進化するごとに壁を越えなければ M5301

進化するごとに壁を越えなければ



Kさんから投稿を頂きました。この世は試練の壁を乗り越えるための学びの場です。参考になりますので、紹介します。

                                                                                                            • -


塾長


先日は、ご多忙の中、電話サポートにてアドバイスをして頂き、有難う御座います。塾長とお話をすることで意識が明晰になり、お蔭様で大きな気づきを得ることができました。 2007年4月に入門コースに参加して以来、幾つもの奇跡を体験させて頂き、その後、浮き沈みを経て現在に至っております。

power2.jpg

行き詰ったときは、むさぼるように本を読み知識を得ますので、考え方によっては、有り難いことだと思います。しかし、最近、特に昨年のリーマン・ショック以降、勘が鈍ったような状態で、どうしても超えられない壁を感じていました。


入門コース参加のときは、2ヵ月後には資金がショートしてしまうような状態でしたが、2007年7月には確か1ヶ月の収入が後一歩で7桁に届くというくらいまで回復していました。


お蔭様で、その後も能望を続けることができ、仕事も今まで続けることが出来ています。しかし、上手く行っているときと、上手く行かないときはどう違うのか。上手く行かないときは、どう対処すれば切り抜けることができるのか。


病気になったときの日にち薬のように、良くなるのを待つしかないのかなどと考えていました。また、仕事の売上も、ある一定のところまで行っても、それ以上は行かないということの繰り返しで、どうすればこの壁を越えることができるのか、まったく分からない状態が続いておりました。


ところが、先日のお話の中で、「入門コースの頃も、それ以降も、この壁を越えた瞬間があったはずなのですが、、、」と申し上げましたが、その時、その理由がはっきりと分かりました。


最近読んだDr. Joe Vitaleの本の中で、「能力開発を全部実行しても
上手く行かないという人がいますが、そういう人に限って最初のステップを実行していない。」と言っています。この最初のステップは3つあるのですが、そのうちの一つが「I love myself」です。


「自分のことを愛する」ということですが、愛していますと何度繰り
返しても効果が出ないときがあります。全く意識の深まりを感じることができず、上辺だけで愛を唱えているような状態です。その理由は、愛しているといいながら、心の片隅では「自分を許していない」状態にあるからだと思います。


自分を許すことで自分を愛することが出来るのだということを実感しました。これ壁を越えることが出来ない大きな理由でした。入門コースに入ってすぐに「パワーか、フォースか」を読み、「許す」という感情の意識レベル(パワーアップノート)が350 であることを知りました。
power2.jpg


感謝の意識レベルが200+で、愛の意識レベルが500ですが、
焦って2段飛び、3段飛びせずに、まずは、感謝と許しの思いを
深めようと決意していました。

そのことを思い出しながら、2年前に良く唱えていた言葉、「私は自分を許します。自分以外の全ての人を許します。過去の出来事を全て許します。有難う御座います。」という言葉を何度も繰り返し、それから愛の思いを深めるようにしました。


そのお蔭で、ここ数日、体も軽く心も穏やかになり、明るい未来のビジョンが回復してきました。そのせいか、全く予想もしなかったところから新しい人脈や新しい取引が生まれました。



能望
だけでなく、ホ・オポノポノや引き受け気功など、能力開発に
取り組んでも行き詰ることがありますが、「自分(他人も)を許す」
ということが全ての出発点で、このことは絶対に忘れてはいけない
と思います。


noubou2.jpg


ところで、私は、白隠の著書を10年前に良く読んでいました。「遠羅天釜」の中に、「内観を修すれば、どのような道も成就できますし、どのような戒も保てますし、どのような禅定も修し得ますし、どのような徳も完成しないことはありません。」と書かれています。


「道」「戒」「禅定」「徳」は、現代風に「事業」「学業」「健康」などに置き換えることができます。この言葉に強く惹かれ、何度も白隠の著書を読みましたが、
最終的には指導者がいなければ体得できないと諦めていた次第です。


その白隠が伝授する能力開発の一つ軟蘇の法を、新しいやり方で教えて頂けるということで、とても楽しみにしております。有難う御座いました。

                                                                                                      • -

 
投稿有り難う御座います。能力開発は、進化するごとに壁を越えなければなりませんから、試行錯誤の連続ですね。

 
>特に昨年のリーマン・ショック以降、勘が鈍ったような状態で、
>どうしても超えられない壁を感じていました。


世界中に不況の嵐が吹き荒れているのですから、個人で商売をされているほとんどの方は打撃を受けていると思います。これも、神様から与えてもらった試練と思えば、そして、感謝を深めれば、良いアイデアが湧いてきて、不思議と乗り切れるものです。


>「能力開発を全部実行しても上手く行かないという人がいますが、
>そういう人に限って最初のステップを実行していない。」と言って
>います。


そうですね。人は初心を忘れて、先へ先へと進める傾向にあります。その通りですね。私も、一連の瞑想を紹介していたのに、20年も前に
なりますが、真剣に取り組んだ、軟酥(なんそ)の法をすっかり忘れていました。

 
天は何をやっているんだい!と、「唾液」を通じて気づかせてくれ
ました。


>自分を許すことで自分を愛することが出来るのだということを
>実感しました。これ壁を越えることが出来ない大きな理由でした。

 
これも素晴らしい気づきですね。多くの人が参考になると思います。


>そのお蔭で、ここ数日、体も軽く心も穏やかになり、明るい
>未来のビジョンが回復してきました。そのせいか、全く予想も
>しなかったところから新しい人脈や新しい取引が生まれました。


試練を乗り越える、突破口が見えてきましたね。「許し」のレベルは何回も紹介しました。自分で気づかれたのですから、大きな気づきになります。


>「道」「戒」「禅定」「徳」は、現代風に「事業」「学業」「健康」などに
>置き換えることができます。

 
そうなんです。病気の治癒ばかりか、内観を修すれば、どのような道も成就でき!。ですから、あらゆる分野の願望達も実現できるのです。できなければ、白隠さんの首を持って行け!というくらいの太鼓判を押しております。私も学業のために生徒に取り組ませたのです。
 
 
私の経験からも白隠さんの教えは、100%信頼できて日本人にも適しているものと確信できます。私は、従来の軟酥(なんそ)の法と降龍を併用して、じっくり「神液」が全身を巡る方法と、10秒から20秒くらいの短時間で、光が全身を巡る方法の2種類がひらめいてきました。

 
光は七色に変わるのですが、特に浄化に特化する時は青の光ブルー光線になります。


>その白隠が伝授する能力開発の一つ軟蘇の法を、新しいやり方
>で教えて頂けるということで、とても楽しみにしております。