振り出しの原点に戻る M6111

振り出しの原点に戻る



2009年も、年頭から非常に縁起の良い奇跡を見させていただきました。“神を超える奇跡”とは、一体何でしょうか?となりますが、“ケニア人留学生旋風”よりも、度肝を抜くあり得ない奇跡が起き
たのです。と、東洋大柏原竜二君の有り得ない奇跡の快挙でした。

 
来年も、有り得ない奇跡が見られると良いですね。私達の日常の活動でも、意識を深めれば“神を超える奇跡”が実現できます。今年にできた人もいると思いますが、来年も多くの人が実現して頂くように応援していきたいと思っております。

 
2010年は、1と0の数字で、10ですから、振り出しの原点に戻る!ことになり、振り出しの原点と言えば「能望」になります。

 
まだまだ日本全国では、99.999%の人は能望を知らないと思います。2010年はゼロからの出発で、原点回帰をテーマに取り組み、多くの人に“神を超える奇跡”を実現していきたいと思っております。

 
先ほど頂いた能望に関連したメッセージより----------------


先生いつも、ありがとうございます。


すばらしい情報に出会えてとてもうれしいです。 能望をはじめて、もうすぐ1ヶ月になります能望は、なかなか覚えられませんでしたが、いまではスラスラでてきます。車の運転中に唱えてます。

noubou1.jpg 

なんだかみなさんもおっしゃてたようにとても、運転しやすくなりました。京都の神護寺の近くにある職場にくる車で通ってます。


町中よりは、山道になります。カーブもおおくて、運転の下手なわたしは、どうしたものかと思ってましたが、能望を唱えながら、運転するととてもスムーズに運転できます。ありがとうございます。


そして、能望を唱えはじめて、一番変わったなと思うことはなにごとにも、自信が持てるようになったことです。


わたしには、できると心の底からなぜかそう思うのです。安心できるのです。いままで、なぜか、不安でしかたない人生だったように思いますが、いまは、自分に自信があるのでなんでもデキルって、本当に思えるんです。


七田先生の教室に子供を通わせていましたから、真言のことは、聞いていましたがこんなにすごいことだったとは、思いませんでした。


本当に出会えてよかったです。ありがとうございます。

                                                                                                            • -

メッセージ有り難うございます。


>能望を唱えながら、運転するととてもスムーズに運転
>できます。ありがとうございます。

 
私も運転に関しては得意ではなく、とくに冬道になると困っていました。能望の実践は、右脳が刺激されるために視界が良くなります。

 
そして、車の運転には咄嗟(とっさ)の判断が必要ですが、今までの左脳の判断だけだと、いつも冷や冷やもので、おろおろしながらの運転でしたが、右脳は、2〜3秒先の未来までも見据えているようで、心が安定して余裕を持って運転ができるのです。


経験のない人には信じられないことですが、前の車や周りの車のドライバーの心理状態や次の行動まで読みとれますから、事故とは無縁になります。これらは右脳のパワーのほんの一部分ですが、車の運転の
時に役立つのですから有り難いことです。

 
北国ではこれから事故の多い雪道になりますから、益々有り難くなります。


>そして、能望を唱えはじめて、一番変わったなと思うことは
>なにごとにも、自信が持てるようになったことです。

 
そうですね。能望の実践はエネルギーが高まります。今までの体験談からも、色々なエネルギーが高まりますが、まず最初に精神のパワーが高まります。

 
インドでは、今でも、マントラは神につながる電話番号と言われているそうですが、能望の実践も神の心のエネルギーにつながり、自信が持てるようになるものと思われます。


>わたしには、できると心の底からなぜかそう思うのです。
>安心できるのです。いままで、なぜか、不安でしかたない
>人生だったように思いますが、いまは、自分に自信が
>あるのでなんでもデキルって、本当に思えるんです。

 
それは素晴らしいことです。この真言は、無限の叡智と無尽蔵の富に恵まれる!となっておりますが、そのためには、知恵のパワー、才能のパワー、成功のパワー感謝のパワー、愛のパワーなども高まり、そして、病気の治癒のパワーも高まり、その結果として無限の叡智と無尽蔵の富に至るように思えてきました。

 
天恵シートもスパイラルシートも、7つ以上のパワーが高まりますが、すべてが能望の実践が基盤にあります。能望の実践によりエネルギー(パワー)の高まりが、すべての面に良い結果を招くのです。


>七田先生の教室に子供を通わせていましたから、
真言のことは、聞いていましたがこんなにすごいこと
>だったとは、思いませんでした。


七田先生も空海が唱えた虚空蔵の真言=能望については色々な本でも絶賛して紹介しておりました。良いとはわかっていても実践に至る人は、ほんとうに少数の方だと思います。

 
実践するだけで、色々な恩恵が得られるとは誰も思いませんので、仕方がありませんが、実践する人だけが与えられる恩恵だと思います。素直に実践して下さり、こちらこそ有り難うございます。有り難う御座いました。

 
次に、うれしい報告(2)という件名で投稿いただきました。この方も素直に実践されている方です。

                                                                                                            • -

 
先日、「リゾートホテル宿泊券当選」のエピソードを掲載していただいた、○です。今日もまた、びっくり現象がありました。


仕事帰りの雨の中、本を買おうとTSUTAYAの駐車場に入ったものの、空きが見つからずに徐行していると、目の前のスペースからスッと車が出て行くではありませんか。それも出入り口付近! 

 
そして夕食を買うために同じエリア内のスーパーへ車を移動すると、今度は通過したすぐ後ろのスペースからスッと車が出て行くではありませんか! ためらわずにバック。


1度ならまだしも、短時間で2度も似たようなことが起きるのでまさに「アンビリバボー!!」 10秒でもタイミングがずれていたら、他の車に入られていたはずですね。


実は、普段からタイミングよく駐車スペースが空いていると「神様、ありがと〜」とつぶやいているのです。今日は雨の中、“駐車場の神様”が味方してくれたと勝手に解釈しています。


こんな報告が出来るようになったことは以前には考えられません。ありがとうございます。 ○ ○○

                                                                                                              • -

 
投稿有り難うございました。混雑している駐車場では、本当にタイミングがものを言いますね。特に雨の日は近くにあるとラッキーになります。日ごろから感謝しているから良い事が起きると思います。

 
>1度ならまだしも、短時間で2度も似たようなことが起きるの
>でまさに「アンビリバボー!!」 10秒でもタイミングがず
>れていたら、他の車に入られていたはずですね。


この偶然の一致の確率も奇跡のようですから、幸運のシンクロですね。日常生活において、ほんの些細なことであってもシンクロに気づき、感謝を深めることは、どんどん幸運なシンクロ二シティを招くことになります。

 
>こんな報告が出来るようになったことは以前には考えられませ
>ん。ありがとうございます。

 
どんどん幸運なシンクロ二シティを招いてください。こちらこそ、有り難うございました。