「むこうみずな」行動 M298

「むこうみずな」行動



拉致問題は敵対し、対立したら解決できない!と、勝手な思い込みで書いてしまいましたが、新聞に、金賢姫(キム・ヒョンヒ)さんが、拉致問題の解決策の提案を会見場で話された記事が載っていました。金賢姫(キム・ヒョンヒ)さんの提案とは、「北の自尊心を傷つけないようにしながら心を動かす方法を考えるべきではないか、努力すれば奇跡も起きます」と、書いてありました。

 
やはり敵対し、対立していたら解決できない!と、彼女も思っているのでしょうか?彼女は過酷な運命に翻弄され、彼女の「命」は何度も
風前の灯(ともしび)のようになり、その度に奇跡が起きて救われています。服毒自殺を計っても奇跡が起きて助かり、死刑が決定した
のに、奇跡が起きて恩赦で刑を免れているのですから、何度も何度も自分の命と真剣に向き合ってきたことになります。

 
そして、親と子が離れ離れになる拉致被害者との接触爆破事件で奪った大勢の命、そして、自分も若くして最愛の親や兄弟との強制的な別れを経験しているので、『命』の重さには、想像以上の感慨を持っていることと思います。『』についての計り知れないほどの深い想いがあるのです。

 
奇跡が起きる!という言葉は公(おおやけ)では中々言えない言葉です。しかし、彼女は、『命』は偉大なる奇跡を越すことを知っているから、公言したのかも知れません。森羅万象の想像の場は『命の源流』です。無限の可能性の場も、無限の活力の場も『命の源流』です。彼女は『命』に意識を向けることが無限のパワーを引き出し、奇跡が起きることを無意識にも知っているのです。

 
公の場で「奇跡が起きます」と断言できるのです。世間が注目している一連の現象からも『命の源流』に意識を深めることの意義がわかってきます。拉致問題に関しても、憎しみや恨みで敵対し、対立しても、相手側の思う壺になってしまい、いつまでも膠着状態で、中々解決できません。

 
北朝鮮はまるでエゴの塊です。自尊心(プライド)を傷つけたら、エゴの心は頑なに閉ざされ、ますますこじれて、泥沼状態になってしまいます。何とか心を開く方法を探して努力するべきで、その努力は必ず報われて、奇跡が起きる!!!

 
これはまるで、私達の固定観念に縛られているエゴ=マナ識と同じパターンになります。

 
北朝鮮は、私達のエゴと同じようなもので、理不尽極まりないので、本来ならば、脅して、制裁を課して、武力による実力行使で攻撃して、強引に解決したい!ところですが、このように、どこの国も同じように思っていると思いますが、ところが、このような敵対し、対立している考えを持っていてはいつまで経っても、埒(らち)が明かないのです。
 
 
同じレベルの低い波長で、いくら解決策を計っても、何をやってもイタチゴッコで進展はない!ということです。以前の小泉さんのように、勇気を出して、正々堂々と話し合いに行くことが最良の方法だと思いますが、これだと命の保障がないので、勇気のある⇔⇔むこうみずな・・・となってしまいます。

 
「勇気のある」は200以上の意識レベルですが、「むこうみずな」は200以下の意識レベルになります。「勇気のある」行動ではなく、「むこうみずな」行動になってしまいます。

 
「パワーかフォースか」の9章には、対立する言葉のリストがあります。この本には、対照的な組となっている言葉の性質を検討することによって、意識を向上させるプロセスが始まり、人間関係やビジネス関係など、人生を織り成すすべての異なる相互作用に働きかけているパターンに気づくようになります。

 
左には200より上のポジティブな言葉、右には200未満のネガティブな言葉になっています。以下の言葉のリストをただ、しっかりと頭に入れて読むことによって、これらの相対する言葉の意味の違いを知ることができます。そうすることで、あなたの内なるパワーが増加しはじめ、あなたは変容します。と、この本には書いてあります。

 
対照的な組となっている言葉のリストを挙げてみましたが、先日、オバマさんの言霊のマップを書いた言葉と同じ言葉が頻繁に重なっています。オバマさんの言霊と重なっている言葉を挙げてみたら63個になりました。「パワーかフォースか」の9章に載っているリストのすべての言葉ではありませんが、左右の言葉を読み比べるだけで意識レベルを内面から高めてパワーアップできる!と本にも書いてありますので、じっくり取り組んでパワーアップして下さい。


パワーの言葉 ⇔フォースの言葉------------------------


豊かな⇔⇔⇔・過多な

受け入れること⇔⇔⇔・拒絶すること

認めること⇔⇔⇔・否定すること

美的⇔⇔⇔・芸術気取りの

感謝すること⇔⇔⇔・うらやむこと

気づいている⇔⇔⇔・思い込んでいる

バランスのとれた⇔⇔⇔・極端な

存在すること⇔⇔⇔・所有すること

信じること⇔⇔⇔・言い張ること

大切にすること⇔⇔⇔・値踏みすること

礼儀正しい⇔⇔形式ばること

自信がある⇔⇔横柄な

立ち向かうこと⇔⇔侵略すること

勇気のある⇔⇔むこうみずな

守ること⇔⇔攻撃すること

献身的な⇔⇔所有的な

教育すること⇔⇔説得すること

優秀な⇔まあまあの

共感すること⇔⇔哀れむこと、

本質的な⇔⇔見かけの

許すこと⇔⇔恨むこと

自由な⇔⇔規制された

寛大な⇔⇔ケチな

与えること⇔⇔取ること

調和ある⇔⇔分裂的な

助けになる⇔⇔おせっかいな

正直な⇔⇔法的な

謙虚な⇔⇔自信がない

創意に富む⇔⇔面白くない

喜びに満ち溢れた⇔⇔快楽的な

親切な⇔⇔残酷な

導く⇔⇔強制する

解放する⇔⇔制限する

長期的な⇔⇔即座の

慈悲深い⇔⇔大目に見る

自然な⇔⇔人口の

気高い⇔⇔もったいぶった

オープンな⇔⇔秘密主義の

楽観的な⇔⇔悲観的な

忍耐強い⇔⇔貪欲な

平和的な⇔⇔好戦的な

礼儀正しい⇔⇔こびへつらう

パワフルな⇔⇔強制的な

ほめ称えること⇔⇔お世辞をいうこと

理に叶った⇔⇔ご都合主義の

実を結ぶ⇔⇔不毛の

目的のある⇔⇔欲しがる

受けること⇔⇔握ること

手放すこと⇔⇔執着すること

信頼すること⇔⇔依存すること

敬意を示すこと⇔⇔卑しめること

責任を負う⇔⇔やましい

奉仕すること⇔⇔野心のある

分かち合う⇔⇔取り込む

精神的な⇔⇔物質的な

委ねること⇔⇔心配すること

考え深い⇔⇔学者ぶった

寛容な⇔⇔偏見のある

信頼すること⇔⇔だまされやすいこと

統一した⇔⇔分離した

利他的な⇔⇔利己的な

大切にする⇔⇔搾取的な

暖かい⇔⇔熱っぽい



成功塾入門コース



power2.jpg