大学受験 M2611


大学受験


質問より-------------------------------------------- 


こんばんは。○○ ○と申します。突然のメールで失礼します。


長女○○○の、大学受験がいよいよ始まります。テレセラピー(才能のパワーで良いかと思いますが)をお願いするとともに、 「9つの和」の名刺サイズを持たせようと考えていたのですが・・

wa_9.jpg



今年に入って、「竜・龍」が話題になっているので、こちらの名刺サイズの方がいいかな?と悩みはじめてしまいました。


どちらも強力だとは思いますが、先生に選んで頂ければと思いました。


図々しいお願いなのですが、日が迫ってから迷ってしまったもので・・・


できれば早めの返信頂けると有難いです。では宜しくお願い致します。


追伸 

私は東京ですが、今日雪かきをしました。北海道に比べると微々たるものですが、臍下を意識して1時間ほどがんばりました。夜勤明けでしたが、いつまでもできそうな感じでした。


先生もいつまでもお元気で。では失礼します。

                                                                                                                • -

 
質問有り難う御座いました。


>今週末より長女○○○の、いよいよ大学受験が
>始まります。


いよいよですね。大学受験はもう大人ですから、高校受験よりは、本人の意志が主導になります。親御さんは側で見ているだけですが心配ですね。 『幸せの和』はきっと幸運を招いてくれますよ。

haichi.jpg

>どちらも強力だとは思いますが、先生に選んで
>頂ければと思いました。


お父さんが最初にひらめいたのが良いと思います。


>追伸 私は東京ですが、今日雪かきをしました。北海道に
>比べると微々たるものですが、臍下を意識して1時間
>ほどがんばりました。

>夜勤明けでしたが、いつまでもできそうな感じでした。

 
そうですか。「いつまでもできそうな感じ」とは、嬉しいですね。雪かきばかりか、お仕事でも勉強でも、どんな分野でも、臍下を意識すると不思議なパワーが湧いてきます。色々な場面で試してください。

>先生もいつまでもお元気で。
 

はい、臍下丹田を意識して元気を保ちます。有り難う御座いました。

                                                                                                      • -


次に、電話での質問ですが、「コイルなどは右回転も左回転も見る方向によって同じに見えるので、どのように区別すのですか。考えていると混乱してきます」という質問がありました。

 
そうですね、私も頭の中で考えていると混乱していました。フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』にも、右巻き(みぎまき)、左巻き(ひだりまき)とは、巻き方、正確には「巻きの方向が右か左か」を表わす。 しかし、この直観的な定義は、実際には曖昧さを含み、混乱の元となる場合もある。と、書いていますが、渦巻きはどちらの方向で見るかによって違うので、混乱しますね。

 
ネットで調べれば、写真や図解もありますので、わかると思います。中学生も、理科の「電流と磁界」のところで、コイルの右巻き、
巻きの区別がわからない!という質問が良くありました。

  
そんな時は、うずまきの回転する方向を表すのにネジで説明しました。一般に普通のネジは時計まわりに回転させると前に進みます。

  
壁にネジをつけるとき壁の中に入って行く回転が右まきです。 そのネジを取り出す時の回転が左まきです。尚、降龍、昇龍の渦巻きは(スパイラルシート)、下から見た渦巻きと想定しているので、上から見たら反対になるので、余計に混乱しているのかも知れませんね。それにしても、前回の脳神経の最先端の「神経突起」の右回転はインパクトがありました。

 スパイラル.gif

脳は身体の中枢です。脳の老化は老眼という現象になります。一般的に50前後で、老眼鏡のお世話になり、小さな活字を読むのが苦手になります。私も、40代後半の頃、老眼鏡をかけないフォーキンズ博士の体験談や、 能望を唱えてからだと思いますが、意識すると老眼鏡が必要なくなりました。
 
 noubou3.jpg


あれから、何年も経ちますが、脳も目も年々老化して衰えるはずですが、老眼鏡は必要なく小さな活字も平気で読んでいます。本当に有り難いことです。

 
DNAのラセン、チャクラ、そして、脳神経の最先端の「神経突起」
が右回りで成長する!ということは、『幸せの和』も、降龍も昇龍も
今までの奇跡の体験談に立派な根拠が認められるのです。と、書きましたが、『幸せの和』を書いて、毎日降龍を実践しているので、この右回転がDNAのラセン、チャクラ、そして、脳神経に良い影響を与えているようにも思います。
haichi.jpg
 
大脳皮質は6層構造になっています。しかも、厚さが1ミリの中に神経細胞は規則正しい6層構造をなして整然と並んでいるのです。この6層は外側から順に


1、分子層

2、外顆粒層

3、外錐体細胞

4、内顆粒層

5、内錐体細胞層(神経細胞層)

6、多型細胞層

 
と、呼ばれています。ちょうど、ミクロの命数も6つですから、今までの有り得ない奇跡もそして、老化防止にも働きかけているように思います。