命がけの行動 M198

命がけの行動




拉致被害者田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さんと、田口さんの長男、飯塚耕一郎さん、そして、田口さんから日本人化教育を受けた金賢姫(キム・ヒョンヒ)さんが、ご対面をされました。拉致被害者である田口八重子さんのお兄さんと、長男の耕一郎さんには、今までの積年の苦労に、光りが見えてきたのすべての拉致被害者にも、今回の対面は大きな意味があったと思います。

 
そして、金賢姫(キム・ヒョンヒ)さんには、北朝鮮での洗脳教育を受けられ、あれだけの地獄の様な体験をされたのにも関わらず、人間としての心を失わずに、真摯に対面されていたのには驚きました。以前は、手錠をかけられ重大な事件を起こした犯罪者として絶望の苦悩に満ちた姿でマスコミに紹介されていましたが、今回はまるで別人でした。

 
今回の行動は、彼女が日本語を教えてもらった何の罪もない田口八重子さんへの恩返しの意味も、国の命令とは言え航空機を爆破して大勢の命を奪った罪滅ぼしの意味もあった!と思いますが、彼女は、航空機爆破という重大事件の唯一の犯人ですから、一般には、過去の悲惨な思いには触れたくありませんし、韓国には事故の犠牲になった遺族の方が大勢おられます。


いくら日本からの要望があったとしても、公(おおやけ)の場に出ないのが、当然だと思いました。日本にも韓国にも北朝鮮工作員(スパイ)がたくさんいることと思いますから、自分の命を狙われる可能性も、あると思います。その辺の事情は、元工作員ですから良くご存知のことと思います。

 
しかし、彼女は、北朝鮮という国が犯している犯罪を憎み、拉致被害の犠牲になっているすべての人を救う手助けのために、自分の命を賭して公(おおやけ)の場に出てきたように思われます。


田口八重子さんの息子さんの飯塚耕一郎さんとの対面の様子や、彼女のインタビューの言動などからも、彼女の正義を貫こうとしている人間としての尊厳というのか、彼女の品格のある気高い態度に、並々ならぬ彼女の使命感を感じたのは、私だけでしょうか?

 
それにしても、あれだけの体験をしてもくじけない彼女の心の強さには感心しています。北朝鮮という犯罪的な国柄や、いつもテレビに映る下品な国家元首からは、想像もつかない彼女の堂々とした言動と態度から、彼女の使命感を何となく感じてしまいました。彼女の物怖じしない堂々とした発言や態度に、一番に困るのは、北朝鮮という国家の中枢です。もともと世界中のどこの国からも信頼されていない国ですが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)さんのこれからの言動によっては、元ブッシュ大統領が、自国の国益のために、北朝鮮をテロ国家指定から解除した裏づけがなくなってしまいます。

 
今まで、消極的だった中国もロシアも、世界の流れには逆らえなくて
拉致に関しては、北朝鮮に圧力をかけるかも知れません。彼女が、人間としての尊厳と品格を備えて、正々堂々と真実を話し、正義を貫けば貫くほど、ならず者の犯罪国家が窮地に陥ることを彼女が一番良く知っていて、行動しているようにも思われます。


彼女と北朝鮮の国家という対立の構図をイメージしてしまいますが、
ここで対立すると負けてしまいます。対立ではなく、立ち向かうのです。大英帝国に勝利したガンジーのように、レベルの低い国家に勝つためには高い意識レベルのパワーしか方法はありません。

 
命をかけて、公(おおやけ)の場に出てきた金賢姫さんの気概が「飲んだくれ」とは次元の違いを感じ、それと同時に、国家の犠牲になり、過酷な運命に翻弄された彼女が背負っている重い十字架にも、心から気の毒に思ってしまいました。今まで彼女が生かされて来たのは、何百人もの韓国や日本の拉致被害者を救い出す「使命」があるからだと思われます。そして、その過程で、元工作員としての彼女の知っている北朝鮮の機密のすべてを世界に発信すれば、北朝鮮という犯罪国家の崩壊への印籠を渡すこともできるのです。

 
金賢姫さんは、過去にはならず者の国家の犯罪に加担して、多くの人の命を奪うことになってしまいましたが、これからの彼女の働きかけによっては、韓国は400人以上、日本は数十人もの拉致の被害者を救うことができるのです。まさに「選ばれた人」になり、汚名の挽回になるかも知れません。日本の政府も、韓国の政府と協力して最大限の努力をするべきです。

 
金賢姫さんの命がけの行動を、民間レベルで終わらせないで、多くの人の「命を救う」ためにも国家の総力を挙げて取り組むべきです。北朝鮮の人口は、10年くらい前に2400万人程度でピークを迎え、その後の洪水等の自然災害によって餓死者が多く発生し、現在は2000万人まで減少していると推定されているそうです。

 
10年で400万人もの尊い命が奪われ、現在、生存している2000万人のほとんどの国民も、ほんの一握りの支配層にめちゃくちゃにされているのです。ロシアも中国も以前のように食料の援助はできなくなっています。ですから、北朝鮮が現在の体制で、経済状況は今のままの状態が続くと、人口は半減すると予想されています。天は「命」の大切さのメッセージを送っているのかも知れません。

 
敵対とか対立ではなく、非対立のガンジーの意識レベルで、対応することが大切なのです。こちらからは、できるだけ高いパワーに沿って行動をすることです。それが奇跡を起こすのです。


四神相応あなたの名前入り色紙  [ 24.5cm×27.5cm ]
中央にあなたの名前を入れた、あなただけの四神相応の色紙。
これは「九つの和」を色紙に書き、東の「青龍」、西の「白虎」、南の「朱雀」、北の「玄武」、そして、中央に、あなたの名前を書き入れます。
中央の文字は名前が入りますので、ご注文されるときは、お名前をメッセージ欄にご記入ください。


shishin.jpg