今に生きているから M98

今に生きているから



Kさんからの微妙な悩みの相談より---------------------
アカシック



塾長。Kです。いつも大変お世話になり、有難う御座います。遅れてしまいましたが、ヒーラー養成講座の継続申込をさせて頂きます。


さて、先月初旬に電話サポートによるアドバイスを頂いてからの経過を報告させて頂きます。昨年は、8月のお盆の時期であっても、9月以降の金融恐慌の状況下であっても、私の事務所の売上は順調でした。しかも、毎月末から10日にかけての支払いの時期には、必ずといって良いほど現金の売上が立っていました。私の仕事は個人事務所ですが、取引先が大手中心のため、受注から売上回収まで大体2〜3ヶ月かかります。


このような資金繰りの中で、現金収入が支払いの前に毎月のようにあったのですから、大変有り難いことでした。しかしながら、心のどこかでこれは長く続かないかもしれないという恐れのようなものがありました。そして、年が明けて、毎年1月は最も売上が上がらない月
なのですが、それに加えて、世間の不況や心の中の恐怖心のために、有効な手を適切に打つことができず、かなり売上も落ち込んでしまいました。


このような状況の中、先月、アドバイスを頂いた松下幸之助さんの祈りを実行したところ、お蔭様で、2月は不況にもかかわらず、例年並みかそれ以上の結果を出すことができました。松下幸之助さんのように毎朝1時間かけて、感謝の思いを深めることはできませんが、週に1〜2回、1回あたり2時間くらいかけて愛と感謝の思いを深めるようにしています。


それ以外の日は、概ね毎日30分くらいの時間を当てています。ポイントは、自分の個人的なことは願わず、全身といいますか、心と体と魂の全てが愛と感謝の塊になるまで思いを深めることに集中します。お金や人間関係の天恵シートも、入門コースの頃にアドバイスを頂いたように、願いを叶えるためというよりも、自我を取り除いて愛と感謝を深めるために唱えています。


power2.jpg


その結果、仕事での成果ばかりでなく、ある時など、自分の身の回りの全てのもの(紙1枚から、着るもの、食べ物、家、車に至るまで、文字通り、全てのもの)がこの地球の恩恵を受けて生み出されたものであり、どれ一つとして粗末にしてはいけない。もっと地球に感謝をしなければならないという感覚になりました。


言葉にしてしまえば何と言うことはないですが、自分の心の奥深くでこのような思いを感じることができたのは予想外の収穫だったと思います。普段の生活に戻ると、忘れてしまいがちになりますが、この経験を今後の生活にどう活かせば良いかを考えていこうと思います。


この他にも、90歳近い高齢の身内が食事も排泄もできず、栄養剤の投入のみで死を待つ状態だったのが、あっという間に回復して、今は食事もでき退院の準備をしています。

 
また、音信不通だったクライアントから連絡があり、新しい仕事を受注したりなど、色々な良いことがありました。先ほど、申し上げましたとおり、心と体と魂で愛と感謝の塊になるまで思いを深め、自分の意識の壁を越えると奇跡のような出来事が起こるのだということを体験させて頂きました。


しかし、悲しいことに私の実生活での意識とかなりかけ離れているのでしょうか。心の中でそれを否定してしまいます。これは、たまたまの出来事ではないかとか、そういうことをしなくても売上は上がっていたはずだとか、また、そんな良いことは長くは続かないとか、心のささやきがあります。


能力開発に取り組んで2年間が経ちますが、私にとってこのことが一つの壁になっていて、このような状態が定期的に訪れています。どうすれば、この壁を越えることができるのか、アドバイスを頂けますでしょうか。もっと精進して進歩向上できるように努力します。どうか、宜しくお願い致します。

                                                                                                            • -


メッセージ有り難う御座いました。Kさんからは、先ほど、電話も頂き、色々とお話しをさせて頂きました。文章でも確認のためにお答え致します。


>そして、年が明けて、毎年1月は最も売上が上がらない月
>なのですが、それに加えて、世間の不況や心の中の恐怖心
>のために、有効な手を適切に打つことができず、かなり売上も
>落ち込んでしまいました。


世間の不況の渦巻きが、心の中のネガティブな思いに同調し、不安や恐怖心も増幅します。世間の空気が大多数の人に影響を及ぼし、伝染病の如く蔓延するのです。このマイナスの渦巻きに巻き込まれないために、マイナスの渦巻きをプラスに変えるための方法を、色々と推奨してきました。

 
>このような状況の中、先月、アドバイスを頂いた松下幸之助さんの
>祈りを実行したところ、お蔭様で、2月は不況にもかかわらず、
>例年並みかそれ以上の結果を出すことができました。

 
2月は不況でなくとも、低迷し落ち込みますが、この不況に例年並みかそれ以上の結果ですから、素晴らしいことです。


松下幸之助さんのように毎朝1時間かけて、感謝の思いを
>深めることはできませんが、週に1〜2回、1回あたり2時間
>くらいかけて愛と感謝の思いを深めるようにしています。


愛と感謝の思いを深める方法は、どのような方法でも、組み合わせでも、自分にあった最良の方法を実践しているのですから、OKです。


>それ以外の日は、概ね毎日30分くらいの時間を当てています。
>ポイントは、自分の個人的なことは願わず、全身といいますか、
>心と体と魂の全てが愛と感謝の塊になるまで思いを深めることに
>集中します。


