原点回帰 M958

原点回帰


メッセージより---------------------------------


原点に帰る=『原点回帰』を痛感させられました。数年くらい前に、幸せの和を購入させていただきました。しかし、その時は幸せの和から何も感じることができずにむしろ、遠ざけるべきだと感じました。

shishin.jpg

幸せの和を見ていると目に力が入るような感じというか、自分の中の何かが嫌がっている感じがして、額と目の周りがなんだか変な感覚で、これにハマったらやばいかもと幸せの和を遠ざけました。


そのときは精神的に不安定な時期でもありました。ウツだったかもしれません。なにかにすがりたい気持ちもありました。今思えば、意識のレベルが低かったから受け付けようとしなかった(あるいは意識レベルでの拒否反応かマイナスの何かしらが拒否していた)のかもしれません。


数年たった今、豊かさとは心の豊かさが中心であるべきだと気づき、自分自身の心の声に耳を傾けたりして心を大切にするようにしました。そして、思いたってハンズオンヒーリングのレイキをならい自分自身の浄化を心がけるようになって、綺麗だなぁと感じるものや自然の中の生命を感じ取ったときに背中や体全体にじわ〜んとした感覚、ドラマや歌を聴いているときに一部分の台詞や歌詞に反応して(感動と
は違う感覚で)じわ〜んじわ〜んと背中全体で心地よいものを感じることが多くなったこともあり、自分は良いエネルギーを感じ取れるようになってきているのではないかなと思いはじめている中、レイキをレベルアップさせる手段のひとつとして、心の感度を上げる手段としてある日、ふとノウボウのことが頭に浮かびました。

noubou1.jpg

今は数年前と心の感性や豊かさの価値観など状況が変わってきています。ヒーリングアート的なものを描くようになっていますし、詩を書いてみたり、本格的に作詞をしてみたいと思うようになり、人の心を優しさや愛や感動で包み込むものを創作することを仕事にしたいと思うようになりました。


数年前よりも心のレベルが上がってきたのかもしれません。そんな中、もしかしたら、今なら感じられるかもと思い幸せの和をもう一度購入してみようと思いたちました。小説を読んで自分が感じたようにたくさんの人にすこしでも豊かな瞬間を感動する瞬間を与えたいと小説を書くことにも挑戦しています。


幸せの和を通じて、感じるものがあったらノウボウにも挑戦してみようと思います。高度難聴の障害のためか仕事が見つからない中、2年前
からはじめたイラストやエッセイ、詩のブログを生活の糧に結びつくように変えて行けたらなと思います。

                                                                                            • -


メッセージ有り難うございました。


氣のエネルギーの体感は人によって違いますが、この感覚は確かな、氣のエネルギーの感覚です。この感覚を感じ取れるようになったのですから素晴らしいことです。私が始めて、背中や体全体にじわ〜んとした感覚があったのは、高校2年の時でした。

 
野球の試合で、ヒットを打ち、2塁のベースの上に立った時、背中から体全体にかけて、じわ〜んと何かに覆われて温かくなるような、浮き上がるような、今まで経験したこともない異様な感覚を体感しました。冷静に判断すると、心の中は幼い子供の時に感じた懐かしい温(ぬく)もりのようにも感じました。しかし、その時は驚くだけでした。

 
それ以来、お風呂に入った後や、感動したことがあると、たびたびそのような感覚になりました。人は一度不思議な感覚を経験すると、どうしても意識してしまいますから、微妙な感覚にも鋭くなりました。高校の時は、金縛りも頻繁に起きていたので、周りの人に話しても怪しいと思われるだけなので、極力人には話さず、一人でその感覚を意識しながらも不思議に思っていました。

 
大学に入って図書館や本屋さんで調べて、どうやら氣のエネルギーであることがわかりましたが、はっきりとした確証はありませんでした。昔は、インターネットも、スピリチュアル系の本もほとんどなかったので、武道系か仏教系の非常にマニアックな本が参考になった程度でした。私は氣を実際に実感できたものですから、おどろおどろした占い師的な視野ではなく、科学的な観点から捉えようとして本を読んでいました。

 
自分は氣に関しては、多くの人のように、忌み嫌う思いは持ちませんでした。大学までの、自分の体験からも、氣のエネルギーを意識するとあり得ない奇跡や運やツキが良くなることを漠然と感じていました。高校3年の時に絶対にあり得ない甲子園に出場できたことも、あの当時に留学できたことも、氣のエネルギーを体感して漠然と意識していたから、奇跡が起きたと思っていました。

 
当時は漠然として人に相談することもできませんでしたから、それに比べたら、今の人は恵まれています。不思議な力を話せば魔女刈りにあうような時代でしたから、その点に感しては今は天国だと思います。深く深く、さらに深く意識することが、次元を超越した本当の自己が、氣のエネルギーを通じて奇跡を起こしてくれる!という、情報があるだけでも、非常に有り難いことです。


疑うことなく、純粋な気持ちで、氣のエネルギーを心から意識することが大切だと思います。半信半疑の場合は、半信半疑の結果になってしまいます。

 
ヒーリングアート的なものは人々の心を癒します。是非追求して下さい。ヒーリングアートと言えば『幸せの和』もその仲間になりますが、私は、私の人生において数々のあり得ないシンクロや奇跡が起きていますが、その最大の奇跡の一つが『幸せの和』を書くことができて、さらに5年以上も売れ続けていることです。

 
wa_5.jpg

好きなものを書けるだけでも有り難い事なのに、それが売れて、人様に感謝されるのですから、50倍・100倍の感謝をしても足りないくらい有り難いことなのです。私は、画家でも書道家でもありません。有名人でもない素人が書いたものが売れるほど世の中は甘くはありません。1000人に一人も、お金を出して買う人がいません!というのが世間での当たり前の考え方だと思います。ネットでの商品の流行は非常に短く、生活必需品でもないので、半年もしたら、飽きられてしまう!というのが実情です。

 
それが5年以上も売れ続けているのですから、あり得ない奇跡としか言いようがないのです。 成功塾の塾生の皆さんがHPやブログに紹介してくれて、売れ続けているのです。その原動力になっているのも、塾生の皆様の氣のエネルギーなのです。たくさん売れている人は、氣のエネルギーの高い人で、感謝の気持ちの深い人です。

power2.jpg

愛や感動で包み込むものを創作することを仕事にしたいという意識は大切にして、色々と取り組むには素晴らしいことです。芸術作品で生活が成り立つかどうかは過去の例からもわかるように、非常に厳しいと思いますが、氣のエネルギーを高めることで奇跡が起きます。

 
そして、感謝を深めることにより、松下幸之助さんのように、商品が売れて成功する例もたくさんあります。内面を深めることにより、氣の作用だと思うのですが、人と相談するときも、あまり考えなくても適切な言葉がどんどん出てきて、新しいアイデアもひらめいてきます。今度は何が出てくるのか?楽しみな時もあります。

 
これは、誰もが持っている能力なので、これを機に是非とも引出して、素晴らしい作品を世に出してください。文章の順番は前後しますが、この方の数年前とは、おそらく、2年から3年前のことだと思います。何年たっても、再度、訪れる人がおります。その当時は、怪しくて受け入れなかったものが、1〜2年経って、どうしても気になり、再度、見て注文しました!という人は、今までにたくさんおります。

 
『幸せの和』は高次元のエネルギーがありますから、時間に関係なく現在も過去も超越して働きかけているようです。オバマ大統領ではないですが、『幸せの和』も「原点回帰」を促しているようにも思います。