思い知らされています。

 
私の力ではなく、皆様が本来持っている全知全能の神の力なのです。私は、その道筋をつけているだけで、皆様の内なるパワーがすべての
奇跡を起こしているのです。

 
松下幸之助さんが、感謝の気持ちを深める瞑想を毎朝1時間以上も、
そして、半年余りで他界された息子さんの幸一さんへの愛の思いなど、以前にも書きましたが・・・。最愛の息子幸一さんの死という人生で最大の不幸を体験して、生き甲斐を失い、心は絶望感や挫折感で、錯乱状態になり、半年も、1年も苦しんだ果てに・・・。ふらふらと高野山へ、真言宗の僧侶の加藤大観氏に会いに行きました。

 
そして、彼の悩みを聞いた加藤大観氏は、「おまえには、社員、従業員が居るではないか!」と、一喝したのです。一喝された幸之助は、はたと我にかえったのです。そうだ自分には大勢の従業員、愛すべき息子がいるのだ!愛する息子と同じように、愛すべき従業員の息子がいるではないか!よし!もう一度頑張ろう!という気持ちに目覚めたのです。

  
加藤大観の言葉が強く深く幸之助の心に響いたのです。生き甲斐を無くしていた幸之助には、非常に強く深く心に響き、心の奥の魂まで染み入ったのです。その時以来、彼の心の中だけに、最愛の息子を宿して、従業員には愛の心を一層深めて行き、内在する神のパワーに至るのです。

 
真言宗の僧侶の加藤大観氏から教わった真実の愛、そして、感謝の心を深めること・・・。なるほど、松下幸之助氏が成功した真相が、経営の神様となったのも納得できます。加藤大観氏は、その後、20年間、松下さんの顧問(参謀)になるのですが、愛と感謝の深まりの指導で、松下さんの内在する神のパワーを引き出していたのでしょう。

 
テレビやラジオのことは、真言宗の僧侶にはわかりませんが、奇跡を起こし、世界の松下に成長させることはわかっていたのです。松下さんの講演に行っても、社長連中が何百人もいても、京セラの稲盛さんだけしか理解できなかった!という話がありますから、松下さんの思想には、加藤大観氏の影響が大きかったものと思われます。

 
松下さんが外国に行った時に、あなたは何を作っているのですか!と
聞かれて、私は、人を作っています!と答えたのは有名な話ですが、
技術や技巧にこだわる西洋人や現代人に痛切な皮肉の言葉にもなります。


>先日、麻の葉模様のセットを頂きましたが、その模様を見て、
>鈴木塾長の解説を読み、気付いたのですが、麻の葉模様の
>結び目とは、宝珠とのことですが、この宝珠とは、私たち一人
>ひとりの神我であり、本来の面目であり、インナーCEOのことでしょうか。

 
ゼロに至る宝珠ですから、どれでもOKです。
 

>そして、ゼロの境地に達したとき、麻の葉模様の結び目の
>一つである自分のインナーCEOからドミノ倒しのように家族、
>友人知人のインナーCEOへも幸運の波が広がってゆくという
>イメージが沸き、是非、その境地までトライして見たいと思いました。

 
自分の記憶が浄化されると、天網=集合意識も浄化され、周りの人も、すべての人も良くなって行くイメージは正解だと思います。


>どのような問題も判定することに意義があると思い、判定をなる
>べく右に回してから終わるようにしていたところ、気付いてみれば、
>最近は仕事の流れがスムーズになっています。


和と輪と右回りの回転、メビウスの輪、振り子の回転、腕振りなど、
すべてが、氣の流れに関連しています。

 
>おかげさまで、以前は、嫌だいやだと思っていた仕事も楽しく
>取り組めるようになっています。今、私は、何となくですが、
>判定の結果も気になるのですが、むしろ、頭の上にある無限の
>パワーからエネルギーが自分の体を通って下へ流れていく
>イメージの方が大事なのではないかと思います。

 
頭の上にある無限のパワーは、自分の内なるパワーが拡大したものです。アートマンからブラフマンに一体化したパワー言ってもいいと思います。まずは、自分の心の奥に、愛と感謝を深めることが大切
です。そのパワーの高まりが、無限のパワーにつながります。