「自分の個人的なことは願わず」これは、先日のアドバイスを守りましたね。自分の願いよりも「感謝」が先になるのがベストです。感謝を先にすることが今に生きることになります。この概念は難しいですが、例えば、神社やお寺に行って願い事をすることよりも、感謝を深めることが先決で、今まで、多くの人の世話になり、生かされて、神様や仏様の御前に立ってお祈りできることにただひたすら感謝するのです。

 
例えば、毎日1ヶ月間、神社やお寺に行っても、願い事はしないで、お祈りができることだけに感謝したとすれば、そんな人がいれば、とんでもない高い確率で願い事が叶うと思います。この状態にはエゴ=自我がなく、完全に今に生きているからです


>お金や人間関係の天恵シートも、入門コースの頃にアドバイス
>頂いたように、願いを叶えるためというよりも、自我を取り除いて
>愛と感謝を深めるために唱えています。


それが正解なのです。

 
>もっと地球に感謝をしなければならないという感覚になりました。
>言葉にしてしまえば何と言うことはないですが、自分の心の
>奥深くでこのような思いを感じることができたのは予想外の
>収穫だったと思います。

 
素晴らしい感覚です。この思いを大切にして下さい。


>この他にも、90歳近い高齢の身内が食事も排泄もできず、
>栄養剤の投入のみで死を待つ状態だったのが、あっという
>間に回復して、今は食事もでき退院の準備をしています。


電話でも聞きましたが、奥さんの親御さんが深刻な難病に罹り、お医者さんに余命○○と言われて、死を待つだけの絶望視していたそうで、それが良くなったのは、思いつくのは、ヒーラー養成コース
通りに実践しただけなので、とのこと。

 
食事もできるようになり、しかも、退院できるまで回復したのですから、お医者さんも、この奇跡の回復には驚いている!とのお話しでした。ヒーラー養成コースは、健康のことだけでなく、お仕事も、学習も、商売も、人間の営みのすべてが好転するものです。ハワイの秘法と極めて似ているので、勇気づけられましたが、今までの回復例からも、この様な奇跡の現象が起きるのは当たり前のことになります。

 
このような奇跡の現象が誰にも起きなければ、このような講座は開いてはいません。 Kさんは、今まで、 能望を初めとして『幸せの和』 、そして、天恵やスパイラルシート 、 スパイラルシートなど、1〜2年間も真剣に取り組まれてきました。これらの原理を良く理解され、本当に熱心に実践されました。

 
それぞれのツールは違うものですが、これらのすべては、自分の心を深めて『大いなる自己』への到達を促すものです。松下さんが探求され言われていた『宇宙の根源の力』つまり、『命の源流』へと向かっているのです。愛と感謝の思いを深めることも『命の源流』から奇跡のパワーを引き出すためなのです。

 
森羅万象のあらゆるものが創造の源である『命の源流』から
生まれたものです。感謝の気持ちが深まり『命の源流』に近づいたので、


>その結果、仕事での成果ばかりでなく、ある時など、自分の身の
>回りの全てのもの(紙1枚から、着るもの、食べ物、家、車に
>至るまで、文字通り、全てのもの)がこの地球の恩恵を受けて
>生み出されたものであり、どれ一つとして粗末にしてはいけない。
>もっと地球に感謝をしなければならないという感覚になりました。

 
この様な感覚になられたのです。今までの実践のすべてが集積されて、ヒーラー養成コースで学べば、『命の源流』に近づくことにもなりますので、現実ではあり得ない奇跡が実現できるのです。


>しかし、悲しいことに私の実生活での意識とかなりかけ離れて
>いるのでしょうか。心の中でそれを否定してしまいます。
 

感謝を深めるだけで、売り上げが上がったり、身内の難病が治ってしまうことなど、現実の世界ではあり得ないことですから、無理もありません。けれども、今までのエネルギーが集積して、思い浮かべるだけでも、ヒーリングが可能になるのです。それにしても、90歳近い高齢のかたの快復おめでとう御座います。

 
さらに、自分の心の中で冷静な判断をする、もう一人の自分がいるのも当然のことです。この様な体験を何度も何度も繰返して、試行錯誤と実証を重ねながら確信を深めて行くのです。


>どうすれば、この壁を越えることができるのか、アドバイス
>頂けますでしょうか。もっと精進して進歩向上できるように
>努力します。どうか、宜しくお願い致します。

 
愛と感謝の思いを深めながら、松下さんの言われた『宇宙の根源の力』、つまり『命の源流』に少しでも近づくと、潜在意識のネガティブな記憶を根元から消してくれます。

 
>先ほど、申し上げましたとおり、心と体と魂で愛と感謝の塊に
>なるまで思いを深め、自分の意識の壁を越えると奇跡のような
>出来事が起こるのだということを体験させて頂きました。


この体験は非常に貴重な体験です。愛と感謝という高い意識レベルを常に意識の基盤に置くことことが、おかしげな魔境に入らないポイントでもあります。Kさんの、さらなる成功と繁栄をお祈り致します。